« 阪神JF アルーリングボイスをどうみるか | Main | 釈迦に説法 阪神JF »

December 03, 2005

釈迦に説法 ステイヤーズSほか

いよいよ年末の3場開催。文字通り師走の慌しさという印象が・・・

中山11R 第39回ステイヤーズS
5イングランディーレと8ゴーウィズウインドが前に行きそうだが、鞍上が善臣とエビショーではケレンミのない逃げは期待できそうにないなぁ。おそらく5デルタブルースが人気になるだろうし、メンバー的にも優位にあるのは間違いないだろうが、本番は有馬ということで▲くらいに。本命は2◎エルノヴァ。オールカマー3着ということで中山実績はあるし、年間最多勝を賭けて「質より量」で帳尻を合わせてきそうな印象があることから。さらに、ア共和国杯を勝っている1○サクラセンチュリーを対抗に。
枠連・ワイド1、2、6のBOX。
キルトクールは3ホウキパウェーブ。必然的に4番手評価というだけだが、鞍上の調子も気がかりで。

中山9R イルミネーションJS
実力的には13ギルデットエージだと思うが、本番に向けての叩き台だし、63キロということもあって本命には推し辛い。そこで、本命は中山2勝の3◎メジロベイジンガー。14チアズシャイニングも中山2勝しており、対抗に。枠連3-8、ワイド3、13、14のBOX。

阪神のWSJSはJRAの分類の資料がないからなぁ~

他のブログさんは?

|

« 阪神JF アルーリングボイスをどうみるか | Main | 釈迦に説法 阪神JF »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/7438829

Listed below are links to weblogs that reference 釈迦に説法 ステイヤーズSほか:

» 【第39回ステイヤーズS予想】 [中央競馬GⅠ予想]
本日-明日多忙のため、印のみとします。 ご容赦を。 ★ランキングに1票→ ブログランキングranQ ←お願いします! 枠 番 印 馬名 性 齢 騎手 斤量 得点 1 1 ○  サクラセンチュリ... [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 04:36 AM

» 叔父の力と父の力と…〜ステイヤーズS予想〜 [お馬な日々]
今更血統予想も何だが、本命は文句なしにデルタブルース。 何と言っても叔父にレコードホルダーのエアダブリン。 父にダンスインザダーク。 生粋のステイヤーである。 一番のパフォーマンスを魅せたのは昨年の有馬記念だと思っているだけに、中山はこの馬にとっては適馬場だろう。 今回は例年になく相手もなかなか揃ったが、鞍上もペリエで文句なし。 何しろここを勝たないと有馬は見えてこないので陣営も気合いが入っているに�... [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 08:19 AM

» 【こんな予想でいいのか!?】ステイヤーズS予想 [勝つまで負ける]
ちょっと風邪気味で頭がいたい上に、明日友人の結婚式で早起きしなくてはいけないtuumooです。 ステイヤーズSの予想を簡単にまとめたいと思います。 人気はサクラセンチュリーとデルタブルースだろう。しかし、どっちも危険な匂いがしてきましたよ。 サクラは58キロは....... [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 08:25 AM

» ステイヤーズS予想:中山コースなら堅い◎ホオキパウェーブ [彩の国こうのす競馬BLOG]
中山11R G? ステイヤーズS11○サクラセンチュリー58佐藤哲22☆エルノヴァ55デザーモ33◎ホオキパウェーブ58後藤44 ラヴァリージェニオ57五十冬55 イングラン [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 08:49 AM

» ◆侘び助式◆『第39回ステイヤーズステークス(G2)』予想◆ [◇ 侘び助式 ◇ ]
... [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 09:53 AM

» ◎デルタブルース ステイヤーズS【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ステイヤーズS】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 10:08 AM

» 長距離レースは騎手で ステイヤーズS予想 [KeibaBlog@馬山房]
騎手で買うならペリエのデルタブルースが本命でしょう。 騎手で買えば印はこうなるんじゃないか? ◎デルタブルース(ペリエ) ○サクラセンチュリー(佐藤哲三) △エルノ [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 03:41 PM

» ステイヤーズSの予想 [犬のわいどしょー]
とてもいいことを思いつきました 自分はキルトクール株式会社において 各社員のキルトクール馬の人気と着順を集計して どれだけ指名馬が来るのかというの示した ドンガバチャー指数という数値を出していますが それを競走馬にもあてはめてみたらどうでしょう まずはドンガバ..... [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 10:26 PM

» 南総フリタ八犬伝万馬券的中!仁!義!礼!智!忠!信!孝!悌! [競馬の予備校ブログ(・皿・)y━]
ポッキー買ったら半分以上折れてた方はBLOGランキングにクリックを ? 土曜模試 。南総特別馬連10180円的中。 7人1着☆印ジャズファンク、6人2着◎印メジロジャック。 このレースは4頭縦列型のハンデ戦。別定なら縦列型同士で決まってしまいそうなレースだが、人... [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 11:54 PM

» 超長距離を楽しもう。。。ステイヤーズステークス予想! [キルトクールブログ]
ステイヤーズステークス! 日本の競馬の中で一番長い重賞競争じゃあーりませんか!(古っ) JRAも分かってないよなぁ。。。 国際レースになってるんだから、こういうレースにこそ外国馬を呼んで盛り上げろイ! 特にヨーロッパ競馬の馬たちとか、アルゼンチン競馬の馬とか、..... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 01:28 AM

« 阪神JF アルーリングボイスをどうみるか | Main | 釈迦に説法 阪神JF »