« せめてGⅡに ユニコーンS | Main | えっ! 今日もダービー? »

June 04, 2005

安田記念 もくにの最終決断

東京都のスキャンダルは浜渦副知事他を退任させることで決着がつきそうである。石原知事が「もっと自分に言ってくれればよかったのに」と暗に他の幹部を非難したようだが、記者会見では批判記事を書いた記者の発言を制止するなど、言行不一致も甚だしい。その辺が三文文士の限界なのかもしれんが・・・
東京11R 安田記念
SS産駒が勝ったことがないレースの一つのようである。おそらく最初からかなりのペースになってそのまま最後まで行くような展開が多くなるからではないだろうか。SS産駒はヌルいペースの中を直線だけの終い勝負で斬れを生かして勝つタイプが多いので、そういう展開になりにくいこのレースではあまり勝てないのだろう。
今年は「混戦」の下馬評通り、人気も割れているようである。こういう時はあまり手を広げないことが鉄則。ということで全頭チェックを。
1アルビレオ:京都金杯でも連対するなど力をつけているようだがGⅠでは足りないだろう。(切)
2フジサイレンス:人馬共にお勉強の場だろう。エプソムカップなら掲示板もあったろうが。(切)
3ダイワメジャー:前走で復活の兆しを見せているし、ノドの調子も良いようなので勝ってもおかしくはないが、鞍上が消極的な競馬をしそうなのが気がかり・・・。(切)
4オレハマッテルゼ:前走は上手くいったという印象。GⅠでは苦しいだろう。(切)
5ダンスインザムード:ルメールが来るまで待つのが吉か。藤沢厩舎はあまり人の都合でレースに勝たせるような仕上げをしてこないみたいだし・・・(切)
6ローエングリン:ある意味「器用貧乏」なんじゃないかという印象。善戦はするだろうが・・・。(切)
7アサクサデンエン:出遅れて外からブン回して終了・・・か。(切)
8バランスオブゲーム:休み明けは走るが(というか休み明けしか走らない)、速い脚に欠けるようなので自分からペースを作って粘りこむ作戦をとれれば馬券になるかも。(△)
9カンパニー:人気薄なら狙おうと思ったが、意外と穴人気しているようで。(切)
10ボウマンズクロッシング:香港の馬は良くわからないところがあるから、複勝でも買っておくかなぁ。(切も)
11スイープトウショウ:末脚は魅力ではあるがHペースになりそうなんで、脚を使ってしまうのではないかと。(切)
12サイレントウィットネス:香港の至宝もちょっとマイルは長い印象。(キ)
13アドマイヤマックス:SS産駒は勝てないと言っておきながら、◎にするのは矛盾しているようだが、この馬はむしろ終いの甘さがあった馬でその点が克服されつつある今となっては前例を破ってくれるのでは。(◎)
14ユートピア:ダート馬でしょう。(切)
15サイドワインダー:着拾いに徹すれば終い突っ込んでくるかも・・・。(切も)
16ブリッシュラック:やはり100万ドルは欲しいでしょう。精英大師をうまく使って終い活かせれば。(○)
17テレグノシス:府中得意だし、末脚は魅力であるので。(▲)
18ハットトリック:連勝した勢いはSS産駒の成長力を窺わせるが、そろそろ底が見えてきたのでは。(切)
まとめると、13◎アドマイヤマックス、16○ブリッシュラック、17▲テレグノシス、8△バランスオブゲーム。馬券的には単勝13、枠連7-8、ワイド13-16、13-17、16-17、8-13、3連複13-16-17、複勝10、15。
キルトクールは精英大師(サイレントウィットネス)。少し長めの適性が要求される府中マイルはちと長いと思うので。

中京11R 愛知杯
 こちらは、15◎ダイワエルシエーロがオークス馬の貫禄を見せるのでは。あとは軽ハンデの12フィヨルドクルーズの突っ込み。単勝15、複勝12、15、ワイド12-15。

他のブログさんは?

|

« せめてGⅡに ユニコーンS | Main | えっ! 今日もダービー? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/4411112

Listed below are links to weblogs that reference 安田記念 もくにの最終決断:

» 先走り戦隊・カウパーブラウンPochiの安田記念予想 [Pochi's Essay & Diary]
ひろく〜んから新しい異名を頂戴してしまいました。 その名も「先走り戦隊・カウパーブラウン」 これまでは安打製造機といことで、「世界のポチロー」というお名前を頂戴していましたが。。。 それにしても「カウパー」って何っていうことでググったら。。。 そうっかぁ、、..... [Read More]

Tracked on June 04, 2005 at 11:40 PM

» 安田記念@今週の買ってはいけない [どろ沼]
◎ブリッシュラック ○テレグノシス ▲ハットトリック △カンパニー △サイレントウィットネス △ボウマンズクロッシング ◎ブリッシュラックはチャンピオンズマイルの勝ち馬。このレースでサイレントウィット... [Read More]

Tracked on June 04, 2005 at 11:44 PM

» 安田記念全馬短評 [along with …]
先週のダービーはレースを楽しむレースでしたが、今週の安田記念は馬券を楽しむレースですね♪ 頑張っていきましょう! ■アルビレオ■ 今年に入ってまずまずの成績だが、少し使いすぎているのが心配。 ■フジサイレンス■ 東京コースは得意だが、重賞となると掲示板に載れず…力不足は否めない。 ■ダイワメジャー■ ノド鳴り手術のあと、ダービー卿CTを快勝。現在1番人気に推さ... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 12:39 AM

» 安田記念 [mondo_flavor]
 数値から    ①テレグノシス  ②ダンスインザムード  ③アサクサデンエン  ④アドマイヤマックス  ⑤バランスオブゲーム  ★カンパニー  外国馬は数値的な裏付けが無い為、判断が難解。    ★サイレントウィットネス  ★ブリッシュラック  安田記念情報はこちら...  (人気blogランキング) ... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 12:39 AM

