« 土曜競馬展望(11/20) | Main | マイルCS回顧&両JC出馬確定前展望 »

November 21, 2004

マイルCS展望

円高が進んでいるようである。4年ぶりに1ドル102円台になったとのこと。一時的なものなのかもしれないが、日本経済の回復基調の一つであるとすれば慶賀すべきことなのだろう。年末までもってくれれば、海外旅行は有利ということになる。
では予想に。
京都11R マイルCS
今回は1頭づつみていくこととしよう。
1 ギャラントアロー 逃げるのはこれだろうが、千六を逃げ切るのは難しい気がする。かといって、途中で息を抜けば勝ちきれない。ペースメーカーとしてどれだけやってくれるかで馬券の対象にはちと。
2 フォルクローレ 条件戦連勝のあと、重賞で掲示板。上がり馬には違いないが、GⅠで馬券になるには力不足だろう。
3 ラクティ 華麗なる実績をひっさげての登場。千六の持ち時計が遅いのが気がかりだが、競馬場の状況も違うし香港カップの実績から考えれば日本でも通用しそう。馬券の対象には考慮したい。陣営の本命は次の香港かもしれないが(^^)。
4 マイネルソロモン あまり人気していないが、重賞で3、3、2着の実績は侮り難い。鞍上も終い追える小牧に変わり要注意。
5 ファインモーション 前走で牡馬相手でも大丈夫であることを再確認させた訳ではあるが、今回が引退戦。流石の武も無理しない可能性があり、一応馬券の対象とするが・・・。
6 マイソールサウンド 意外性のある馬ということなんだろうが、休み明け2戦が悪すぎる。見送り。
7 デュランダル GⅠで1、1、2、2着というのは実力。ばらける京都外回りなら前が壁になることもないだろうし、前走のように前に速い馬がいそうな感じもしない。3角で絶望的な位置にいれば話は別だが、頭はこれだろう。
8 テレグノシス 後ろから行けばデュランダルにかなわないだろう。かといって前にはいかないだろうし・・・。2着はあるかもしれないが。
9 バランスオブゲーム 速い脚に欠けるので前々に行かないと勝機はないのに、今回は「構える競馬」をさせるらしい。良くて去年並みか。
10 プリサイスマシーン なんとなく不気味な馬だが、この枠なら最後外を回してくるだろう。藤田は外を回した時点でアウトなので消し。
11 メイショウボーラー 前々で好位につけて競馬しそう。叩き2戦目で状態も良さそうなので、デュランダルを下すならこの馬かもしれないが、前走マイネルソロモンに負けているのが弱点。
12 アドマイヤマックス これも好位につけて競馬ができそう。終いの甘さを鞍上がどうコントロールできるかが課題だが、連下にはきそう。
13 マイネルモルゲン 広いコースよりも小回りの方が向いていそう。
14 ナイトフライヤー 鞍上ともどもここはお勉強の場だろう。
15 ダンスインザムード 一番取捨に困る馬。距離はマイルくらいの方が向いてるみたいだし、間隔詰めて使った方が良さそう。しかし、大外から好位につけるのは難しそうだし、案外人気しているので、そういう時の藤沢厩舎は見送った方が無難。
16 ロードフラッグ 相手なりに走る馬だが、ここでは厳しいだろう。
 以上総括すると、◎7デュランダル、○3ラクティ、△12アドマイヤマックス、×5ファインモーション、★4マイネルソロモン、☆11メイショウボーラー。馬券では枠連で2-4、3-4、4-6。馬連4-7、7-12、単勝11、4。

|

« 土曜競馬展望(11/20) | Main | マイルCS回顧&両JC出馬確定前展望 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/2019292

Listed below are links to weblogs that reference マイルCS展望:

» マイルCS@今週の買ってはいけない [どろ沼]
東京スポーツ杯もトパーズSもハズレ。回収率も90%を割ったところで、そろそろ一山当てたいところですが… ◎メイショウボーラー ○デュランダル ▲テレグノシス △... [Read More]

Tracked on November 21, 2004 at 12:42 AM

» GI・マイルチャンピオンシップの見解 [Let the Stars Shine]
◎ プリサイスマシーン ○ デュランダル ▲ ラクティ △ ダンスインザムード △ バランスオブゲーム かつて「日本一カタイGI」と言われていたのも今は昔。19... [Read More]

Tracked on November 21, 2004 at 01:41 AM

» 栄光への1哩! [SKY GALLOP!!]
いよいよ今日はマイルCSだね。当てたいよね! 一週間色々考えてきた。ついに勝負の時だよ! どうやら良馬場でできそうだけど、内馬場が荒れてるね。 ギャラント... [Read More]

Tracked on November 21, 2004 at 04:43 AM

« 土曜競馬展望(11/20) | Main | マイルCS回顧&両JC出馬確定前展望 »