« 釈迦に説法 シンザン記念ほか | Main | 中山コースの状況 »

January 11, 2006

荒れる成人式(孤陋仙人からの伝言)

孤陋仙人どのからまた話があった。

曰く。
若いっていうのはいいもんじゃ。何といっても可能性が無限に広がっておる。ただ最近の若い者は自らその可能性に蓋をしてはいまいか。それがニートとかいうもんなんじゃろう。先日も杉村太造代議士の下に集まったニートの一人が「われわれのために何をしてくれるのか。」と粘っ
ていたが何かしてもらう前に自分でしなきゃならんことが沢山あるじゃろうて。ま、そこが若さということかもしれんな。
ところで、毎年のことになったようじゃが成人式が荒れているようじゃのう。
沖縄では出身中学ごとに揃いの姿で街を練り歩くのが恒例行事になっているようじゃのう。また毎年大々的に報道されるからつけあがるんじゃ。
こういう時こそ米軍にきてもらって喧嘩大会でもやってボコボコになれば少しは反省するじゃろう。
それは極端にしてもそういう形で成人を祝うのが定着しちゃったなら形式的な式なぞ止めてしまって地区対抗競技大会にでもした方がいいかもしれんな。そもそも若さのエネルギーが変な方に行かないように生み出されたのが集団スポーツという説もあるくらいだし、祭りの御輿やダシ
も似たようなもんじゃろう。
要はエネルギーの捌け口を用意せずに若者だけを批判してもしょうがないってことじゃ。
なぜ我慢できんのかという意見もあるようじゃが我慢というのは一種の教養じゃて、教養のない奴が騒いでいるわけじゃから意味のない批判じゃな。

|

« 釈迦に説法 シンザン記念ほか | Main | 中山コースの状況 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/8106500

Listed below are links to weblogs that reference 荒れる成人式(孤陋仙人からの伝言):

» 1月8日の結果 [1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法]
【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63% ・なので軸馬を1頭決めて1〜7番人気の馬に流します。 ・基本的には単勝+3連複(15点買い) 【京都10R】 ◎スリーアベニュー ≪見解≫ 武豊騎手と小野厩舎の新ゴールデンコンビ?。 主戦の河北騎手がチリエージェに騎乗で、◎スリーアヴェニューが武豊騎手への乗り替わり。 ここは腕の違いを見せて欲しいですね! ≪買い目≫ 単勝:◎ 3連複:◎軸固定ー1〜7番人気BOX ≪結果≫ 単勝... [Read More]

Tracked on January 12, 2006 at 02:45 AM

» 1月8日の結果 [関西全レース予想]
【単勝予想・京都開催】  1R  3 ナイアガラ 1着  2R  7 タイキマドレーヌ 9着  3R  7 キャプテンベガ 1着  4R 13 ノボリハウツー 5着  5R  2 ウエロクボーイ 1着  6R  7 ギュリル 3着  7R 16 マヤノサムサラ 1着  8R  4 バリカバザール 11着  9R  7 サンヴィクトワール 7着 10R 13 スリーアヴェニュ 1着 11R  4 リボンアート 6着 12R 12 フェアリーブレス 12着 ≪結果≫ ... [Read More]

Tracked on January 12, 2006 at 02:46 AM

» 1月8日の結果 [武豊を買って爆発的に儲ける方法]
【今日の武豊】  1R  3 ◎ナイアガラ(単勝元返し?) 1着  2R  7 ◎タイキマドレーヌ(普通に勝ちそう) 9着  3R  7 ◎キャプテンベガ(私のPOG馬…) 1着  5R  2 ◎ウエロクボーイ(他に強そうな馬が見当たらない…) 1着  6R  7 ◎ギュリル(普通に強そう) 3着  7R  8 ○ダイショウリュウ(2着っぽい) 12着  9R  4 ○フサイチジャンク(勝ってもおかしくないですが…) 1着 10R 13 ◎スリーアべニュー(ゴールデンコンビ!!!) ... [Read More]

Tracked on January 12, 2006 at 02:46 AM

» 1月8日の結果 [『俺流!単勝予想』〜騎手&調教師メッタ斬り〜]
ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。m(__)m 人気blogランキングへ 競馬3日連続開催の2日目。 今日も当然のように14時に起床(爆) 気になっていた京都10Rの◎スリーアべニューが思っていたよりも人気だったので、購入を断念。 今日はスタートは京都メインの◎リボンアート。 なぜか内に突っ込んで撃沈_| ̄|○ 続いて中山12R。 ◎ギミーシェルターはさすがのよしとみさんでも勝つと思い購入。 奇跡的に(?)神騎乗を見せて快... [Read More]

Tracked on January 12, 2006 at 02:46 AM

« 釈迦に説法 シンザン記念ほか | Main | 中山コースの状況 »