» 東京11R‖田記念(G1) [新マネー競馬]
東京11R‖田記念(G1) ◎ダイワメジャー(社台F) 前走はG3ハンデ戦ダービー卿CTは圧勝もメンバー手薄で評価が分かれるが、ノド手術の効果があったことは確か。再度自ら仕掛けられる流れなら皐月賞馬の強さを見せてくれるはず。 ○アドマイヤマックス(ノーザ..... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 12:55 AM

» 安田記念。勝利の舞は和舞踊に決定! 自信の本命ダンスインザムード! [純正なる狙撃手]
◎ダンスインザムード ○アサクサデンエン ▲テレグノシス 大混戦の安田記念。 スンナリ納まるとは思えないが極端な結果にはならない。 本命は早くから決めていた、ダンスインザムード。 宝塚では距離不安があるし、まさか他の重賞レースに 出るとは思えず、海外遠征はまだ..... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 01:18 AM

» スカーレットブーケが好きだったし、、ってことで。 〜安田記念予想 [とほほ…馬券]
母 スカーレットブーケ GⅠでは裏切られまくったけど、好きだったなぁ。 キレイな栗毛、長い鼻先まで通った 流星と言うには太い鼻白。 4歳クラシックをきっちり走り、その後も 息長く活躍。ラストランも58Kgを背負って快勝した。 愛すべきGⅢ馬、スカブーちゃん。 その息子、ダイワメジャーは、レコードで GⅠ皐月賞をぶった切った。 そこから不�... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 02:02 AM

» マイル女王決定戦・安田記念 [モナリザ オーバー ドライブ]
日本馬VS香港馬ムード、大激戦必至みたいな感じになっていますが 本当は違うんです。今年の安田記念はズバリ マイル女王決定戦 これで行ってみたいと思います。 (私が勝手に決めさせていただきました) ≪予想≫ ◎ 11 スイープトウショウ ○ 5 ダンスインザムード ▲ 17 テレグノシス △ 4 オレハマッテルゼ △ 9 カンパニー △ 13 アドマイヤマックス △ 14 ユートピア 本命... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 05:33 AM

» ◆侘び助ism◆『安田記念(GI)』予想◆ [侘び助・・・]
[Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 06:28 AM

» 第55回安田記念/2005(予想) [けいばわーくす]
第55回安田記念(GI)3回東京6日サラ系3歳以上 1600m 芝・左(国際)(指定) オープン 定量枠馬予想馬名性斤量騎手1 1アルビレオ牡558松永幹夫1 2フジサイレンス牡558五十嵐雄2 3○ダイワメジャー牡458柴田善臣2 4オレハマッテルゼ牡558蛯名正義3 5▲ダンスインザムード牝456デザーモ3 6ローエング... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 06:43 AM

» 安田記念(G1)予想。 [お馬な日々]
◎17番テレグノシス ○13番アドマイヤマックス ▲ 9番カンパニー △ 3番ダイワメジャー △ 8番バランスオブゲーム ★11番スイープトウショウ ★10番ボウマンズクロッシング 注目は9番カンパニー。 テレグノシスと同系配合だが、オッズ的にもここは狙い目。 土曜の馬場の様子は仕事の為見られなかったが、帰りにうまなりで聞いた程前残りと感じなかった。 どちらかというと先行馬が来ているとい�... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 07:31 AM

» 安田記念は100万馬券を狙え [KeibaBlog@馬山房]
今週末は出張なので早いが安田記念の予想を。大荒れ必死の安田記念、本命不在。どの馬が勝ってもおかしくない。いつも僕なら外国馬買わねー、牝馬買わねーとやるが今回は買ってみる。◎バランスオブゲーム○ダンスインザムード▲ハットトリック△テレグノシス△ブリッシ... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 10:25 AM

» 馬券買ったつもり貯金(20)安田記念【予想】 [トニー便]
今回も難解な一戦となりましたね。単勝1番人気が6倍を超えていますからね。信用できない。(笑)【ルール】●毎週総額\5000分で買い目を発表●当たったら払戻分を郵便貯金します●外れたら\5000を貯金します●勝負レースは毎週1レースのみです●10回当たったら本物の馬券...... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 12:41 PM

» マイル女王決定戦・安田記念 [モナリザ オーバー ドライブ]
日本馬VS香港馬ムード、大激戦必至みたいな感じになっていますが 本当は違うんです。今年の安田記念はズバリ マイル女王決定戦 これで行ってみたいと思います。 (私が勝手に決めさせていただきました) ≪予想≫ ◎ 11 スイープトウショウ ○ 5 ダンスインザムード ▲ 17 テレグノシス △ 4 オレハマッテルゼ △ 9 カンパニー △ 13 アドマイヤマックス △ 14 ユートピア 本... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 01:02 PM

» 緊急は(><)oダメー! [新・女の直感と完璧なデーターで貴方に夢を]
昨日はo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッ   気分を取り直して今日の安田記念に   気合いを入れようね     追いきりが良い♪(((*^-^)ダンスインザムード八(^∇^*)))♪ から 6点に流そうっと・・・そのおさ... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 01:44 PM

» 鬼馬「安田記念」版 [SEABLOGスポーツ]
 とうとう春のGIも安田記念を迎えました。宝塚記念がまだ残っているとはいえ、ムードはもう秋のGIへの準備です。鬼馬メンバーは夏競馬を新潟遠征+月岡温泉で行ったりしています。今年はどうかな。... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 02:02 PM

« せめてGⅡに ユニコーンS | Main | えっ! 今日もダービー? »