« 今日もGⅠが 中山GJほか | Main | これは本物か 皐月賞短回顧 »

April 17, 2005

皐月賞 もくにの最終決断

中山11R 第65回皐月賞
 どうもモチベーションが高まらないレースだが、恒例の全頭検査(^^)を。
1 アドマイヤフジ:鞍上がノッているのは買い材料だが、「善戦マン」の域を出ないようで、GⅠで突き抜けるというイメージが湧かない。(切)
2 トップガンジョー:スプリングSのレベルが高かったことを考慮すれば、3着は評価すべきものだろう。人気薄だし鞍上は終い追えるのでワイド圏には入るかも。(×)
3 マイネルレコルト:前走で白旗を揚げてしまったのは残念。(切)
4 コンゴウリキシオー:着を拾う競馬に徹すれば掲示板は間違いないだろうが、鞍上の敢闘精神が裏目にでそうで・・・。(キ)
5 ヴァーミリアン:前走はいくらなんでも負けすぎ。ヌルい展開でボっと走るようなレースが向いているのでは。(切)
6 ビッグプラネット:思い切って、ガンガン前で飛ばしてもらいたい。そうなると逃げきりまであるかもしれないが、この鞍上では無理かも。(★)
7 ペールギュント:この乗り替わりは良い方向にでるのでは。3着候補に(△)
8 ストラスアイラ:この辺が人気薄で突っ込んでくれば面白いが、そうは問屋が卸さないだろう。(切)
9 ダイワキングコン:やはりダート馬だろう。(切)
10 シックスセンス:相手なりに駆ける馬のようだが、勝負付けは済んでいるようで。(切)
11 パリブレスト:GⅠでは力不足でしょう。(切)
12 タガノデンジャラス:終いの斬れがありそうで、3着への突っ込みはあるかも。(×)
13 ローゼンクロイツ:隣を見ながら競馬ができる強みがあり、終い33秒台の脚もあるので、対抗としてはこれだろう。(○)
14 ディープインパクト:今年の主役になってほしい馬ではあるが、単勝1倍台では馬券的には・・・(◎)
15 エイシンヴァイデン:二千は長いだろう。(切)
16 アドマイヤジャパン:前走2着が評価されているようだが、オリンピックの準決勝を見ているようで、最高に乗っての2着と流しての1着を比較するのは如何なものかと思う。(切)
17 スキップジャック:どうも千六あたりが向いているようで。(切)
18 ダンスインザモア:前走は評価したいが、この枠での鞍上の乗り方に一抹というより多抹の不安がある。(▲)
馬券的には、枠連7-7が本線。7-8、3-7が押さえ。6の単勝、2、12の複勝。ワイドで2-6、6-14、12-14、13-18。
キルトクールはコンゴウリキシオー

レース的には空き巣の福島の方が魅力的。
福島6R 4上500万下
9エリモジェンヌが中心か。相手は15エイシンベーター。

福島9R 4上500万下
13シンボリブレオが主役。相手は2枠の両頭か。

福島10R 雪うさぎ賞
君子蘭賞組はレベルが高そう。そこで4着だった1クイーンマルトクが中心か。相手は4エイシンサンバレーと5ピクシーダスト。

福島11R 渡利特別
 2マイネルサイプレス中心か。相手は6タマモゴーアップと12ジオストラ。


他のブログさんは?

|

« 今日もGⅠが 中山GJほか | Main | これは本物か 皐月賞短回顧 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/3733667

Listed below are links to weblogs that reference 皐月賞 もくにの最終決断:

» 皐月賞 ディープインパクトの無敗での皐月賞制覇に期待! [ふじよしの競馬日記]
明日中山競馬場で行われる「皐月賞」の予想です。 [Read More]

Tracked on April 17, 2005 at 09:02 AM

» ◎マイネルレコルト 皐月賞【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【皐月賞】出馬表と各馬の血統。過去5年の1〜3着馬の血統に加え中山芝レースの結果も掲載。1月1日の自分を信じて◎マイネルレコルト。連れてくるのはスキップジャック! [Read More]

Tracked on April 17, 2005 at 09:47 AM

» 【皐月賞】ディープインパクトは危ない人気馬なのか? [そのまま、そのままっ!!]
皐月賞の歴史を振り返ってみると、1番人気が下馬評どおりの力を発揮して勝ちきるケースが意外に多くないという傾向に気がつく。ちょっと前だとスペシャルウィーク、最近ならタニノギムレットにコスモバルク。トライアルで発揮した非凡な能力を評価され、本番で圧倒的な人気を集めたこんな名馬たちが、皐月賞では思わぬ敗戦を喫している。Photo:(C)Horses.JP(この画像の無断転載・複製はご遠慮ください) もち... [Read More]

Tracked on April 17, 2005 at 10:42 AM

» 皐月賞(G1)予想 -ディープインパクトをキルトクールで大勝負- [モナリザ オーバー ドライブ]
1強と言われている皐月賞。そう言われると反抗してみたくなるもんですよね。 前日単勝オッズ1.5倍と聞かされれば、我が反抗心に火がついてしまう。 KCL社 KOOL長官 一発大勝負させていただきます。 ≪予想≫ キルトクール 14 ディープインパクト言わずと知れたスーパーホース!新馬戦、2戦目では圧倒的な強さを披露。前走、弥生賞では僅差での勝利だったが直線全く鞭を入れずに押... [Read More]

Tracked on April 17, 2005 at 10:46 AM

» 枠順予想は外れたけれど。。。 - 皐月賞予想 - [Pochi's Essay & Diary]
おはようございます。 皐月賞ですね。実は皐月賞にはいい思い出がありません。 当たった記憶がないし、1997年に至っては悲しい(;O;)思い出があります。 1997年は絶対にブライアンズタイムの子がクラシックでブレイクするって確信があったんですよ。 で、ブライアンズタイムの..... [Read More]

Tracked on April 17, 2005 at 11:01 AM

» 無敗の皐月賞馬誕生へ!◎ディープインパクト [競馬凹]
■皐月賞(G?)◎ディープインパクト○アドマイヤフジ▲マイネルレコルト△アドマイヤジャパン注ビッグプラネットキルトクールはローゼンクロイツ前走毎日杯を勝った時は皐月賞で狙いたいと思ったが、初の長距離輸送だし、前走でも見せたモタれ癖は勝負所で決定的な差が出るはず。ま... [Read More]

Tracked on April 17, 2005 at 11:54 AM

» 鬼馬「皐月賞」版 [SEABLOGスポーツ]
 ディープインパクト一色になりそうな皐月賞ですが、一瞬の脚で負かす馬はいないのでしょうか?3強と言われた12年前の皐月賞は武騎手は逆の立場。今年はその武騎手の立場でレースをすることができる騎手はいるでしょうか。 ... [Read More]

Tracked on April 17, 2005 at 02:14 PM

» 皐月賞@今週の買ってはいけない [どろ沼]
◎ディープインパクト ○ヴァーミリアン ▲アドマイヤジャパン △ダイワキングコン △パリブレスト ◎ディープインパクトは言わずと知れた、三冠も獲れそうな逸材。これを書いている時点で単勝1.5倍と、圧倒... [Read More]

Tracked on April 17, 2005 at 07:25 PM

« 今日もGⅠが 中山GJほか | Main | これは本物か 皐月賞短回顧 »