« 釈迦に説法 京成杯、日経新春杯ほか | Main | ライブドア強制捜査とITバブルの終焉(孤陋仙人からの伝言) »

January 16, 2006

グリーンピースと牛肉(孤陋仙人からの伝言)

孤陋仙人どのからまたまた話があった。

曰く。
日本の調査捕鯨船にグリーンピースのメンバーが体当たりで妨害するシーンがニュースで放送されていたが、壮絶じゃな。
反捕鯨主義者の仲には「鯨の肉を食う奴は殺す!」とまでぬかす輩もいるらしいて、どういう精神構造しているかわからんのう。

それはそうと、反捕鯨活動の陰には牛肉の消費拡大を狙う輩がいるらしいのう。
論理はこうで、捕鯨禁止→鯨が増える→鯨がサンマなどの魚を食う→サンマなどが激減する→日本人の魚消費量が減る→タンパク不足になる→代わりに牛肉を売りつける→牛肉生産者が儲かる。
全くもってよくわからん世界じゃな。まグリーンピースは牛肉の安全性にも疑義を呈しているから牛肉団体から金をもらっているわけではなかろうが、結果的にこうした動きを助長していることは間違いことになるな。いずれにせよ、変な政治的な動きをするよりも、牛肉の安全性をきちんと保証してほしいもんじゃな。


ブログランキング にも参加しています。

|

« 釈迦に説法 京成杯、日経新春杯ほか | Main | ライブドア強制捜査とITバブルの終焉(孤陋仙人からの伝言) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/8195076

Listed below are links to weblogs that reference グリーンピースと牛肉(孤陋仙人からの伝言):

« 釈迦に説法 京成杯、日経新春杯ほか | Main | ライブドア強制捜査とITバブルの終焉(孤陋仙人からの伝言) »