« 金鯱賞 シャチ・ウィン・ダンス?  | Main | ダービー回顧 そして伝説に・・・ »

May 28, 2005

ダービー もくにの最終決断

東京10R 東京優駿
恒例の全頭チェックを。
1 ブレーヴハート:前走で善臣が消極的な騎乗をしたことから、デザーモに乗り替わったのはプラスだろう。最内から好ポジションを掴めそうで掲示板の期待は大きい。(×)
2 ニシノドコマデモ:キングヘイローの子だからムラっぽいだろう。ことによったら激走があるかも・・・。(×に近い切)
3 ローゼンクロイツ:現状、GⅠでは力不足か。(切)
4 エイシンニーザン:プリンシパルSはトライアルの中では力上位っぽいが、この鞍上(ダービー0,0,0,10)ではちょっと・・・。(切)
5 ディープインパクト:素直に2冠に期待したい。(◎)
6 アドマイヤフジ:鞍上はのっているだろうが、決め手に欠ける印象で。(切)
7 インティライミ:相手としてかなり人気しているが、そうなると馬券的魅力に欠けて・・・。(切)
8 シャドウゲイト:先行策が効を奏すればアッという場面は・・・。やっぱりないか。(切)
9 コンゴウリキシオー:GⅠでは力不足でしょう。(切)
10 コスモオースティン:これが先行してヌルいペースを作るという展開予想。その通りに走ってくれないと困る。(切)
11 ペールギュント:有力馬がディープの前後から様子見をする展開になるだろうから、終いを活かすこの馬の特性が活かせるのでは。人気がないのも魅力。(△)
12 マイネルレコルト:堅実さでは評価できるが、オーナーサイドが変な指示を出している予感がするので。(切)
13 ダンツキッチョウ:青葉賞勝ちが評価されているが、今年のレベルは今イチのようで。(キ)
14 アドマイヤジャパン:ノリだったら掲示板間違いなかっただろうが、この鞍上がテン乗りではどうか。(切)
15 シックスセンス:ドジョウは二匹いないのでは。(切)
16 シルクトゥルーパー:人馬ともに良い勉強の機会になるのでは。(切)
17 シルクネクサス:まあ難しいでしょう。(切)
18 ダンスインザモア:前走はこの枠から勝ちにいって敗退したので、今回は着拾いに徹すれば掲示板は有望では。鞍上がそういう競馬をできない可能性はあるのだが・・・(△)
まとめると、5◎ディープインパクト、11△ペールギュント、18△ダンスインザモア、1×ブレーヴハート。枠連3-6、3-8。ワイド5-11、5-18、1-5、11-18。3連複1-5-11、1-5-18、5-11-18。3連単5→11→18、5→18→11。
キルトクールは13ダンツキッチョウを断固切っちゃおう。

東京11R 秋川特別
ここは◎12トーセンテンショウと○2サムソンハッピーで良いと思うが、オートゼウスからの馬券が売れると思うので(理由は自明)、意外と好配当になることを期待。

他のブログさんは?


|

« 金鯱賞 シャチ・ウィン・ダンス?  | Main | ダービー回顧 そして伝説に・・・ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/4317403

Listed below are links to weblogs that reference ダービー もくにの最終決断:

» ◎ディープインパクト ○アドマイヤジャパン 日本ダービー【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【日本ダービー】出馬表と各馬の血統。過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。本命ディープ対抗アドマイヤでお願いします。 [Read More]

Tracked on May 28, 2005 at 11:19 PM

» ダービー予想確定 〜無敗の二冠馬へディープインパクト〜 [予想上手の馬券下手]
 ダービーの枠順が確定しました。  えっ、これってオークスのデジャヴみたいな組み合わせだな、というのが第一印象です。  デジャヴということでもないのですが今回も内側4枠までの馬プラス15番シックスセンスで馬券は勝負します。  cologneはレース前の騎手のコメントについてはあまり参考にしません。  しかし武豊騎手と福永祐一騎手は例外です。  福永騎手は正直すぎるく... [Read More]

Tracked on May 28, 2005 at 11:51 PM

» ダービー予想対抗ローゼンクロイツ [sting的blog]
第72回東京優駿 枠/馬馬名印斤量馬齢騎手短評 1ブレーヴハート△57.0牡3... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 01:02 AM

» 2005年日本ダービー予想 [Sky Gallop!]
本命はもはや説明は不要のディープインパクト。3冠馬をこの目で見たいって気持ちもあるけどさ。 余程の事が無い限り明日は圧勝してくれることだろうね。問題は相手なんだよな・・・ 一応今のところ相手はインティライミ、ローゼンクロイツ、ペールギュントの3頭だと思う... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 01:11 AM

» 私の応援はどどくかなぁ・・・(ダービー予想) [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
夢予想 ◎14アドマイヤジャパン・・・早めの抜け出しで ○11ペールギュント・・・直線一気 ▲15シックスセンス・・・末脚に賭ける △13ダンツキッチョウ・・・先行力 ×6アドマイヤフジ・・・鞍上絶好調で... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 01:44 AM

