« 釈迦に説法 サロマ湖特別 ほか | Main | セントライト記念、ローズS回顧 »

September 18, 2005

釈迦に説法 セントライト記念、ローズS

地下鉄のイメージガールを務めているタレントのY・Y嬢であるが、母親もミス東京-スッチー-ミス沖縄という経歴をもつ現役のモデルらしい。そういう親からならタレントになるような子が産まれても全く不思議はない。こういうのをまさに「血統」というんだろう。

中山11R 第59回 セントライト記念
トライアルというのは二つの意味を持つものと思う。すなわち、本番に向けて「調整する場」という意味と本番に出るために「凌ぎを削る場」という意味である。
賞金が2000万を超えていればおそらく本番も大丈夫だろうから、前者の意味だけで走れるが、賞金が微妙な組は後者の意味もあり勝負がかりということになる。そうしたことを考えてまず注目したいのが3◎アドマイヤフジ。皐月賞5着、ダービー4着という成績はこのメンバーの中でも指折りといえ、差す競馬も鞍上の特性に合っていよう。ただ、後ろから行き過ぎて届かない危険は大いにあるが・・・
相手筆頭に選びたいのは13○ニューヨークカフェ。中山2勝の実績は評価できるし、夏を越してさらに成長を期待。外目からストライドを伸ばして飛んでくる光景が目に浮かぶようだ。さらに500万を勝ったばかりであるが夏場好調だった2▲ピサノパテック。
枠連2-2、2-7。ワイド2、3、13のBOX。
他の有力馬であるが、マイネルレコルトは馬体細化で追い切り不十分は懸念材料、フサイチアウステルは過剰人気のきらい、コンラッドは中間熱発が不安、トップガンジョーは「外枠の藤田はケン」のセオリー通りで、スムースバリトンは前走負けすぎ。この中からキルトクールを選べば、叩き台に徹することができる6マイネルレコルトか。

阪神11R 第23回 ローズS
こちらはエイシンテンダー、エアメサイア、ラインクラフト、ライラプスが4強を形成。素直にこれらで決まってしまうことも十分考えられるが、やはり勝負がかりの馬を見出したい。その意味で注目は連勝でここに臨む8サンレイジャスパー。2000経験馬の中では持ち時計が一番良いのも好感。8の単複とトライアルホースっぽいライラプスとのワイド8-12。
キルトクールは4強の中では4番手と思われる5エイシンテンダーで。

他のブログさんは?

|

« 釈迦に説法 サロマ湖特別 ほか | Main | セントライト記念、ローズS回顧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/5993348

Listed below are links to weblogs that reference 釈迦に説法 セントライト記念、ローズS:

» 【セントライト記念】どうする?春の実績馬の取捨 [そのまま、そのままっ!!]
菊花賞トライアルの名を冠している割に凡戦が多く、本番への直結度もイマイチという印象の強かったG2戦だが、コスモバルクによる驚異のレコードに湧いた昨年は、様相が一変。本番でも、ここをステップに臨んだホウキパウェーブが2着するなど、あらためて内容の濃い一戦だったことが裏づけられた。前哨戦でも役者が揃えば、おもしろい競馬になる。あの熱戦の再現を、是非期待したいことろだ。 基本的な図式は、ここから始動する... [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 02:20 AM

» ラインクラフト始動!3頭の勝負【第23回ローズS予想】 [中央競馬GⅠ予想]
枠 番 印 馬名 性 齢 騎手 斤量 得点 1 1   パノラマビューティ 牝 3 小牧太 54 22.0 2 2 △ ジョウノビクトリア 牝 3 池添謙一 54 43.0 2 3   ハツ... [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 04:14 AM

» 新装開店!秋G1戦線突入!【第59回セントライト記念予想】 [中央競馬GⅠ予想]
枠 番 印 馬名 性 齢 騎手 斤量 得点 1 1   カネサマンゲツ 牡 3 田辺裕信 56 20.2 2 2   ピサノパテック 牡 3 田中勝春 56 37.0 2 3 ○ アドマイヤ... [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 04:15 AM

» 負けれない1戦・セントライト記念予想 [モナリザ オーバー ドライブ]
ついに打倒ディープへ向けた戦いがここから始まります。 メンバー的には一長一短の難しいメンバー構成になりました。 その中でも注目したいのが期待の良血馬ニューヨークカフェと 春のクラシック戦線で善戦したアドマイヤフジの2頭。 両馬に共通しているのは、賞金面。このままでは菊花賞出走は難しい。 ニューヨークカフェはデビュー当時からかなり期待されていた良血馬。 春は波に乗り切れずクラシック本線に出走することが出来なかった... [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 04:18 AM

» セントライト記念&ローズS [アド☆レナリン]
東西共に馬券的な面白さのあるレースですね。 しかし、ブラウンコマンダーは故障で回... [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 06:59 AM

» ◎マルブツライト セントライト記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【セントライト記念】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。ライアン! [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 07:14 AM

» セントライト記念・ローズS予想 [ネギ背負ってきました]
◆中山11R セントライト記念(15:35) [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 07:14 AM

» 鬼馬「セントライト記念、ローズステークス」秋トライアル版 [SEABLOGスポーツ]
 日曜日は東西で3歳秋のGIレースのトライアルです。秋競馬になったと思ったらもうGI近しという感じですね。 [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 10:36 AM

» セントライト記念、ローズSの予想 [府中の杜]
3連休の余波なのか、やる気がしないのでコメント省略の方向で。 セントライト記念 ◎フサイチアンテウス ○コンラッド ▲カンペキ △1ピサノパテック △2モリノミヤコ △3ニューヨークカフェ キルトクールは、マイネルレコルト 3連単 ◎○→◎○▲△→◎○▲△ 合計40点 ..... [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 10:51 AM

» セントライト記念@今週の買ってはいけない [どろ沼]
PAT残高がゼロでやる気もゼロでしたが、秋競馬も始まったことだしそろそろ予想もリスタート。 ◎マルブツライト ○ニューヨークカフェ ▲ドリーミーオペラ △ピサノパテック ◎マルブツライトは前走、古馬相... [Read More]

Tracked on September 18, 2005 at 11:46 AM

« 釈迦に説法 サロマ湖特別 ほか | Main | セントライト記念、ローズS回顧 »