« 株高は「日本買い」なのか? | Main | 釈迦に説法 朝日杯FSほか »

December 10, 2005

釈迦に説法 中日新聞杯ほか

先日電車に乗っていたら信号トラブルで大混乱していた。それはしょうがないんだが、駅で「この列車は運転を見合わせます。」って言うんで別の線に乗り換えたら、見合わせた筈の電車が何事もなかったかのように出発してしまい、キレ1号。さらに、乗った電車で何事もなかったように「車内の携帯ご遠慮」云々のマニュアル通りのアナウンス。「ダイヤが乱れたから、連絡するために携帯やっとんじゃ! ボケ」とキレ2号。最後は「ブログのネタか」と思い直し心の平穏を得た・・・

中京11R 第41回中日新聞杯
重賞で安定した成績を誇っている2◎ツルマルヨカニセだが、まだ勝ちはない。しかし、ここなら格好をつけるだろう。相手は一昨年の3着馬15○スターイレブン。Rたんぱ賞勝ちの4▲コンラッドにも注目。2の単勝、枠連1-8、1-2、2-8。
キルトクールは10トップガンジョー。鞍上的にも4着っぽい(^^)。

中山11R 師走S
このメンバーでは7ベラージオに注目したいところであるが、生憎「外枠の藤田」。となるとやはりデザーモ騎乗の2◎カイトヒルウインドが主役か。相手は連勝で勢いに乗る3○タイキエニグマ。馬連・ワイド2-3。

中山12R 幕張特別
鞍上に南関・石崎父を迎えた4ダンシングオンに注目。厩舎的にも勝ち星を重ねておきたいところだろう。8ホシノプレゼントとの枠連4-7、ワイド4-8で。

阪神9R エリカ賞
8枠両頭が人気になりそうだが、注目は前走掲示板に載った4シホウネリ。複勝圏なら。

他のブログさんは?

|

« 株高は「日本買い」なのか? | Main | 釈迦に説法 朝日杯FSほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/7548197

Listed below are links to weblogs that reference 釈迦に説法 中日新聞杯ほか:

» 中日新聞杯予想:トップガン産駒はこのレース向き◎ジョー [彩の国こうのす競馬BLOG]
 なんと自分のブログが『日本競馬ブログ選手権』にノミネートされていました。日本競馬ブログ選手権はその名の通り日本を代表する競馬ブログをピックアップしてその成績を分析、評価 [Read More]

Tracked on December 10, 2005 at 07:39 AM

» 中日新聞杯の予想です [ネギ背負ってきました]
◆中京11R 中日新聞杯(15:35) ◎コンラッド ○スターイレブン ▲サンバレンティン △ニシノシタン △メイショウオスカル [Read More]

Tracked on December 10, 2005 at 09:45 AM

» ◎サンバレンティン 中日新聞杯【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【中日新聞杯】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on December 10, 2005 at 10:15 AM

» ◎サンバレンティン 中日新聞杯【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【中日新聞杯】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on December 10, 2005 at 10:17 AM

» 鬼馬「中日新聞杯」土曜版 [SEABLOGスポーツ]
 中京で行なわれる中日新聞杯。マル父がずらっと並びなんだか壮観ですね。16頭のうち9頭が関東馬という珍しい競走になりました。 [Read More]

Tracked on December 10, 2005 at 12:18 PM

» 年末は有馬記念か外為か?! [ポンドで外国為替証拠金取引FX スワップ金利]
今年もあとわずかで有馬記念!! いよいよこの時期が到来してきました。 今年は有馬記念が50回記念開催に当たる上に、 しかも今年は、12月25日に有馬記念が開催される ということでクリスマスグランプリです!! いやがうえに通年より注目を浴びてくると思います。 今から待ちどおしいですね! ちなみに私が注目している馬はなんといっても ディープインパクトです。 04/12/19 新馬 芝2000 良(晴)... [Read More]

Tracked on December 10, 2005 at 06:16 PM

» ノド鳴りと休み明けと格上げ挑戦と、、中日新聞杯予想 [キルトクールブログ]
この題名が、先日結婚した篠原涼子のヒット曲。 「いとしさとせつなさと心強さと」に引っかかってる事は想像に固くない。 わちきのちん○も固くない。 どーもー!ひろく~んです! とりあえず、ノド鳴り研究所の対象馬、ダンスインザモアとコンラッドはノド鳴りというのは承..... [Read More]

Tracked on December 11, 2005 at 02:13 AM

» 中日新聞杯の予想 [犬のわいどしょー]
有馬記念のファン投票の最終結果がでました ディープインパクトが断トツのトップで 2・3番手がゼンノとタップとかは順当でどうでも良いのですが サンライズペガサスが22位ってのはどうなんでしょう 21位のオースミハルカにも負けるなんて… まぁそんだけ人気無きゃ配当がつく..... [Read More]

Tracked on December 11, 2005 at 05:56 AM

« 株高は「日本買い」なのか? | Main | 釈迦に説法 朝日杯FSほか »