» ネコも杓子もダービー 〜ダービー予想 [とほほ…馬券]
ということで、珍しく「印」と「買い目」だけで。 《印》 ◎ ⑤ ディープインパクト  ○ ⑰ シルクネクサス ▲ ⑫ マイネルレコルト △ ③ ローゼンクロイツ × ① ブレーヴハート ★ ⑮ シックスセンス 《買い目》 5,000円一本勝負 3連単 ⑤−⑰・⑫・③−⑰・⑫・③ 500円×6 ⑤−⑰・⑫・③−①・⑮�... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 02:13 AM

» 東京優駿(日本ダービー)自信度A予想!! [《偽装》近藤利一の競馬予想]
    管理人は、これから競馬仲間とともに高速バスに乗って横浜まで行って、   そこから電車で府中に向かいたいと思います!!現地観戦してきま〜す!     ということで簡単に書いていいですか??(笑)     各馬論評(笑)     ・ディープ... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 03:21 AM

» ◆侘び助ism◆『東京優駿(GI)』予想◆ [侘び助・・・]
[Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 06:15 AM

» 第72回 東京優駿(GI) [DROP KICK α]
てーてれれーってれれー!てれれれー!てれれれー!!(ファンファーレ)おっはよー!前の携帯のメール着メロは東京G1のファンファーレだった高宮ちゃんだHO!朝からおはようざんす!今日はダービーざんす!寝ても覚めてもG1ざんす!テンションあげまくりざんす!ミーのスーツはおフラン... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 08:38 AM

» 【ダービー】1強の図式における決着パターンとは? [そのまま、そのままっ!!]
前日売り単勝オッズが1.2倍。まさしく、ディープインパクト1強ムードが支配する日本ダービーである。スターホース登場を渇望してきたJRAや、日ごろ競馬と縁の薄い一般マスコミが面白おかしく煽り立てる「三冠はもうこの馬で決まり!」といった見方に流されるつもりはないが、とはいえ皐月賞のあの勝利は確かに鮮烈だった。 発馬をしくじり後方からの競馬になっても慌てることがなかった精神力、鞍上の意のままにどこからで... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 10:12 AM

» 第72回 東京優駿:日本ダービー(GI) 予想 [ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。]
印 番 馬名 ◎ 07 インティライミ ○ 05 ディープインパクト ▲ 03 ローゼンクロイツ △ 13 ダンツキッチョウ △ 02 ニシノドコマデモ × 14 アドマイヤジャパン × 15 シック... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 10:56 AM

» 日本ダービーの傾向と対策と最終結論 [驚愕するほど儲かる財テク利殖競馬理論]
 やる気がない「金鯱賞」予想が、当たってしまいました。 3着のシルクフェイマスは無印でしたので、完全的中とまではいきませんでしたが、3点予想で16倍つけば上々でしょう。 この勢いで、ダービーも当ててみたいんですが、かなり、非科学的と思えるようなデータで予想しま... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 11:33 AM

» 皇帝の影がちらつく!◎ディープインパクト [競馬凹]
■東京優駿(G?)◎ディープインパクト○ローゼンクロイツ▲インティライミ△アドマイヤジャパン△ニシノドコマデモキルトクールはダンツキッチョウ休養明けのすみれSでは相手に恵まれ、二走目の青葉賞では内有利のトラックバイアスに助けられただけである。距離経験とディープイ... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 11:57 AM

» 今日は俺の誕生日!日本ダービー最終予想 [モナリザ オーバー ドライブ]
未だ無敗の衝撃馬。ここでも衝撃を与えてくれるだろう。 衝撃の第2章はここから始まる。ディープインパクトに刺客は見当たらない。 しかし、私は・・・しつこいようだがキルのだ。では予想へ ≪予想≫ ◎ 3 ローゼンクロイツ ○ 6 アドマイヤフジ ▲ 18 ダンスインザモア △ 7 インティライミ △ 10 コスモオースティン △ 14 アドマイヤジャパン 本命はローゼンクロイツ 皐月賞は長距離輸送... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 12:07 PM

» 日本ダービー予想 [FUKUHIROのブログ]
◎〔5〕ディープインパクト ○〔13〕ダンツキッチョウ ▲〔2〕ニシノドコマデモ △〔3〕ローゼンクロイツ △〔6〕アドマイヤフジ △〔7〕インティライミ △〔14〕アドマイヤジャパン △〔15〕シックスセンス 【馬連】5−13 2−5 3−5 5−6 5−7 ..... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 01:02 PM

» 魅せてやる!穴党の心意気!!日本ダービー予想!! [キルトクールブログ]
ネコも杓子もディープインパクトなダービなわけです。。。 ディープに◎打たなければ、競馬見る目ね〜みたいな雰囲気鴨志田君です。。。 穴党の人達もこぞって早々に白旗をあげる始末。。。 ちょいと、うがった観点から死角を探してみたい。。。 まずは展開 オークスでは..... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 11:59 PM

« 金鯱賞 シャチ・ウィン・ダンス?  | Main | ダービー回顧 そして伝説に・・・ »