« 釈迦に説法 中京記念・仁川S | Main | 露呈した民主党の戦略の稚拙さ »

March 05, 2006

弥生賞回顧「神は健在だった」

レースを見て「神は健在だった」というのが率直な感想。勝ったアドマイヤムーンは後方待機策で追い出しを出来るだけ我慢させて終いに賭けるという文字通り「トライアル」の競馬。それでいて勝ってしまうんだから、このメンバーでは力が上だったし、武様仏様というくらい鞍上の神がかり的騎乗は健在だったと言うしかないんだろう。
2着のグロリアスウィークは「人気薄に乗った時の会長先生は要注意」という山城守さんの格言を守っていれば取れた馬券かもしれない。中山の坂も克服できた形だし、本番でも掲示板は期待できるだろう。
3着のディープエアーは内田騎乗が嵌ったとしか言いようがない。終いの甘さを克服するという課題を騎手によって補った好例だろう。
サクラメガワンダーは、後ろから行って外回したんじゃ届かないということがよく分かった訳で、「トライアル」という意味では意義があっただろう。本番では別の乗り方をしてくるに違いない。巻き返しの要素はあると思う。

2歳チャンピオンFリシャールが終いの切れを欠くことがはっきりしている現在、残りのトライアル組の戦いを見る必要はあるものの、アドマイヤムーンが一歩抜け、サクラメガワンダーがどう巻き返してくるかが皐月賞の見所になるような印象を受けた一戦だった。

ブログランキング にも参加しています。

|

« 釈迦に説法 中京記念・仁川S | Main | 露呈した民主党の戦略の稚拙さ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/8956533

Listed below are links to weblogs that reference 弥生賞回顧「神は健在だった」:

» 今週のキルトクール的回顧(2006/03/04 - 2006/03/05) [Pochi's Essay & Diary]
春めいてきましたねぇ。外はポカポカ陽気です。 なんだかいい気持ちですが、おいらの心はちょっと寒いです。 その原因はこれ。 チューリップ賞 タッチザピーク 自信度3 3番人気9着 オーシャンS マルカキセキ 自信度3 3番人気7着 中京記念 ローゼンクロイツ 自信度2 4番人..... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 09:22 PM

» 3月4日の結果 [1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法]
【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63% ・なので軸馬を1頭決めて1〜7番人気の馬に流します。 ・基本的には単勝+3連複(15点買い) 【中山10R】 ◎シャドウゲイト ≪見解≫ デムーロ騎手への乗り替わり+交互質+ベストの1800m。 3着以内は堅いと思うんですがどうでしょう。 ≪買い目≫ 単勝:◎ 3連複:◎軸固定ー1〜7番人気BOX ≪結果≫ 不的中! 【今1番売れている馬券術!ど素人でもガンガン稼... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 09:35 PM

» 3月4日の結果(チューリップ賞他) [関西全レース予想]
【単勝予想・阪神開催】  1R  2 ゼンノコルモ 7着  2R  4 リリウオカラニ 3着  3R  7 エバープリンス 3着  4R  2 テイエムサムライ 3着  5R  7 グリフィンアイズ 5着  6R  1 サンライズレクサス 2着  7R 10 アドマイヤメイン 1着  8R 11 セイウンビバーチェ 3着  9R  8 ロングアライブ 1着 10R  3 リボンアート 2着 11R  8 シェルズレイ 2着 12R  1 トーホウレビン 2着 ≪結果... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 09:35 PM

» 3月4日の結果 [武豊を買って爆発的に儲ける方法]
【武豊的3連単】の手順は以下の通りです。(超簡単) ?武豊騎手が5番人気以内のレースをピックアップする ※3連単の必勝法なので、後半4R限定です。 ?武豊騎手と相性の悪い騎手を消去する。 ?武豊騎手と相性の良い騎手を選択する。 ?ここまでに選出した頭数が5頭未満の場合、上位人気を順に拾う。 ?武豊騎手を1着に固定した相手(☆)5頭、計20点で勝負する!! ■京都12R ◎トーホウレビン ☆4,5,9,13,15 【見解】 今日は狙うとしたらメインか最終レースでし... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 09:35 PM

