« 夏休みとってました | Main | 釈迦に説法 新潟・小倉2歳S »

September 03, 2005

釈迦に説法 越後S、エルムS

「反対派のマドンナ」に送り込まれた刺客が、不倫メール500通騒動で話題になっているようである。刺客が逆に刺されてどうすんだという気もするが、おネエちゃんが魑魅魍魎の世界でのし上がっていくためには下半身の力も利用しないと難しいってことだろう。
しかし、メール500通もどう保存してたんだ。ニフなんか全部で1000通しか保存できなかったのに・・・

新潟11R 越後S
 北陸S出走組が4頭出ており、その時との斤量差はトウショウギア(2着)0、リンガスローレル(2着と0.1秒差3着)△1キロ、ビッグフリート(2着と0.3秒差5着)△1キロ、プリンセスアスカ(2着と0.5秒差6着)△3キロ。1キロ0.1秒とするとトウショウギアとリンガスローレルの差はないということになり、前走時に比べると鞍上の健康状態も向上していることを考えると後者の方が優位に立つと判断できる。
一方トップハンデのディバインシルバーであるが、前走こそ2着に入ったもののそれ以前の成績が芳しくなく、ちょっと買いづらい。むしろ北陸S組残り2頭のワイド圏突入に期待をしたい。
馬単5→1、馬連1-5、3連複1-5-8、1-5-9。

札幌9R エルムS
 ここは、勝敗よりもカネヒキリの強さを推し量る意味でもドンクールの戦いぶりに注目したい。どの馬も一長一短があるようで、人気も割れ気味になるだろうが、そんな中で主役に推したいのが、芝から転じてきた12◎マチカネメニモミヨ。北海道シリーズで3連続掲示板という実力は評価すべきだし、ダートも3勝しており、決して苦手とはいえない。今回人気の盲点になっているようなので狙い目だろう。だいたい、ダート路線が整備される前はこの手の馬が人気になっていたような気もするし・・・
相手はホントは強い10○ジンクライシス。番手から捲るレースをすれば勝機はあるだろう。
枠連7-8。
キルトクールは7パーソナルラッシュ。久々で59キロは辛いでしょう。

他のブログさんは?

|

« 夏休みとってました | Main | 釈迦に説法 新潟・小倉2歳S »

Comments

コメントありがとうございます。

くわしくは、あいかのページに書きました。

遊びに来てくださいね(*^^)v

Posted by: あいか | September 03, 2005 at 07:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/5759949

Listed below are links to weblogs that reference 釈迦に説法 越後S、エルムS:

» 3歳馬ドンクールに本命【第10回エルムS予想】 [中央競馬GⅠ予想]
3歳ダート戦線で実績を残してきたドンクール。 古馬との戦いでその実力を証明できるか。 好位置をキープできれば夢ではない。 前走、初めてオープン勝ちしたハードクリスタルであるが、 その前までは、人気をしながらもなかなか答えがでなかった。 しかし、前走の勢いに乗... [Read More]

Tracked on September 03, 2005 at 07:38 AM

» ◎カイトヒルウインド エルムS【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【エルムS】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。◎カイトヒルウインド [Read More]

Tracked on September 03, 2005 at 07:53 AM

» 我らがドンクール出撃! - エルムS予想 - [Pochi's Essay & Diary]
久々の予想記事です。 我らがキルトクール社の看板ホース・ドンクールがエルムSに出走します。 初の古馬との対決ですねぇ。 ここは(父)ドンクールに期待しましょう。 芝であろうとダートであろうと5連勝なんて並の馬に出来る芸当じゃありません。 2回負けたことで人気が落..... [Read More]

Tracked on September 03, 2005 at 09:00 AM

» エルムステークス ハードクリスタル本命 [KeibaBlog@馬山房]
本命は前走のマリーンSを圧勝のハードクリスタル。 前走のマリーンSに出走していた馬がこのレースに5頭出ているがハードクリスタルはここで楽勝。 対抗は条件戦3連勝中の [Read More]

Tracked on September 03, 2005 at 09:14 AM

» エルムS予想 [ネギ背負ってきました]
サカラートは出走しませんか・・・ 残念です。 [Read More]

Tracked on September 03, 2005 at 09:40 AM

» エルムS 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
まずはじめに、先程Myblog Listから入ってきた方アドレス変更のなんちゃら。という記事を書いたのですが失敗に終わりました。詳細はまた今度。 驚かしてすみません。今度またチャレンジします。   ではエルムSの予想へ。とりあえず昨日書いた過去の傾向はこちらから...... [Read More]

Tracked on September 03, 2005 at 10:53 AM

» エルムSを斬る! [【車椅子の競馬魔王】]
久しぶりの土曜日重賞。そろそろ秋競馬の雰囲気が出てきましたね。メンバーもすこしず [Read More]

Tracked on September 03, 2005 at 12:04 PM

« 夏休みとってました | Main | 釈迦に説法 新潟・小倉2歳S »