« ジャパンカップダート 日本馬の新旧対決か | Main | 釈迦に説法 ジャパンCほか »

November 26, 2005

釈迦に説法 JCダートほか

節約で有名な「カリスマ」主婦が、戸籍を偽造した「ナリスマ」し主婦だったらしい。理由が二転三転しているようで本当のところはどうなんだろうか?

東京11R 第6回 JCダート
恒例の全頭チェックといきたいが、外国馬は知らないのがちと難点。いずれにせよ、米国のダートと日本のダートは基本的にコースが異なる。「ダーティ」なんて言葉があるくらいだから、本来滑って汚れ易いコースのことなんだろう。日本はむしろ「サンド」と言った方が良いわけで、不良馬場でもならない限り外国馬の出番はないだろう。
(1)シロキタゴッドラン・GⅠでは荷が重いだろう。(切)
(2)ラヴァマン・ようわからんが、前に行って早いペースを演出する可能性はあるだろう。(切)
(3)サンライズバッカス・前走で強いことを証明した訳で、ここでも格好をつけるのでは。(▲)
(4)ユートピア・この距離は少し長いのではないか。(切)
(5)タイムパラドックス・GⅠで常に好勝負。鞍上も名手ペリエを迎え磐石とあらば、格好のキルトクールに。(キ)
(6)スターキングマン・森厩舎ではこっちの方が不気味。(×)
(7)シーキングザダイヤ・鞍上が巧く乗れば掲示板はあるだろうが・・・(切)
(8)タップデイ・この馬はどちらかというと差しタイプのようだ。(切)
(9)ハイアーゲーム・初ダートがGⅠでは荷が重いだろう。(切)
(10)カネヒキリ・今回は芝はないし、距離延長も好材料。期待したい。(○)
(11)サカラート・第2のイーグルカフェはこの馬か。(◎)
(12)パーソナルラッシュ・ゲートに不安を抱えている上、この枠だと外からいくこととなりそうで、そうなると伸びないのはこの鞍上の特性。(切)
(13)ジンクライシス・去年の3着馬だが今年の鞍上は善臣。強引なマクリができない分どうか。(切)
(14)アジュディミツオー・鞍上ともども世界を経験しているのは強味だろう。唯一の公営代表として頑張ってほしい。(△)
(15)エキセントリック・鞍上が「スピードがあるので、1度前に出れば負けない馬だ」と言っているんで、外はちと不利かもしれないが、前にいくんだろう。(切)
(16)ヒシアトラス・大外からマクって突っ込みがあるかもしれない。(×)
馬券的には枠連2-5、2-6、5-6。ワイド10-14、11-14、11-16、3-11。単勝11。複勝6、16。
キルトクールはタイムパラドックス。切る要素がないのが不満で(^^;;;)。

東京9R ベゴニア賞
最内で鞍上内田博なら1マイネジャーダでなんとかなるのでは。クラス安定株コスモラバンジンとのワイド1-11。あとはバリ島の有名な山の名前をとった15キンタマーニの複勝は是非勝っておきたい。

京都8R 京都2歳S
6マルカシェンク出走で6頭立てになってしまった。相手は4ドリームパスポートだろうが、前に行きそうな3セレーノカントも要注意か。3-6、4-6(ワイドも馬連も馬単も配当そう変わらんだろう)。

京都9R 3上500万下
ここは、柴山に代わった14ブレッチングスキーで大丈夫だろう。相手は1枠両頭だろうが、出遅れ癖のあるヒカリアイよりは1マヤノサムサラの方が堅実か。枠連1-7、ワイド1-14。

京都10R 鞍馬特別
ダービー社所属11ダービーゾーンに期待。同枠マヤノチャーナとのワイド11-12で。

京都11R 第50回 京阪杯
来年から条件が変わるらしい。確かにマイルCSの翌週に9ハロンの重賞をやるよりは短い距離の重賞の方が良いのかもしれない。で、今回期待したいのは満を持して登場の9オペラシチー。鞍上もここで営業を重ね中京リーディングを目指す中館とあっては注目せざるを得ない。毎日王冠組の1ケイアイガード、13カンパニーとの1-9、1-13。

他のブログさんは?

|

« ジャパンカップダート 日本馬の新旧対決か | Main | 釈迦に説法 ジャパンCほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/7322140

Listed below are links to weblogs that reference 釈迦に説法 JCダートほか:

» JCDと京阪杯の予想 [犬のわいどしょー]
今日はなんだかねむねむです なので簡単に… さて土曜日のMYメインレースは東京8レースです 牝馬限定の1000万下のレースでギミーシェルターが復帰してきます 東京1400の舞台で武豊騎乗ということでここは負けられません 単勝はもちろん買うとして 相手はウインドヴェインと..... [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 08:06 AM

» ◎タイムパラドックス ジャパンCダート【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ジャパンCダート】出馬表と出走馬・全5回の1〜3着馬の血統を掲載。好走血統表もあります。 [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 08:46 AM

» JCダート 予想 [【偽】近藤利一の競馬予想]
   JCダート(G1)⇒(出馬表)   先々週、先週とデータも踏まえて予想してきたが、   どうも調子が悪いと言うことで   今週は、データ関係なしに予想していこうと思う。   今年で6回目を迎えるJCD。今年は外国馬3頭が参戦!   過去外国馬は1勝3着1...... [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 08:55 AM

» 鬼馬「ジャパンカップダート」新聞版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよジャパンカップです。土曜日はまずジャパンカップダート。日曜日もそうですが、これだけ外国人騎手が並ぶと力勝負が期待できていいですね。 [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 09:49 AM

» JCダート・展望 [気の向くままに思うまま]
今週はJCウィーク。というわけで、土日の両日でGⅠが開催。なんで、今週末は競馬に興味ない人には不向きな設定でお送りしていきます。とは言うものの・・・。明日のレースは先週以上に分かりません。orzで、何を選ぶかな・・・。 ↑大学生ランキング ↑医学生ランキング... [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 10:00 AM

» 【苦手ですが・・・】JCダート予想+京阪杯 [勝つまで負ける]
さあJCダート。人気はカネヒキリでしょうね。武・金子ブランドもありますし。 3歳馬の優勝はクロフネのみといっても過去5回しかありませんからね。今回は過去のことは無視して予想開始。 カネヒキリに2100mは長いでしょう、はっきり言って。やはり距離実績がある....... [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 10:34 AM

» ジャパンカップダート予想 [FUKUHIROのブログ]
◎〔10〕カネヒキリ ○〔11〕サカラート ▲〔5〕タイムパラドックス △〔3〕サンライズバッカス △〔13〕ジンクライシス △〔14〕アジュディミツオー 【馬連】 10―11 5―10 3―10 10―13 10―14 カネヒキリ&サカラートで順当。復調した ..... [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 10:41 AM

» ブログ競馬新聞Trot「第6回ジャパンCダート」号 [Trot 〜こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞〜]
ブログ競馬新聞Trot 第6回ジャパンCダート本紙予想 ◎5タイムパラドックス ○14アジュディミツオー ▲10カネヒキリ △13ジンクライシス ×3サンライズバッカス ☆15エキセントリック... [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 12:24 PM

« ジャパンカップダート 日本馬の新旧対決か | Main | 釈迦に説法 ジャパンCほか »