« 釈迦に説法 弥生賞 | Main | 弥生賞回顧「神は健在だった」 »

March 05, 2006

釈迦に説法 中京記念・仁川S

旧聞に属するが、トリノで荒川選手がフリーで演じた際のBGMはNessun Dorma(誰も寝てはならぬ)という曲らしい。CDは売り切れ状態のようだし、着メロでもかなりのアクセスがあるようだ。イナバウアーを決めたサビの部分は”Ma il mio mistero e chiuso in me, Il nome mio nessun sapra, no, no, Sulla tua bocca lo doro.”ということのようだ。

中京11R 第54回 中京記念
中京名物のハンデ戦。特に前に積極的に行きそうな馬も見当たらない。ということで淡々とした流れになりそうな予感。平坦巧者の出番だろう。ということで、一頓挫の後の休み明けとはいえ平坦は走る薔薇一族の10◎ローゼンクロイツに期待したい。相手も平坦巧者12○ツルマルヨカニセ。さらに、これも平坦向いてそうな2▲エイシンドーバー。三連複2-10-12。
となると4番手評価は9エアシェイディということでこれがキルトクールに。

阪神11R 仁川S
ある意味こっちも重賞だって良いんじゃないかという面子。前走は出遅れて競馬をしていない14◎ベラージオの巻き返しに期待したい。そのせいかハンデも56キロにとどまったのは有利。相手は阪神4勝している3○シロキタゴッドランの終いの差し脚に魅力。さらに、芝を使ってダートに戻った6▲エンシェントヒルが3着王福永騎乗とあらば。
14単勝。枠連2-8、4-8。ワイド3-14、6-14。

ブログランキング にも参加しています。

|

« 釈迦に説法 弥生賞 | Main | 弥生賞回顧「神は健在だった」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/8947257

Listed below are links to weblogs that reference 釈迦に説法 中京記念・仁川S:

» 【予想】中京・第54回中京記念(GⅢ) [ろとまろ日記]
昨年と一昨年は3連複を的中させている、個人的には非常に思い出深いレース。今になって思うと、ワシの競馬人生のピークは、競馬を始めて間もない一昨年の今頃なのかなという気がしないでもないです。超早熟型ですか。ここ最近は、親父が読んでる『競馬ブック』(関西主場版)の必要なところだけをコンビニでコピーしていましたが、今日は新聞(『競馬ファン』派です)も買いました。結果に関わらず、久々の中京を楽しもう... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 02:41 AM

» ◎オースミグラスワン 中京記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【中京記念】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 09:53 AM

» ◎オースミグラスワン 中京記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【中京記念】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 09:53 AM

» へたうま予想 中京記念(GIII) [馬券下手の「へたうま日記」]
先週の中山記念を避けて、より確実に稼ぎに来たお馬さん vs 軽ハンデを活かして力試しをしにやって来たお馬さん。 買うならどっち、キルならどっち? ◎:オースミグラスワン [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 11:22 AM

» ハンデの隙間。。。中京記念予想!! [キルトクールブログ]
ハンデ戦でいつも気をつけてるのは、やはりハンデキャッパーの思惑に注意している。。。 JRA自らが競馬の予想行為をしていると思って間違いないだろう。。。 実力馬に過大な斤量をつければ出走してこなくなる。 加えて今回の面子を眺めてみるとハンデキャッパーの思惑はこ..... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 06:02 PM

« 釈迦に説法 弥生賞 | Main | 弥生賞回顧「神は健在だった」 »