« 「なにげに」考 | Main | SS系は軽視したい フラワーC ほか »

March 15, 2006

ファンファーレ

特別競走が始まり、ファンファーレが変わると「おお、もうこんな時間か」という感覚にとらわれるのは私一人ではあるまい。
このファンファーレだが、なんとなく勝手に歌詞をつけてしまう。
東の一般競走は『さあさあ〜 レースが〜 始ま〜るよ〜』ってな感じだし、特別競走は『特〜別レースだよ〜 特〜別レースだよ〜 もう馬券は買ったか〜い〜』という調子になる。
一方、西の特別競走はせわしなく、『儲かりまっか儲かりまっかアカアカアカアカ 儲かりまっか儲かりまっかアカアカアカアカ 儲かりまへんか?そなアホな 儲かりまへんか?そなアホな じゃ今度のレース頑張んなはれ〜』と聞こえる。

今でこそウインズで全場買えるので西の一般競走のファンファーレも耳慣れてきたが、難波で最初に聞いた時は新鮮な感じがしたものである。
ただ重賞や裏開催を含め聞く回数の少ないファンファーレはあまり歌詞化していないのも我ながら面白い。

|

« 「なにげに」考 | Main | SS系は軽視したい フラワーC ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/9102901

Listed below are links to weblogs that reference ファンファーレ:

» これって?ついに!!手堅い競馬投資法 [1億円勝てる競馬投資成功法!]
現在、情報サイトでついにランキング1位に躍り出た、究極の競馬投資法ご紹介します。よろしかったらどうぞ。とりあえず一読の価値あり!と思います。 [Read More]

Tracked on March 21, 2006 at 09:41 AM

« 「なにげに」考 | Main | SS系は軽視したい フラワーC ほか »