« 新春杯、京成杯 回顧 | Main | ニッポンを斬る15 国民投票権は義務教育終了者全員に与えよ »

January 18, 2005

AJC杯に思う

 今週は、GⅡのアメリカジョッキークラブカップが行われる。登録は15頭あるものの、GⅠで好勝負してきた面子は見当たらない。そもそもこの時期に長い距離のGⅡを二週続けて行う意味があるのだろうか?と思ってしまう。中山も最終週で馬場もかなり荒れている印象だし、思い切って今後はダートの2400mにしたらどうだろうか。「アメリカジョッキークラブ」なんだから、むしろダート競走の方がイメージに合うのではないか。そうなれば平安Sに33頭も登録するような事態も避けられるだろうし、フェブラリーSの権威も上がるのではないかと思うのだが。
まあ予想はクラフトワークとエアシェイディを軸に考えれば良いので楽といったら楽ではあるが・・・

|

« 新春杯、京成杯 回顧 | Main | ニッポンを斬る15 国民投票権は義務教育終了者全員に与えよ »

Comments

トラバありがとうございました。

AJC杯は、中心馬が堅いと思われるだけに、どれを軸に
どこまで馬券を絞り切るか見極めが難しいですね。

Posted by: sammy | January 19, 2005 at 12:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/2615910

Listed below are links to weblogs that reference AJC杯に思う:

» AJCC・平安S [Sammy's 今日の教訓]
先週のTARGET解析予想は、好調でした。 京成杯◎−○馬連660円、日経新春杯○−△馬連6240円 的中でした。 今週は、TARGET解析どおり買おうかな・・・笑 [Read More]

Tracked on January 19, 2005 at 12:16 PM

» AJCC、過去のデータ!! [せいきいの外れ馬券学]
 【平安S】と比べると全くやる気の出ないAJCC・・・明らかに廃れつつある空き巣重賞といった感じ。  オールカマーも中山2200ですが、このコースは何かメンバ... [Read More]

Tracked on January 19, 2005 at 08:07 PM

» 【AJCC】出走予定馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
1月23日に中山競馬場で行われる【AJCC】 主な出走予定馬と 中山で行われた過去3回の1〜3着馬の血統は こちらの表のようになっております。 20... [Read More]

Tracked on January 19, 2005 at 11:13 PM

» クラフトワーク(AJCC有力馬)状態確認 [馬券を買えない男の予想日記]
日曜日に行われるAJCC杯(中山・芝2200m)に出走するクラフトワーク。 前走の金杯は、完勝といえる内容で重賞2連勝。G2に入っても、恐らく1番人気に支持さ... [Read More]

Tracked on January 20, 2005 at 08:09 AM

» AJCCはクラフトワークに注目。 [ヘボリーマンの生活向上推進1課]
AJCCはしょっぱいメンバーですねー 一応人気は金杯を制したクラフトワークになるかね。 後はグラスポジションとエアシェイディが人気になりそうかな。 [Read More]

Tracked on January 20, 2005 at 11:33 AM

« 新春杯、京成杯 回顧 | Main | ニッポンを斬る15 国民投票権は義務教育終了者全員に与えよ »