« 花の3月マーチS | Main | 中山 馬主席に行ってきました »

March 26, 2006

中山で観戦予定 高松宮記念

ドバイでは日本馬が結構活躍しているようである。王様の馬が勝つような馬場条件にするのが通例の中で良く健闘したと言えるだろう。関東でも地上波中継があるかもと思ってCXつけていたが、「ベビーコーンでポップコーンが作れるか」とか「チュッパチャップスで木琴を弾けるか」といった愚にもつかない番組しかやってなかった。ま、それはそれで面白かったのではあるが。今日は中山に乗り込み観戦予定。その状況は後刻レポートを試みることとしたい。

中京11R 第36回高松宮記念
中京千二で言われているのは、外枠有利、差し馬有利、4コーナーでの位置取り注意(あまり内側だと加速度がつきにくく、むしろ外目を加速度を保ちながら回って最後の瞬発力に繋げる競馬が適切)といったところか。ただ、内目にローラーをかけるという情報もあり、同じ条件で行われる2、9Rあたりの動向も注目が必要。そういう視点から各馬を見ていくこととしよう。
1 キーンランドスワン:最内というのは少し厳しいだろう。(切)
2 トウショウギア:先行群の一角として前に行くだろうが、GⅠでは流石に荷が重いだろう。ただ、行きぶり次第で波乱の芽にはなるかも。(切)
3 プリサイスマシーン:芝、ダート問わず堅実に活躍している馬だが、千八が得意なようで、千二は少し短いのではないだろうか。(切)
4 マルカキセキ:「相手なり」に走るという印象。ここでも掲示板の可能性はあるだろうが、決め手というとどうか。(切)
5 マイネルアルビオン:勝ちきるにはスピード不足だろう。(切)
6 ネイティヴハート:前走は上手く嵌った印象。終いは堅実だが、ちょっと穴人気しすぎ。(切)
7 リミットレスビッド:ダートで良績を残しているところからもGⅠで勝ちきるにはスピード不足ということだろう。(切)
8 ブルーショットガン:馬場が意外と速いということのようで、勝ちきるのは苦しいかもしれないが、阪急杯の覇者ということもあるし、バクシンオー産駒だから平坦は走るだろうから一応考慮に。(△)
9 シンボリグラン:かなり強いのだが、その割りに持ち時計が今ひとつ。出遅れたりいろいろあるのでここでも絶対視はできない。(△)
10 カネツテンビー:鞍上曰く「元気なおばあちゃん」ということのようだが、これが勝つようだったらレベル的に疑問が。(切)
11 オレハマッテルゼ:ここ2戦みると会長先生と手が合っているようだ。終い甘いという欠点をどう克服できるかがカギか。究極の4着候補とみてキルトクール指名!(キ)
12 ギャラントアロー:テンのスピード活かし前に行くだろうが、こうした馬は終い粘りきれないのがこのレースの特徴でもあるようで。(切)
13 シーイズトウショウ:週初めにも書いたように今回バクシンオー産駒に狙いをつけたので、本命はこの馬に。外枠を活かして好位置から栄冠を期待。(◎)
14 ラインクラフト:実績文句なしだが、直前まで出走を躊躇っているようでは、馬券購入も躊躇してしまう。馬体みてからか。(?)
15 ウインクリューガー:人気はあまりないようだが、前々でマイルCを押し切ったGⅠ馬。ただ、ピークは過ぎているようで。(切)
16 タマモホットプレイ:SS×NTがGⅠを取るようになったので、フジキセキ×NTだって可能性なしとは言えないが・・・。(切)
17 ゴールデンキャスト:人気はないけど、大外を活かし大駆けを期待。(○)
18 コパノフウジン:重賞で堅実でここも馬券になる可能性はあるだろうが、風水オジサンの馬ではねぇ~。(切)
13単勝、17複勝、枠連5-7、7-7、7-8。ワイド8-13、13-17。
キルトクールはオレハマッテルゼ。終い甘く、究極の4着候補

ブログランキング にも参加しています。

|

« 花の3月マーチS | Main | 中山 馬主席に行ってきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/9261294

Listed below are links to weblogs that reference 中山で観戦予定 高松宮記念:

» 男女混合ライブチャット QTC キューティーチャット [男女混合ライブチャット QTC キューティーチャット]
*Powered by Toraba!Trial:http://binaryexpo.exblog.jp/*会員登録された方には10分間の無料体験をプレゼント! お気軽に登録して下さい。 カワイイ・キレイな女の子が貴方を癒しの空間へ。。。 カワイイ・カッコイイ男の子が素敵な時間へ。。。 誰にも邪魔されずに独占できるQTC。。。キューティーチャット いつでもリアルタイムな映像を見ながら、自宅にいる素人の女の子・男の子と音声や映像を使い、女性も男性も楽しくおしゃべりが出来るライブチャットで... [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 09:29 AM

» ◎ネイティヴハート 高松宮記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【高松宮記念】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 10:19 AM

