« 日曜競馬 マーメイドS&2歳戦 | Main | ジャパンダートダービー カネヒキリ人気しすぎ・・・ »

July 12, 2005

橋本急死と高血圧

プロレスラーの橋本真也急死の報がスポーツ紙を賑わせているようだ。死因は脳幹出血だそうだが、その原因は高血圧らしい。
プロレスとの直接的な因果関係はないとのことである。脳幹といえば、呼吸中枢などがあるところで、そこに出血が起きれば致命的な事態に陥るだろうことは容易に推測できる。とりわけ、高血圧性の脳出血が起き易い場所のようである。注意注意・・・

ところで、彼が旗揚げした団体は経営不振で休止していたとのことだが、そのことはあまり触れられていないようだ。もともとプロレスにはあまり関心はないのだが、いろいろな団体が乱立しすぎて何がなんだかよく分からない。さらにK-1だプライドだとかあって何がどう違うのか?


他のブログさんは?

|

« 日曜競馬 マーメイドS&2歳戦 | Main | ジャパンダートダービー カネヒキリ人気しすぎ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/4935761

Listed below are links to weblogs that reference 橋本急死と高血圧:

» ◆侘び助式◆破壊王の訃報に衝撃です。。。◆ [◇ 侘び助式 ◇ ]
さて、昨日知ったんですけど自分の好きなレスラーの1人で(あんま詳しくないけど)『元祖・破壊王!』の橋本真也さんが、急死。。。あまりの突然のニュースに、正直ショックよりもイマイチ実感が沸きません。。。(ノ_-;)だってまだ、40歳の若さやのに・・・... [Read More]

Tracked on July 12, 2005 at 12:31 PM

» 速報!! 橋本真也 急死・・・。| ̄|○ [《偽装》近藤利一の雑記 ! !(別館)]
ちょっと、この出来事には立ち直れないかもしれません| ̄|○ プロレスラーの橋本真也さんが、脳内出血のため急死・・・。 これは、僕の中で今年のニュースで最大の出来事といっても過言ではないかも・・・。 記事全文・・・。 ハッスルの選手やスタッフたち一同(長州を..... [Read More]

Tracked on July 12, 2005 at 10:01 PM

» 訃報:プロレスラー橋本真也(破壊王)40歳の若さで死去 [いいかもねっと【 ニュース 】]
***人気プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状態だったという。葬儀は16日午後0時半、横浜市西区元...... [Read More]

Tracked on July 14, 2005 at 01:43 AM

« 日曜競馬 マーメイドS&2歳戦 | Main | ジャパンダートダービー カネヒキリ人気しすぎ・・・ »