« 京王杯SCほか | Main | テレ朝のコメンテーターが・・・ »

May 17, 2005

オークス:シーザリオが人気しそうだが・・・

さてオークスである。前評判はシーザリオが絶対のようだ。確かに桜花賞を見ても負けて強しの競馬だったし、前後の馬が牡馬相手にGⅠで1、2着しちゃうんじゃ人気にならない筈がない。ただ桜花賞出走馬が8頭しか出てこないところに、今年のオークスのレベルを考えさせるものがある上に、今年の府中コースは異様なまでの前残りという印象を受ける。こうしたコース特性を踏まえるとシーザリオ磐石と言えるのだろうか? 前々走のようなレースをすれば問題はないだろうが、絶対の本命視は危険なような気がする。
ジェダイド、ブリトン。忘れな草賞でハナを譲らなかった2頭に注目してみたい。

他のブログさんは?

|

« 京王杯SCほか | Main | テレ朝のコメンテーターが・・・ »

Comments

ジェダイドですが、あのタイムは、どうなんでしょう。それから全兄にウェルデマーレという馬がいたのですが、2000m以上連対なし京都2400m3着<武豊>中京2500m競走中止<デザーモ>という不運もちなみにその後9走して引退<連対なし>です。あと、モービディクと言う全兄もいましたが、2000mまでしか走ってないなのでわかりません。

Posted by: CC | May 17, 2005 at 07:55 PM

コメントありがとうございます。確かに時計は遅いようですが、
フローラSとあまり差はないですし、むしろ二千を行ききった
ことを評価したいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: 雲國 齊 | May 18, 2005 at 07:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/4167700

Listed below are links to weblogs that reference オークス:シーザリオが人気しそうだが・・・:

» 【オークス】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【オークス】登録馬の血統・近5年の1〜3着馬の血統をみながら、着順別穴馬予想!? [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 06:22 PM

» オークス シーザリオでええの? [KeibaBlog@馬山房]
シーザリオ(福永祐一)桜花賞は一旦後ろに下がる厳しい競馬で2着まで追い上げた。鞍上は今年絶好調の福永祐一。単勝オッズ1倍台?ライラプス(未定)鞍上は四位君の予定だったけど骨折したから。誰になるんでしょうか?東京で重賞2勝。ディアデラノビア(デザーモ)... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 08:55 PM

» オークスデータ見解♪ [Gallop Impact]
 今年の牝馬は強い♪それを桜花賞1、3着馬が証明してくれました。 しかし、その2頭はオークスには出走しません。ちょっと寂しいですが 残った馬たちもなかなかの能力を持っています。それでは過去10年の データにのっとり、今回のメンバーを見ていきましょう。 &nb... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 09:19 PM

» オークスの過去データを検証・第66回優駿牝馬(オークス)データ [激走!データ競馬Blog]
優駿牝馬(オークス)の過去データを検証 第66回を迎える優駿牝馬(オークス)が今度の日曜日に行われますね。 このブログは今週1週間、オークスデータを徹底検証いたします。 さて、先程は過去10年のオークスの結果を見てきました。 次はその結果を元に過去データを調... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 10:26 PM

» オークスのキャリアのデータを検証・第66回優駿牝馬(オークス)データ [激走!データ競馬Blog]
優駿牝馬(オークス)の過去データでキャリアを検証 今日は過去10年のオークスの1〜3着馬のキャリアを見てみようと思います。 1995年 第56回優駿牝馬(オークス)  1着 ダンスパートナー 4戦(1-3-0-0)  チューリップ賞・2着、桜花賞・2着 2着 ユウキビバーチェ 6... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 10:33 PM

» オークス−前走チェック&名前の法則− [馬券下手の競馬奮戦記]
さて、いよいよオークスですね。早速ですが前走チェックです! 過去5年のオークスで連対した該当馬10頭の前走ですが、フローラS組の2頭を除いては、全て桜花賞直行組ですので、ここは素直に桜花賞組を信用したいと思います。なかでも、1番人気が確実と思われるシーザ..... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 11:50 PM

» オークスここに注目! [週末15:30]
例によって過去10年の3着以内をまとめました。 詳細は他のブログで既に書かれていますので割愛します。 1番人気は2勝2着1回3着2回と今ひとつ信頼がおけません。 傾向として馬体重440キロを越えた4頭が4着以下に敗れています。 1995年ライデンリーダーは不利があったか... [Read More]

Tracked on May 18, 2005 at 12:44 AM

» 第1弾、第66 回オークスの注目馬 [あばれ!馬部長]
今週は、いよいよ牝馬クラシックの目玉、第66回オークスG1(2400m)だ。近年 [Read More]

Tracked on May 18, 2005 at 01:41 AM

» オークス有力馬追い切り情報♪ [Gallop Impact]
 今日は水曜ということで最終追い切りがそれぞれ行われています。 その追い切りを終えての各調教師さんのコメントを見てみましょう。    シーザリオ  もう何もいわなくてもいいでしょう。オークス最有力馬です。鞍上も祐一に もどり臨戦態勢です。後はスタート.... [Read More]

Tracked on May 18, 2005 at 10:52 PM

» オークス有力馬追い切り情報♪ [Gallop Impact]
 今日は水曜ということで最終追い切りがそれぞれ行われています。 その追い切りを終えての各調教師さんのコメントを見てみましょう。    シーザリオ  もう何もいわなくてもいいでしょう。オークス最有力馬です。鞍上も祐一に もどり臨戦態勢です。後はスタート.... [Read More]

Tracked on May 18, 2005 at 10:54 PM

» オークス枠番発表♪ [Gallop Impact]
 今週日曜開催のオークスの枠番が発表されました。 枠 馬 馬名 性齢 斤量 騎手 1 1 エリモファイナル 牝3 55 内田博幸 1 2 ブリトン 牝3 55 田中勝春 2 3 コスモマーベラス 牝3 55 柴山雄一 2 4 シーザリオ 牝3 ... [Read More]

Tracked on May 19, 2005 at 03:44 PM

» オークス枠番発表♪ [Gallop Impact]
 今週日曜開催のオークスの枠番が発表されました。 枠 馬 馬名 性齢 斤量 騎手 1 1 エリモファイナル 牝3 55 内田博幸 1 2 ブリトン 牝3 55 田中勝春 2 3 コスモマーベラス 牝3 55 柴山雄一 2 4 シーザリオ 牝3 ... [Read More]

Tracked on May 19, 2005 at 03:45 PM

« 京王杯SCほか | Main | テレ朝のコメンテーターが・・・ »