« マイルCS確定前展望 | Main | 面白いスパムメール »

November 18, 2004

鬱陶しい朝には・・・ ハワイアンが

鬱陶しい朝である。
天気予報は、間違いなく帰宅時は雨、しかし出勤時は、降ってはいない。
こんな日は、朝からハワイアンを聞くとすっきりするような気がする。最近(といっても随分前からだが)、ローカル局でハワイアンの番組をやっている。それを見ていて分かったのだが、フラダンスは、一種のボディランゲージであり、もともとは、神との対話らしい。そういう意味
でハワイアンには、一種の癒しの効果があるのかもしれない。
また、フラを踊る人の笑顔を思い出すのもよい。以前ある女優がハワイ在住の男性と離婚する際に、「向上心がない」ことを理由にしていたが、征服されて向上心すら奪われた人たちの諦念があの笑顔の根底にあるような気がするのである。
それが鬱陶しい朝のムードと合致するというのは言い過ぎだろうか。

|

« マイルCS確定前展望 | Main | 面白いスパムメール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/1994427

Listed below are links to weblogs that reference 鬱陶しい朝には・・・ ハワイアンが:

« マイルCS確定前展望 | Main | 面白いスパムメール »