» 差し馬断然!〜高松宮記念 軸馬予想〜 [誰でもできる競馬予想・必勝法を考えるページ]
この時期に移って、7回目を迎える高松宮記念。 今年からは、前哨戦が追加されこれまでの データはどこまで、使えるか・・・。 何とも言えませんが、取りあえず3月に移動して からの過去6年で検証し、予想しましょう。 高松宮記念情報は競馬ランキングから。 ... [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 10:50 AM

» 高松宮記念予想 [FUKUHIROのブログ]
◎〔18〕コパノフウジン 〇〔9〕シンボリグラン ▲〔11〕オレハマッテルゼ △〔3〕プリサイスマシーン △〔7〕リミットレスビッド △〔10〕カネツテンビー 【馬連】9−18 11−18 3−18 7−18 10−18 コパノフウジンが本命。左回り&中京に実..... [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 11:24 AM

» 高松宮記念&マーチS予想 [ラッキーストライク]
高松宮記念予想 ◎11番 オレハマッテルゼ ○ 7番 リミットレスビット ▲ 6番 ネイティヴハート △14番 ラインクラフト △ 9番 シンボリグラン キルトクール:4番マルカキセキ マーチS予想 ◎ 7番 オーガストバイオ ○ 9番 ワイルドワンダー ▲10番 ラッキー..... [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 11:44 AM

» 03/26■桜でお世話になりましてん~高松宮記念予想 [(仮)グリーンのたぬき]
REPLAYで使われた空撮映像がウイニングポストの画面を彷彿させる感じで、 愛馬のレースを観ている雰囲気になれて良かった。(←またゲームの話かよ) ありがとう!ドバイワールドカップ。ありがとう!グリーンチャンネル。 -高松宮記念[G�]- 前が止まらず、時計が速い..... [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 12:13 PM

» マーチSと高松宮記念で勝負!! [犬のわいどしょー]
ホント本命馬飛ぶなぁ… そんなわけで予想に ちなみに高松宮記念は過去9年で6回本命馬が連に絡むという 本命馬の相性が良いレースです まぁ毎回抜け目食らって馬券的には相性が悪いのですが… マーチステークス 出走各馬のDG指数です サンライズバッカス 7.76 ワイル..... [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 12:27 PM

» 私もこのノウハウを使ってかなり稼ぎました。オススメ [有限会社オ−シャン投資競馬]
1億円勝てた競馬投資方法がなんとインフォカートランキングの一位を獲得出来ました。良かったら読んでみて下さい。 [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 01:11 PM

» ブログ競馬新聞Trot「第36回高松宮記念」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
ブログ競馬新聞Trot 第36回高松宮記念本紙予想 ◎14ラインクラフト ○9シンボリグラン ▲5マイネルアルビオン △12ギャラントアロー ×3プリサイスマシーン ☆7リミットレスビット 注10カネツテンビー... [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 01:49 PM

» マーチS、高松宮記念予想 [Free Style]
マーチS ◎ サンライズバッカス ○ ヒシアトラス ▲ イブロン △ ワイルド... [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 01:53 PM

» 鬼馬「高松宮記念、マーチステークス」日曜版 [SEABLOGスポーツ]
 今週はいよいよGI高松宮記念。格でいえば圧倒的にラインクラフトなのだが、スプリント女王に輝くのだろうか。 [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 03:29 PM

» 鬼馬「高松宮記念、マーチステークス」日曜版 [SEABLOGスポーツ]
 今週はいよいよGI高松宮記念。格でいえば圧倒的にラインクラフトなのだが、スプリント女王に輝くのだろうか。 [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 03:30 PM

» 【予想】中京・第36回高松宮記念(GⅠ)※結果追記 [ろとまろ日記]
競馬を始めて3年くらいになるんですが、なぜか中央の平地GⅠだけは生観戦できてないんですよ。J・GⅠ、地方のGⅠはチャンスに恵まれて見ることができたんですが。いい機会なので、朝から中京に突撃します。センニ・ミヤキネンのステッカーももらえるということなので。悪い意味で大混戦ですね。ラインクラフトが出てこなかったらマジでGⅡ、GⅢ扱いですよ、こりゃ。◎ラインクラフト○オレハマッテルゼ▲ネイティヴハート△シ... [Read More]

Tracked on March 27, 2006 at 12:26 AM

» 競馬予想:ドバイワールドカップ [競馬予想コム]
なんといってもハーツクライ。あのディープインパクトに唯一土をつけているこの馬だが、私からすると、どうもその強さを認めきれない部分があったのだが、やはりこの強さは本物だと確信した。 逃げたその戦法にもびっくりしたが、レース全体を通して、前にいないと勝てないような競馬が続いていたので、戦術はあり。本当にびっくりしたのが、その快勝劇。 国際競争で5馬身差は、まさに圧勝。その強さを見せ... [Read More]

Tracked on March 27, 2006 at 06:04 AM

» プロが明かす、天下無双のSEO対策 [SEO対策、アクセスアップ情報局 〜天下無双のSEO対策]
ネットで稼ぐノウハウはそこら中に転がっていますが、そんなんアクセスなきゃ意味ないっす!いくらセールスレター上手くっても、魅力的な商品を売っていたとしても売れないんすね。 [Read More]

Tracked on April 12, 2006 at 10:21 PM

« 花の3月マーチS | Main | 中山 馬主席に行ってきました »