« 釈迦に説法 武蔵野S、スワンS | Main | 天皇賞・秋フォトグラフ(府中の一日) »

October 29, 2005

釈迦に説法 天皇賞・秋

東京10R 第132回天皇賞・秋
天覧競馬ということになるが、両陛下のお迎えは、武、柴善、松永JKと橋田、佐藤全、山内、森、松山、藤沢和、伊藤雄師らが行うとのこと。どうりでこれらの面々は9Rお休みなんだ。ということで、恒例の全頭チェックいってみよう。
1 ヘヴンリーロマンス:札幌で生まれ変わったように走ったが、サドラーズの血で洋芝が向いたということではないだろうか。(切)
2 スズカマンボ:春はフロックだろう。(切)
3 リンカーン:そこそこ人気にはなるが、GⅠでは少し足りないということだろうか。(キ)
4 ハットトリック:鞍上は魅力だが、二千はちと長いだろう。(切)
5 アサクサデンエン:ベートーベンの交響曲第6から名づけたということのようだ。6位候補か。(切)
6 タップダンスシチー:前に行く馬は一応注意すべきだろう。(×)
7 ホオキパウェーブ:オーナーがハワイ系の名前を必ず1頭は付けるということのようだが、鞍上の気持ちは豪州に飛んでいるようで、ここではちょっと。(切)
8 キングストレイル:レースのレベルは必ずしも高くはないとは言え、休み明けで重賞を勝ったのは魅力。人気もさほどではなく大穴狙いで。(◎)
9 メイショウカイドウ:小倉で開催されれば勝てるかも。(切)
10 ハーツクライ:逃げ馬で決まるような展開になれば、着拾いの突っ込みが嵌る印象が。(×)
11 ストーミーカフェ:前に行ったら息が切れ、後ろにいれば勝ち目はなく。(切)
12 ダンスインザムード:ちょっと順調さを欠いている印象で。(切)
13 ゼンノロブロイ:この枠でも不利とはならないと思うが、少し人気しすぎなのが気になり、評価を下げた。(○)
14 スイープトウショウ:終い決まれば見事だと思うが不発の懸念もあり。(△)
15 テレグノシス:前走のような末脚を見せてはくれるだろうが、途中の位置取りが少し届かない予感が。(▲)
16 サンライズペガサス:GⅡコレクターだろう。(切)
17 アドマイヤグルーヴ:ここ使って本命はエ女王杯か。しかし去年のようにはいかないだろう。(切)
18 バランスオブゲーム:速い脚を欠くので前に行かなければならないが、この位置からは難しいだろう。(切)
8の単複。枠連4-7、7-7、3-5。ワイド8-13、13-14、13-15、6-10、6-8。
キルトクールはリンカーン。掲示板には乗るかもしれないが、決め手一歩の印象で。

他のブログさんは?

|

« 釈迦に説法 武蔵野S、スワンS | Main | 天皇賞・秋フォトグラフ(府中の一日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/6734760

Listed below are links to weblogs that reference 釈迦に説法 天皇賞・秋:

» 天皇賞秋・保険の掛け方 [CUSTOMXで競馬しよう!]
馬場があまり悪くならないといいですが。府中観戦はやめときます、わざわざいくの面倒 [Read More]

Tracked on October 29, 2005 at 11:39 PM

» ◎リンカーン 天皇賞(秋)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【天皇賞(秋)】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on October 29, 2005 at 11:40 PM

» 【天皇賞(秋)はGⅠ馬!】 [馬バンッ]
昨日から一転です。すみませんΣ(・A ・;) やはり格の高いレースは… 特に今年は天皇皇后両陛下がお見えになるという事で… 非GⅠ馬なんかにゃGⅠは取らせまい!JRA! と [Read More]

Tracked on October 29, 2005 at 11:51 PM

» 天皇陛下の前で魅せる強者(馬)の舞。〜天皇賞・秋(G1)予想〜 [お馬な日々]
週明けからずっと述べている通り、ハーツクライ本命。 血統派ならこれは揺るぎない本線、母父トニービン。 トニービンならテレグノシスなのだが、地力を考えるとここでは… ◎10番 ハーツクライ ○ 3番 リンカーン ▲12番 ダンスインザムード △ 6番 タップダンスシチー △ 4番 ハットトリック 予備(抑えの抑え) △13番 ゼンノロブロイ △14番 スウィープトウショウ スウィープトウショウ�... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 12:00 AM

» 天皇賞・秋( G1 東京芝 2000m) [Log Wagon (Ainori)]
今週は 天皇賞(秋)です。G1馬が8頭も揃いました。今回は荒れそうな臭いがプンプンしてきますね。硬くBOXで抑えたほうがいいような気がするけど・・・でもでかいの当てたいしな〜(^^; 第132回天皇賞・秋 (G1) 東京10レース芝2000(牡・牝馬、指定...... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 12:50 AM

» 天皇賞(秋)の予想です [ネギ背負ってきました]
◆東京10R 天皇賞(秋) (15:40) ◎スイープトウショウ ○リンカーン ▲ゼンノロブロイ △ハーツクライ △ダンスインザムード △ストーミーカフェ [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 01:03 AM

» 【天皇賞(秋)予想】!! [勝つまで負ける]
29日はPOG馬軍団が全敗で少々意気消沈のtuumooでっす。 まあ、気を取り直して天皇賞(秋)の予想に入ります。 いやあ、好メンバーが揃いました。そして人気馬についてまわる休養明けの影・・・。結構配当的にはおもしろいレースになりそうですね。 まずやっぱゼンノ....... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 01:41 AM

