« 郵政民営化法案 落とし所は? | Main | 橋本急死と高血圧 »

July 09, 2005

日曜競馬 マーメイドS&2歳戦

阪神11R 第10回 マーメイドS
9頭という少頭数の争いとなったが、意外と難解という印象。9レクレドールが人気しているようだが、鞍上の安定感、血統、ローズS勝ちという戦績、調教とどれをとっても問題ないということがそうさせているんだろう。この馬がどうも良績を残せないのは脚の使い所に問題があると考えられる。となると、この手の馬はその特性を熟知した主戦騎手が乗り続けることが必要なんじゃないだろうか。ここ5戦をみても小牧-渡辺-デムーロ-柴山-熊沢と毎回乗り替わっている。今回の鞍上は確かに問題なく乗るのかもしれないが、やはり一番人気となる不安要素大である。よってここは▲まで。
そこで◎は7メイショウオスカル。関屋記念に向かう予定が組し易しとみてこちらに照準を合わせてきたというものの、坂路では好時計をマークしたようだし、雨の影響で渋った馬場も合いそう。さらに相手は種牡馬として順調にすべり出したクロフネの下10○ミスパスカリ。鞍上岩田の腕力で上位食い込みに期待。
キルトクールは6ダイワエルシエーロ。ちょっと腐ってるんじゃないか。そろそろ繁殖入りも視野に・・・

阪神5R 新馬
4ダイヤモンドヘッドが人気しそうだが、「まだ走る気が・・・」という鞍上のコメントがちと気になる。勝負にならない時は絶対無理をしない鞍上だけに危険な人気馬になる可能性もある。そこで注目したいのは同じSS産駒の3アドマイヤキッス。まあこっちも人気しそうではあるが(^^)。相手はアンミツ騎乗の10オーバーシーズ。

函館1R 2歳未勝利
ここは3タキオンバッハの相手捜しだろう。時計的には1カゼノアルペジオか。

函館5R 新馬
ここは良血馬1クラフトミラージュが主役だろう。相手は柴山騎乗の4グラスウィーク。

福島5R 新馬
コスモ・マイネル軍団が3頭出しているが、その中でバクシンオー産駒の10マイネルスカットに期待したい。相手は仕上がりが早そうな1シュトラウス。

他のブログさんは?

|

« 郵政民営化法案 落とし所は? | Main | 橋本急死と高血圧 »

Comments

トラバありがとうございます^^

今みるとタキオンバッハだんとつですね!かてばいいんですが。

今日のメインは堅いマーメイド。マイネソーサリスがいなくなった時点でちょっとやるきうせましたが3着に穴が突っ込んでくるのを願いながら応援いたいします。また暇なときに遊びに来て下さいね☆

Posted by: つぶぴん | July 10, 2005 at 09:55 AM

つぶぴん さん。
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: 雲國 齊 | July 15, 2005 at 04:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/4897367

Listed below are links to weblogs that reference 日曜競馬 マーメイドS&2歳戦:

» ◎ダイワエルシエーロ マーメイドS【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【マーメイドS】出馬表と出走馬・過去3年の1〜3着馬の血統を掲載。ここで復活ダイワエルシエーロ! [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 11:55 PM

» ブログ競馬新聞Trot「第10回マーメイドS」号 [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
阪神11R 第10回マーメイドS(G�) ◎1マイティカラー ○2メモリーキアヌ ▲5マイネサマンサ △10ミスパスカリ ×9レクレドール [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 11:59 PM

» 結論・マーメイドSのデータまとめと予想 [激走!データ競馬ブログ]
マーメイドSデータのまとめと結論 画像の表でデータをまとめました。 ここから結論を出してみたいと思います。 競馬ブログランキング [Read More]

Tracked on July 10, 2005 at 12:44 AM

» 第10回 マーメイドステークス(GIII) [けいばわーくす]
2005/7/10 3回 阪神 8日目 11R マーメイドS(G3) サラ系3歳以上 ○国際 牝○特指(別定) 芝2000 枠馬予想馬名性斤量騎手1 1マイティーカラー牝555内田浩一2 2メモリーキアヌ牝555角田晃一3 3マイネソーサリス牝455佐藤哲三4 4レンドフェリーチェ牝555柴原央明5 5△マイネサマンサ... [Read More]

Tracked on July 10, 2005 at 06:52 AM

» 鬼馬「マーメイドステークス、七夕賞、巴賞」夏競馬版 [SEABLOGスポーツ]
 函館新馬戦ではいよいよPOG馬のアドマイヤムーンがデビューします。楽しみです。今週のメーンはやや少頭数ですが、ローカルは力どおりに決らないので調子が大切ですね。 [Read More]

Tracked on July 10, 2005 at 11:07 AM

» マーメイドS [とほほ…馬券]
武豊、腰痛ですか・・・。 で、1番人気、レクレドールが熊ちゃんへの乗り代わり。 やりにくいやろうなぁ・・・。 で、このレースは騎手で買おうかと。 柴原→岩田康で勝負気配あり、 のミスパスカリ。ただ重馬場はどうだろう? 意外と逃げ馬もウマイ、池添を... [Read More]

Tracked on July 10, 2005 at 03:32 PM

« 郵政民営化法案 落とし所は? | Main | 橋本急死と高血圧 »