« 弥生賞 回顧 | Main | アネモネS »

March 09, 2005

岡部引退報道とTBポリシー

岡部騎手引退の報はあちこちのブログでも話題になっているようだ。いろいろな意見はあるだろうが、あえて1000勝ジョッキーの特典を用いず、「生涯一騎手」を貫いた姿勢は評価されるべきだろうし、最近の騎乗をみても追えなくなっているのは明らかで、本人が潮時と判断したのは正鵠であろう。
でいろいろブログを見ているうちに、トラックバックに対する考え方も各ブロガーさんの間でさまざまなのがわかった。ちなみに、小生は、予想系をやみくもにTBするということはせず、必ず一読して何らかの参考にしたブログにTBすることにしている。「参考」といっても別に引用したりという意味ではなく、それぞれの見解に同意あるいは異論といった見解を持つということも含めてである。各ブログに「コメント」をすれば済む話ではあるだろうが、そういう部分も含めて見解を自分のブログに書いているんでいちいちコメントするのを省略しているという極めて手前勝手な論理かもしれない。
まあ、各ブロガーさんのポリシーは尊重しないといけないのでこれからは十分留意して参りたい所存ではあるが・・・

他のブログさんは?

|

« 弥生賞 回顧 | Main | アネモネS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/3236055

Listed below are links to weblogs that reference 岡部引退報道とTBポリシー:

» 【引退発表】「オカベ!」On My Mind [そのまま、そのままっ!!]
岡部幸雄騎手(56)の現役引退が9日、濃厚となった。10日に記者会見し発表する見込み。  中央競馬で通算2943勝(1万8646クラに騎乗)の最多勝記録を持つ同... [Read More]

Tracked on March 09, 2005 at 10:00 PM

» 岡部騎手、桜花賞はサンデー×ノーTで勝てたかも [【血統フェスティバル】blog]
引退が濃厚となった岡部幸雄騎手。 残念ながら桜花賞を勝てないままの引退となりそうですが この馬に乗っていたら今年は桜花賞を勝つことができたの... [Read More]

Tracked on March 09, 2005 at 10:13 PM

» 岡部幸雄引退 [ハズレの美学]
nikkansports.com によれば、岡部騎手がついに引退されるそうです。1967年以来40年近くで18646レースに騎乗して、2928・2437・21... [Read More]

Tracked on March 09, 2005 at 10:22 PM

» ついに岡部が引退へ [JRA攻略百年構想]
岡部騎手が現役引退へ、10日発表(nikkansports.com) 岡部騎手、突然の引退決意!! 競馬の名シーン演出(ZAKZAK)  現役に固執して... [Read More]

Tracked on March 09, 2005 at 10:25 PM

» 現役最年長 岡部騎手が引退へ [大阪の耳はロバの耳]
やはり年齢には勝てなかったか。すごい闘志だなぁとは思っていたが。 http:// [Read More]

Tracked on March 09, 2005 at 10:59 PM

» TB問題再熱!w [キルトクールブログ]
えーと、実は再熱してるのは、昨日四号館(防備録)さん経由の「蛸坊主の赤鉛筆」さんの記事を見て、ちょっとわちきも言いたいなぁ。。。 なんて思っていて、んで、今日「... [Read More]

Tracked on March 10, 2005 at 12:42 AM

» 岡部騎手引退 [物欲競馬 ]
現役最年長でJRA最多の2943勝を記録している岡部幸雄騎手(56)=美浦・フリー=が引退を決意、10日、東京・港区の日本中央競馬会本部で記者会見を行う。19、... [Read More]

Tracked on March 10, 2005 at 07:29 PM

» 岡部幸雄騎手現役引退 [競馬の王様のふろく。]
通算勝利2943勝をあげた大ジョッキーがついに引退。10日に正式な引退会見を開くもよう。 長い間お疲れ様でした。今後はマスコミ関係でしょうか?気になります。 [Read More]

Tracked on March 10, 2005 at 08:07 PM

» 岡部騎手が現役引退へ [府中の杜]
いやー、ついにこの日がやってまいりましたか。 結構、自分の中で衝撃が走りました(苦笑) 岡部騎手が現役引退へ、10日発表 休養に入るって発表もあっ... [Read More]

Tracked on March 10, 2005 at 09:16 PM

» 今日のお題゜部騎手引退…を含む競馬関係 [最新!ニュース芸能ヒット商品ブログ集]
当サイトは、話題のニュース、グッズなど「旬のモノ」について書いてあるブログサイト様からトラックバックを頂き、みんなで情報共有しちゃおう!というサイトです。本日の... [Read More]

Tracked on March 13, 2005 at 12:22 PM

« 弥生賞 回顧 | Main | アネモネS »