» 【人気No1予想サイト】闇馬券の実力(先週も4戦4勝) [俺流!騎手&調教師狙い撃ち★]
闇馬券とは? 闇馬券とは『JARIS』というJRAの出走馬決定システムを攻略した予想提供サイトです。JARISというのは緻密に各馬の能力、過去成績及び予想倍率などを分析し予想配当を計算するシステムのことです。すなわちJARISの中では事前に勝ち馬及び連対馬を算出しているのです。 闇馬券では、このJARISを徹底分析することにより、会員の方へ予想を提供しています。もちろん予想の精度は高く、会員継続率98.6%と... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 09:35 PM

» フィリーズレビューも的中間違いなし!■あなたの買い方は間違っている!『的中率80%を超える魔法の買い方』 [無料競馬予想サイト徹底活用術!]
 レポート概要 【価格】完全無料(ニヤリ) 【商品形態】PDF 【オススメ度】★★★★★ 【一言】ブリンカーの狙い方が完璧に解ります!  レポート説明 あなたは自分の馬券の買い方は効率的であると思いますか? 常に、単勝&複勝だけを買い続けている人。 常に3連単... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 09:35 PM

» 弥生賞の結果です↓↓ [kazの〝いろんなことに興味があるんだぁ~!〟]
今日の中山競馬場は小春日和で気持ちが良かった しかし、日陰に入ると、まだ寒い 春の足音が近づいてきました 今日は8Rより参戦。 まず、弥生賞 サクラメガワンダーは3着まで その予想はお見事 しかし、2着の馬がイナイ 残念です 今日は1着-3着が多発... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 10:48 PM

» iHorse競馬術 [楽しくない代わりに圧倒的に稼げる競馬術]
過去一ヶ月の平均的中率84.93%という事実。外れたら返金という自信。 [Read More]

Tracked on March 06, 2006 at 09:28 AM

» よそうはうそよ・弥生賞回顧 [黄緑色の靴]
弥生賞回顧。 少頭数のスローほぼ決定という状況なのに、 人気2頭、アドマイヤムーンとサクラメガワンダーが2頭そろって最後方だなんて。 ちょっとガッカリ。 中山は内枠が良好な馬場だったので、どちらかまたは両方がコケルなとこの時点で確信。 結果はアドマイヤムーン..... [Read More]

Tracked on March 06, 2006 at 05:25 PM

» よそうはうそよ・弥生賞回顧 [黄緑色の靴]
弥生賞回顧。 少頭数のスローほぼ決定という状況なのに、 人気2頭、アドマイヤムーンとサクラメガワンダーが2頭そろって最後方だなんて。 ちょっとガッカリ。 中山は内枠が良好な馬場だったので、どちらかまたは両方がコケルなとこの時点で確信。 結果はアドマイヤムーン..... [Read More]

Tracked on March 06, 2006 at 05:25 PM

» よそうはうそよ・弥生賞回顧 [黄緑色の靴]
弥生賞回顧。 少頭数のスローほぼ決定という状況なのに、 人気2頭、アドマイヤムーンとサクラメガワンダーが2頭そろって最後方だなんて。 ちょっとガッカリ。 中山は内枠が良好な馬場だったので、どちらかまたは両方がコケルなとこの時点で確信。 結果はアドマイヤムーン..... [Read More]

Tracked on March 06, 2006 at 05:25 PM

» 競馬は投資なのか? [情報商材、買ってみたらこうやった!]
投資競馬実践中その結果は? [Read More]

Tracked on March 08, 2006 at 09:47 AM

» 一億円稼ぎ出す競馬投資成功法 [競馬必勝法ゲーム紹介所]
暖かくなると競馬場にも行きやすいですよね〜私のサイトでは様々な競馬必勝法を紹介しています。一押しは一億円稼ぎ出す驚異の競馬投資法。他にも競馬ゲームの情報や馬券の買い方必勝法を紹介してます。 [Read More]

Tracked on March 08, 2006 at 06:52 PM

» 競馬予想回顧:弥生賞 [競馬予想コム]
人気の2頭。アドマイヤムーンとサクラメガワンダー。 共に、皐月賞を睨み、シュミレーションしているかのような両頭最後方待機。まあ、メガワンダーは出遅れの感も否めないが・・・。結果、エンジンのかかったAムーンが付きぬけ1着。いまいち切れが悪かったSメガワンダーは0.6秒差の4着。対照的な結果となりました。 本番はここではないし、ローテーション的には、Aムーンはおそらく皐月がピーク�... [Read More]

Tracked on March 12, 2006 at 06:17 AM

« 釈迦に説法 中京記念・仁川S | Main | 露呈した民主党の戦略の稚拙さ »