« 関屋記念&日曜新馬 | Main | 永岡代議士の自殺 »

July 31, 2005

世界水泳 テレビ中継に喝!

世界水泳。日の丸競泳陣の健闘が目立つが、気になるのはTVの中継である。モントリオールとの時差の関係で朝と深夜に放映がされているが、日本選手中心の放映を心がけているせいか、どうでもいいVTR中継が多い印象を受ける。本来LIVEで見ようという層はまさにその瞬間を見たい訳であり、別に日本人が出ていなくとも、決勝レースは見たいと思うものは沢山ある筈である。VTRだったら、別に中途半端な時間帯に行う必然性は全くない。
しかも日本人だけならわかるが外人でも「水泳界のシャラポワ」が出てきたときはきちんと中継しているのである。
どうもスポーツをわかっていない人間が、バラエティ間隔で中継している印象を受ける。現地の時間帯に中継するんだったらLIVE主体で行うべきである。

他のブログさんは?

|

« 関屋記念&日曜新馬 | Main | 永岡代議士の自殺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/5245962

Listed below are links to weblogs that reference 世界水泳 テレビ中継に喝!:

« 関屋記念&日曜新馬 | Main | 永岡代議士の自殺 »