« 皐月賞 もくにの最終決断 | Main | 二つのコンクラーベ »

April 18, 2005

これは本物か 皐月賞短回顧

ディープインパクトの強さはやはり本物だった。直線で一ムチくれるとさっと走り出した。
予想通り4角手前から隣でついて行こうとしたローゼンクロイツは直線に行く前で既に全く歯が立たなかった。まさに「スタア誕生」の一冠目というところか。
ダービーはもっと走りやすいレースになるだろうから、このまま行けば2冠はほぼ手中か。レディブロンドをみていると成長力もありそうだから、秋もかなり期待できそうだ。
2着は「相手なりに駆ける馬のようだ」と評していたシックスセンス。こういうレースだとこうしたタイプの馬が良いのだろうか。

他のブログさんは?

|

« 皐月賞 もくにの最終決断 | Main | 二つのコンクラーベ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/3748304

Listed below are links to weblogs that reference これは本物か 皐月賞短回顧:

» 第65回皐月賞 回顧 [Target de WinGet]
皐月賞はディープインパクトが人気に応える形で完勝。スタート直後躓くアクシデントがあったが関係なし。やはりこの世代の馬の中では抜けている。怪我さえしなければ、この世代同士のレースでは負けないのでは? 2着は12人気と低評価だったシックスセンス。この馬もサンデーサイレンス産駒。さすがに近走成績から掲示板も乗らないと思ったが・・ 3着にアドマイヤジャパン。枠順から外からの差しを予想したが、内にもぐりこみ弥生賞に近い作戦で勝ちに行ったが力尽きた。 上位3頭が全てサンデーサイレンス産駒でいずれも母父がノーザン... [Read More]

Tracked on April 18, 2005 at 10:09 AM

» マルゼンスキーへ思いを馳せる勝利 [SEABLOGスポーツ]
 皐月賞は圧倒的1番人気のディープインパクトが圧勝で4連勝。無敗の皐月賞馬が誕生した。 [Read More]

Tracked on April 18, 2005 at 02:11 PM

» 皐月賞回顧【血統フェスティバル】 [【血統フェスティバル】blog]
左は皐月賞1〜5着馬の血統です。 こちらを見ながら皐月賞を振り返りたいと思います。 [Read More]

Tracked on April 18, 2005 at 02:48 PM

» 皐月賞レース回顧 [究極の3連単必勝法]
  ディ−プインパクトが無傷の4連勝で1冠を制しました。レースが近づくにつれて新聞各紙もディ−プインパクトを危惧する記事と本命視する記事が交錯しましたが心配は杞憂に終わりました。スタミナ・パワー・絶対スピードで他馬を圧倒したディ−プインパクト、シンボ... [Read More]

Tracked on April 18, 2005 at 07:31 PM

» 皐月賞 レース回顧 [ふじよしの競馬日記]
本日中山競馬場で行われた「皐月賞」のレース回顧です。 [Read More]

Tracked on April 18, 2005 at 11:24 PM

» 皐月賞回顧 [【噂の競馬村】ハズレ馬券も想定の範囲内]
1着 ディープインパクト 2着 シックスセンス 3着 アドマイヤジャパン 圧倒的な1番人気に推されたディープインパクトが評判どおりの強さで他を圧倒し、まずは1冠目のタイトルを獲得しました。この馬にとっては最も鬼門と言われた皐月賞でこれだけの勝ち方をされ... [Read More]

Tracked on April 19, 2005 at 01:16 PM

« 皐月賞 もくにの最終決断 | Main | 二つのコンクラーベ »