« 釈迦に説法 ニューイヤーS ほか | Main | グリーンピースと牛肉(孤陋仙人からの伝言) »

January 15, 2006

釈迦に説法 京成杯、日経新春杯ほか

女性天皇、女系天皇の問題が取りざたされているが、わが国は女性天皇の例はあっても、女系天皇は未だかつて例がないという。これは良く考えればシーザリオがスペシャルウイークの代表産駒とは言えても、「後継」とは言えないということと同じ意味なんだろう。「後継」たり得るのはインティライミなんで是非頑張ってほしいところであるが・・・

京都11R 第53回日経新春杯
5△インティライミがトップハンデというメンバー構成。前に行く作戦と思うので押し切る可能性はあるとは思うが、人気しそうであるし、休み明けということでもあるので、中心視はし難い。そこで中心は3◎キョウワスプレンダ。条件馬ということもあって前走の鳴尾記念と同じ54キロで出られるのは有利、ダービー4着の実力を見せてくれるのでは。相手は岩田騎乗の11○スウィフトカレント。古都Sでクビ差だったアドマイヤフジから1キロ少ないハンデというのは鞍上共々魅力。
3の単勝。枠連3-8、3-5。
キルトクールはアドマイヤフジ。4着が良く似合う印象で・・・

中山11R 第46回京成杯
5○ジャリスコライトが絶対ムード。しかし、新馬戦で勝ちあがった馬がほとんどいないという決め手に欠けるメンバーの中では軸と考えなければならないが、厩舎的に大人気でコケる虞も高く○までか。押し出された本命は前に行けそうな7◎ニシノアンサー。一応二千、千八の持ち時計はメンバー中一番というのも推薦理由。三番手は4▲ネヴァプションということになるか。三連複4-5-7。
キルトクールはモエレフェンリル。4番手評価ということで。

中山12R 4上1000万下
減量起用の6◎ヨイチサウスが中心っぽいが、あと注目は中京日経組の2頭。中舘で前に行ききりそうな10○ワイルドシャウトが上位、終い甘くなった14▲シャドロンガールが次位に。

ブログランキング にも参加しています。

|

« 釈迦に説法 ニューイヤーS ほか | Main | グリーンピースと牛肉(孤陋仙人からの伝言) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/8167550

Listed below are links to weblogs that reference 釈迦に説法 京成杯、日経新春杯ほか:

» 今年も凶悪馬場?京成杯&日経新春杯予想 [【偽】近藤利一の競馬予想]
 京都11Rの淀短Sは不良馬場のイッたイッたの展開。  結果◎‐○500円×45倍を取れたのはいいが、  未だナゾなのが▲評価のマルカキセキを3連複の軸とし、  ○ギャラントを相手に。。。アララ(:D)| ̄|_  普通に◎○軸流しなら3連複も取れていただけに悔しい結果。  ....... [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 08:03 AM

» ↑↓ ドンタコスでハラペーニョー 京成杯 [↓しげしげ・・シゲシゲ↑]
ハラペーニョー (^▽^)/ [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 09:25 AM

» ◎マーブルチーフ 日経新春杯【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【日経新春杯】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。ひねらず素直にマーブルチーフで [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 09:48 AM

» 【京成杯】上がりは不要。スタミナと忍耐力がモノをいう [そのまま、そのままっ!!]
久方ぶりに雨の週末になった。 天気予報によると、どうやら日曜には空模様も回復に向かいそうだが、土曜・最終レース時点で重馬場まで渋化していた中山・芝コースが、果たしてどこまで回復するのか?気温の上がらない時期の降雨だけに、おそらく、馬場に与えるダメージは小さくないだろう。京成杯の行方を占ううえでは、やはりその点が気にかかる。不良馬場での力比べになった昨年ほどではなくとも、ある程度、道悪競馬の様相を呈... [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 10:46 AM

