« 釈迦に説法 有馬記念ほか | Main | 兵庫GT&東京大賞典 »

December 25, 2005

有馬記念 回顧

終いは大観衆が嘘のように静まり返ってしまったが、ディープの経済効果も今後かなり薄いものになってしまうだろう。
勝ったハーツクライは「後ろから行く限りディープの後塵を拝することになるのでは。」と書いたが、ディープより前に行ったことが勝因だろう。2着の○ディープインパクトは、終いの斬れが今ひとつで結果的に「不発」に終わってしまった。中山のトリッキーなコースが一因ということもあろうが、まあ甘くはないということだろう。来年また飛躍を期待したい。◎リンカーンはそれなりに善戦はしたが、勝つまでには至らなかった。来年の京都開催の宝塚記念に期待というところか。コスモバルクは善戦だったが、今後どういう使い方をしていくのか問題となろう。ゼンノロブロイは藤沢厩舎の引退試合の悪い面が出たというところだろう。▲タップダンスシチーは自分の競馬をした印象ではあるが、終い力尽きた。やはり年齢的な問題もあるんだろう。良い種牡馬になってほしい。
さて、金杯の検討でもするか・・・

arima


他のブログさんは?

|

« 釈迦に説法 有馬記念ほか | Main | 兵庫GT&東京大賞典 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/7823797

Listed below are links to weblogs that reference 有馬記念 回顧:

» 有馬記念回顧 ディープインパクト負けちゃった… [ニュータイプ的競馬]
ハーツクライが10回目のGⅠ挑戦で悲願のGⅠ初制覇!だが、しかし…。どうしても負けた馬達に目が行ってしまう今年のグランプリでした…。負けないと思っていたのに…。そう思い込みたかっただけだったのかな…。ディープインパクトの敗戦に馬券を外した以上のショックを....... [Read More]

Tracked on December 25, 2005 at 09:34 PM

» 【有馬記念】ハーツクライ優勝、ディープは2着 [痛いニュース(ノ∀`)]
1 名前:頭がモコモコ!! バルデラマφ ★[sage] 投稿日:2005/12/25(日) 15:45:33 ID:???0 2005年5回中山8日( 12月 25日) 9R 第50回 有馬記念(GI) サラ系3歳以上 2500m 芝・右 (混合)(指定) オープン 定量 着順1 10 ハーツクライ 牡4 ルメール 2.31.9 - 35....... [Read More]

Tracked on December 25, 2005 at 10:11 PM

» 【サンデー+トニービン=最強】有馬記念回顧 [勝つまで負ける]
さてと、ようやく平静を取り戻したので有馬記念の回顧をします。 その前に下の方の記事を見てください。直前に買い目を変更して見事当たり馬券をドブに捨ててしまいました・・・。その一方で愛妻は、馬単を1点1万円買い、奇跡の的中。さらに怒りの連闘策で望んだ、ファイ....... [Read More]

Tracked on December 27, 2005 at 02:11 PM

« 釈迦に説法 有馬記念ほか | Main | 兵庫GT&東京大賞典 »