« 土曜競馬展望(11/6) | Main | アルゼンチン共和国杯回顧  »

November 07, 2004

ア共和国杯ほか展望

「オレオレ詐欺」が隆盛をきわめているらしい。特に警官を装って示談金を持ちかける類の内容が増えているようだ。しかし警察が民事に介入することは基本的にないし、交通事故の場合、民事で示談しても刑事責任が免責されることはない(情状酌量は司法が判断することなので警察マターではない)ので、警察官が「示談金」の話をすることはないということに留意する必要がある。
でもなかなかそういうことは思いつかないので、ある大阪のおばちゃんの撃退法が参考になるかもしれない。
詐欺「相手の方は、示談金として300万円振り込んでもらえば、問題にしないとおっしゃってるんですが。」
おばちゃん「うち、そんなお金あらへんわ~。警察はお金に困った人に立て替えてくれるんでしょ。ちょっと立て替えといて。」
詐欺「立て替えることはできません。」
おばちゃん「何言うてんの。困った時に助けてくれるのが警察でしょ。なんで助けてくれへんの。」
詐欺「(捨て科白を言って、電話を切る)」

閑話休題予想に入りましょう。

東京11R アルゼンチン共和国杯
土曜のブラジルカップに続く南米シリーズ第2弾。賞の出元はアルゼンチン共和国社会福祉省とのこと。かの国では競馬は社会福祉省所管なんですかねぇ? 過去のデータをみるといろいろな事が言われているようで、それを受けてオッズもかなり割れている印象。アルゼンチンだから、タンゴとサッカーみたいなベタな予想も良いかもしれないが、こんな時は、贔屓の馬を中心に据えることが肝要。
ということで、◎3ダイタクバートラムから入ってみたい。重賞実績は出走馬随一であり、そのことからトップハンデを課せられているが、叩き2戦目で上昇も期待できるし、前走のような戦法もとらず、好位で競馬ができそうな強みもある。意外と人気薄なのも魅力。相手は、前走2着はレースのレベルに若干の疑問符が付くも前々で自分のペースで競馬ができそうな○14スーパージーン。あとは、3年前の2着馬12ハッピールック、昨年の3着馬1エリモシャルマン、この秋の注目馬2レニングラードのトニービン産駒3頭をからめて。結局ベタな予想になってしまったなぁ~(^^;;;)。
馬券的には枠連3-8。3連複3、14を固定し1、2、12へ。


京都11R ファンタジーS
前走デイリー杯で牡馬に混じって善戦した8ライラプスが人気の中心。その割りに一本かぶりでもなく、また、特に逆らう理由も見当たらないので素直に◎。相手は千四の持ちタイムが一番良い○4リヴァプール。さらに、完成度が高そうな▲13エイシンハッピー、上がり最速の△3ラインクラフトまで。馬連4-8、8-13、3-8。


福島8R 3上500万下
実質4頭立てくらいの印象。このメンバーなら◎8エイシンランタナが落とせない。相手は未勝利も素質馬の○13アイリッシュホーク。前走特別戦で健闘した▲7ロングディスタンス。枠連5-5、5-8。

|

« 土曜競馬展望(11/6) | Main | アルゼンチン共和国杯回顧  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/1886760

Listed below are links to weblogs that reference ア共和国杯ほか展望:

» 【アルゼンチン共和国杯】「連動説」を検証してみると・・・ [そのまま、そのままっ!!]
天皇賞(秋)の回顧で取り上げた東京競馬場のトラックバイアスについて、興味深い話が載っていた「コースの鬼!」を、今週あらためて一読してみた。アルゼンチン共和国杯(... [Read More]

Tracked on November 07, 2004 at 09:45 AM

» 東京:アルゼンチン共和国杯 [こんなものを買った。−ムダ遣い日記−]
予想の難しい2500M、まぁ予想が簡単なレースなんてあるのかよと言われればないんですが。距離が距離だけに長いところの適性がないといけないが、そもそも適性が明らか... [Read More]

Tracked on November 07, 2004 at 10:25 AM

» アルゼンチン共和国杯@今週の買ってはいけない [どろ沼]
◎ハッピールック ○スーパージーン △グラスポジション △テンジンムサシ △スウィフトカレント △ナムラサンクス ◎ハッピールックは夏の北海道シリーズの2600... [Read More]

Tracked on November 07, 2004 at 02:49 PM

« 土曜競馬展望(11/6) | Main | アルゼンチン共和国杯回顧  »