» 第53回 日経新春杯(GII) 予想 [ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱか走る。]
第53回 日経新春杯(GII) [登録場展望] 2006年1回京都6日 01/15(日) 京都競馬場11R 2400m 芝・右 外 サラ系4歳以上(国際)[指定] オープン ハンデ 印 番 馬名 ◎ ... [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 11:05 AM

» 第46回 京成杯(GIII) 予想 [ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱか走る。]
第46回 京成杯(GIII) [登録馬展望] 2006年1回中山6日 01/15(日) 発走 15:35 中山競馬場11R 2000m 芝・右 サラ系3歳(混合)(特指) オープン 別定 印 番 馬名... [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 11:05 AM

» 京成杯と日経新春杯で勝負!! [犬のわいどしょー]
悲しい時~ 穴をあけるぞと追い続けてた馬が 買ってない時に穴をあけた時~ しかも買えなかった理由が PATの残高0になっているの忘れてて入金してなかっただけ~ いやニューイヤーSで15番人気2着だったオーゴンサンデーと 淀短距離Sを7番人気で勝ったギャラントアローのこと..... [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 12:47 PM

» 日経新春杯の予想でも。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
お天気結構よいですね。 馬場もある程度は回復するんじゃないでしょうか。 僕も自信を回復したいものですが、太陽が見つかりません。 湿っぽくなりましたが、笑えない予想いきまーす。 ◎⑥トウカイトリック ○③キョウワスプレンダ ▲⑧ストラタジェム ☆⑪スウィフト....... [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 02:23 PM

» 1月14日の結果 [1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法]
【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63% ・なので軸馬を1頭決めて1〜7番人気の馬に流します。 ・基本的には単勝+3連複(15点買い) 【中山11R】 ◎ペニーホイッスル ≪見解≫ 柴田善騎手が53kgで騎乗。 ≪買い目≫ 単勝:◎ 3連複:◎軸固定ー1〜7番人気BOX ≪結果≫ 不的中! ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。m(__)m 人気blogランキングへ 【今月の競馬予想法... [Read More]

Tracked on January 17, 2006 at 01:54 AM

» 1月14日の結果 [関西全レース予想]
【単勝予想・京都開催】  9R  8 トップオブツヨシ 8着 10R 16 トウカイポピー 8着 11R  2 アイルラヴァゲイン 3着 12R  5 ウインサウザー 5着 ≪見解≫ 体調不良のため、全レース予想出来ませんでしたm(__)m 大雨だったので勝負は出来ませんでした。 メインレースのギャラントアローはここで来たか〜って感じでしたね。 ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。m(__)m 人気blogランキングへ 【今月の競... [Read More]

Tracked on January 17, 2006 at 01:54 AM

» 【競馬必勝法売り上げ断トツ1位】「負けようの無い投資競馬資産運用法!」 [騎手&調教師を狙い撃て!]
\投資競馬資産運用法\とは? ついに公開! ついに公開! ついに公開! 誰にも言わず密かに理不尽な金額を儲け続けている・・ その本物の方法は表に出ることはありません。 必要性が無いからです。教える必要が何処にも無いから・・ 私が「暴露」するのは一口に言いますとその方法の一つ・・ 数字の大原則に基づいたその禁じられた方法・・ 「現役税理士の資産運用方法」を知りたい方はいませんか... [Read More]

Tracked on January 17, 2006 at 01:55 AM

» 日本、急所の一手!一 [悪の教典楽天市場店]
 今日は旧暦十二月十八日。師走、雉はじめて鳴く。 本日より二日間に渡って、正論平成十八年二月号に掲載された渡部昇一上智大学名誉教授と米長邦雄永世棋聖の対談より皇室典範に関する部分をご紹介する。 しかし「皇室典範に関する有識者会議」座長の吉川さんが民青だ...... [Read More]

Tracked on January 22, 2006 at 12:52 PM

« 釈迦に説法 ニューイヤーS ほか | Main | グリーンピースと牛肉(孤陋仙人からの伝言) »