« 土曜は中京で・・・ | Main | 高松宮記念 もくにの最終決断 &マーチS »

March 26, 2005

日経賞ほか

中山11R 第53回 日経賞
「コスモバルクとオペラシチーの一騎打ちムード」と以前書いたが、やはり心配なのはバルクのオーナーの小細工。今のところヤネを替えた(多くの騎手にチャンスを与えるためらしいが)こと以外はなさそうなので、まあそのままで大丈夫だろう。より安定感のある12オペラシチーが◎、自分のペースで先行できなかった時にコケる公算の高い9コスモバルクが○。といっても9-12を買ってもしょうがない気がするので、休養前に終い33秒台で走っている13テンジンムサシ(単にテンジンショウグンからの連想という説もあるが)を絡めて、3連複9-12-13。枠連(馬連よりつきそうな気がする)6-8、8-8。ワイド12-13。

阪神11R 第52回 毎日杯
 人気になりそうな2コンゴウリキシオーは賞金的にマル外枠当確だろうから、ここはいろいろ試せる場か。是非内側から突き抜ける競馬をしてもらいたい。6ローゼンクロイツも本番大丈夫だろうが、たんぱ杯組のレベルに?が付き始めているのでここは名誉挽回したいところ。で、勝負気配なのは賞金を加算しないと本番出走が叶わない組。
ということで、重賞実績もある◎3コスモオースティンに期待したい。地元に馴染みの薄い関東馬ということもあって、あまり人気にもならないだろう。3の単勝、馬連3-6、2-3。

中山9R 山桜賞
 良血10エアサバスが人気になりそうだが、柴田先生は人気になると驚異的な駄乗で笑わせてくれることがあり、ここでもその公算あり。ということで狙いは内枠で前々行けそうな関西馬3スイートアリッサム。相手も関西馬11コウエイマーブル。馬連3-11。


他のブログさんは?

|

« 土曜は中京で・・・ | Main | 高松宮記念 もくにの最終決断 &マーチS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/3441858

Listed below are links to weblogs that reference 日経賞ほか:

» 日経賞&毎日杯、酒井の法則大幅値下げ! [酒井一圭の法則.blog ~飽くなき競馬魂の旅~]
今日の「朝青龍VS栃東」はいい相撲だったねえ。大関の気迫に横綱も怯んだ格好。物言い付いての決戦。TV観戦だったけど俺も座布団投げたよ。(笑)   ↑ ま... [Read More]

Tracked on March 26, 2005 at 08:53 AM

» 【木刀斬】日経賞/毎日杯【予想】 [後藤浩輝騎手と共にJRAをシメてゆくブログ]
あれ?絶対安静の人だ! 団扇もってはしゃいでますよ! もうこのままレコルトに乗ってもらいましょう!(←無理) なんか、「キルトクールが競馬をつまらなくする」なん... [Read More]

Tracked on March 26, 2005 at 10:21 AM

» 日経賞・毎日杯・愛  重賞予想2月26日 [JRA GradeRace Chronicle]
中山11R第52回毎日杯(GIII) ◎は02番コンゴウリキシオー   先行して押し切ってください藤田騎乗のコンゴウリキシオーから ◎軸02から  010... [Read More]

Tracked on March 26, 2005 at 11:12 AM

» 鬼馬「日経賞、毎日杯」臨時版 [SEABLOGスポーツ]
 今週は重賞レースがGIを含めて4つもあります。そのうえにドバイワールドカップまであります。さらに今日はサッカーワールドカップ予選まで。早く予想を終えて観戦しな... [Read More]

Tracked on March 26, 2005 at 01:43 PM

» 第53回日経賞(GII)ほか [受験生の日記帳]
2005年3月26日(土) 中山11R 15:40発走 第53回日経賞(GII) [Read More]

Tracked on March 26, 2005 at 04:15 PM

» 第53回日経賞(GII)ほか [受験生の日記帳]
2005年3月26日(土) 中山11R 15:40発走 第53回日経賞(GII) [Read More]

Tracked on March 26, 2005 at 04:16 PM

« 土曜は中京で・・・ | Main | 高松宮記念 もくにの最終決断 &マーチS »