» 天皇賞決断! [血統予想でぼろ儲け?]
応援のクリックはここです!!クリックしてくれたあなたは神様です! ☆只今ランキングは47位です!ワ━━└|*´Д`|┘━━イ!!!☆                d(・д・o)☆スペシャルサンクス☆(o・д・)b   血断!東京爆走血統サンデー×トニービン狙....... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 01:49 AM

» 天皇賞(秋) & 渡月橋S(京都) 予想 ! ! [《偽装》近藤利一の競馬予想]
   天皇賞(秋) (G1) ⇒(出馬表)  今年の秋GⅠはここまで3戦本命決着。  秋天は荒れる!?と思わせるような混戦状態である。  GⅠ馬8頭、GⅠ2着馬4頭と好メンバーだけに混戦になるのも頷ける    ●有力馬短評  (評価基準:優良=、良=、普通=、悪=....... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 01:59 AM

» 天皇賞は穴馬が爆走!? [アド☆レナリン]
どうも本命サイドが信用が置けないというか、 どこかしら危うさみたいなものを持って... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 07:39 AM

» 天皇賞(秋)を過去のレース回顧から検証してみた。 [栄光の競馬道ブログ]
秋になってご無沙汰していたお馴染みのレース回顧からの検証です。 天皇賞(秋)を過去のレース回顧から検証してみました。 ■まずは天皇賞(秋)登録馬一覧です。 アサクサデンエン 牡 58.0 河野通文 アドマイヤグルーヴ 牝 56.0 橋田満 カンパニー 牡 58.0 音無秀孝 キングストレイル 牡 56.0 藤沢和雄 ケイアイガード 牡 58.0 古川平 コイントス 牡 58.0 藤沢和雄 サンライズペガサス 牡 58.0 石坂正 スイープトウショウ 牝 56.... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 07:42 AM

» 鬼馬「天皇賞(秋)」新聞版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ天皇賞ですね。フランスから3人の騎手がやってきて楽しみですね!できればもう少し前から参戦してほしかったレースはいっぱいあったのですが。天皇賞は新聞版をお届けします。画像をクリックしてご覧ください。潮風の本命はサンライズペガサス、本紙FTの本命は....... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 09:02 AM

» 天皇賞@今週の買ってはいけない [どろ沼]
スワンSでコスモサンビームの連闘策を買って、本命にしてみたらホントに1着に…と言うわけで連敗は29でストップ。続けて当てたいところですね、果てしなく難解ですが…。 ◎ハーツクライ ○ゼンノロブロイ ▲... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 10:38 AM

» 天皇皇后行幸・天皇賞秋予想 [モナリザ オーバー ドライブ]
今年のG1の中じゃ1番面白そうなレース?じゃないでしょうか? それにしても、何がくるんでしょうね?? 難解ですね・・・。 それにしてもハーツクライの人気は・・・。ルメール効果ですかね? ここまで人気もたれると逆に買う気がなくなります。 横典乗ってこその馬って気がするんですよね。 ロブロイは買う気になれないし、 リーンカーンはハナっから頭に無いし・・・。 結局この馬しか�... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 12:26 PM

» 騎手変の思惑を読み解け!!天皇賞(秋)予想 [キルトクールブログ]
天皇がくると何故かサイン派が増えるのはなぜか?w しかし、あながちサインでも馬券が取れるときがあるから不思議だ。。。 (マンハッタンカフェーアメリカンボスのテロ馬券を取得済み) しかし、それはそれとして、今回面白いのは騎手変更の妙だろう! 木刀が前走G2を制..... [Read More]

Tracked on October 31, 2005 at 12:23 AM

» 【京都12R万馬券大的中!】メガビジョン [『競馬予想TV』的予想。]
『競馬予想TV』的予想(ID:0000149963) 読者登録解除フォーム メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。 登録フォーム 『まぐまぐ!』から発行しています。 ↑ メルマガ登録者に無料レポートを贈呈中!【10月31日まで】 ■タイトル 競馬で儲けている人がコッソリ使っている1流調教師の戦略     〜これを知っているだけでプラス確定!?〜 ※こちらの無料レポートは今月末で永久封印します! 【無料競馬予想ソフト】 年... [Read More]

Tracked on October 31, 2005 at 01:44 AM

» 今週の結果 [1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法]
【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は86% ・なので軸馬を1頭決めて1〜7番人気の馬に流します。 ・基本的には単勝+3連複(15点買い) 【京都8R】 ◎ラッキーリップス ≪見解≫ 石坂厩舎+武豊騎手のゴールデンコンビ。 ≪買い目≫ 単勝:◎ 3連複:◎軸固定ー1〜7番人気BOX ≪結果≫ 不的中 【京都10R】 ◎ワキノカイザー ≪見解≫ 音無厩舎の休み明け+岩田騎手。 ≪買い目≫ 単勝:◎ 3連複... [Read More]

Tracked on October 31, 2005 at 01:44 AM

» 今週の反省と万馬券的中! [今週のターゲット]
土曜日は福島放送賞 馬単11,080円的中! 日曜日は渡月橋S 馬単38,400円的中!で二日連続 的中の万馬券となった。 グレードはと言うとさっぱりで来週こそは捕らえる・・・ 僕の目に映った天皇賞! 天皇賞はゲートが開いた瞬間に二頭、消えた・・・先ず....... [Read More]

Tracked on October 31, 2005 at 04:17 PM

« 釈迦に説法 武蔵野S、スワンS | Main | 天皇賞・秋フォトグラフ(府中の一日) »