« 本番には繋がらぬ 福島牝馬Sほか | Main | 竹島と「日本海」問題 »

April 23, 2006

本番には? フローラSほか

東京11R 第41回フローラS
オークスTRということだが、本番には?といったメンバーという印象。とりあえず1頭ずつみてみることとしたい。
1 オリオンオンサイト:グラスワンダー産駒だから、小回りの方が向いているんだろう。フラワーCで0.6秒差6着だから能力はありそう。しかし「前走で減った体が戻りきっていない」とのことで今回は少し厳しいのでは。(切)
2 ブロンコーネ:母父トニービンだから、府中向きの長く良い脚が使える可能性はある。人気もなさそうで複穴に。(×)
3 ヤマトマリオン:重賞経験があるのは強みだが、ダート向きか。(切)
4 ミルキーウェイ:やっとこさローカル未勝利を勝つようでは、期待しようというのも無理があるか。開幕週を活かし前々に行けば相手なりという結果はあるかもしれないが・・・。(切)
5 ハギノプリンセス:「ようやくトモに力がついてきた」ということだし、SS×ディクタスだからこういう舞台には向きそう。でも結構人気してるなぁ。(△)
6 ホウショウルビー:この鞍上だと中途半端は騎乗で終わりそう。(切)
7 アイスドール:「厩舎ではカイ食いが上がらないので、ギリギリまで放牧に出していた。非力だから開幕週の馬場はいい」ということのようだ。重賞連続掲示板だから、本番は別としてここでも格好はつけるだろう。(○)
8 ブローオブサンダー:ここ3走が悪すぎるが、府中の未勝利で1.1秒ちぎって勝ったのは魅力。大駆けあるかも。(▲)
9 アクロスザヘイブン:いずれダート路線で活躍を期待。(切)
10 テイエムプリキュア:「桜花賞は全然走っていないから馬は元気」ということだし、このメンバーに入ればそこそこやるだろう。速い脚に欠ける分、前々で競馬する必要はあると思うが、その辺は鞍上が考えて乗るだろう。(◎)
11 ヤマニンエマイユ:古馬になって牝馬重賞路線で堅実に走りそうなイメージはあるが、今の時点ではまだ力不足だろう。(切)
12 ロランラムール:新馬戦で桜花賞馬に勝っているというのが売り。というか他に売りはないんじゃ・・・(切)
13 スイートローレライ:手前の替え方にちと問題があるようだ。二千は辛いのでは。(切)
14 ホーリーミスト:徐々に力をつけて強くなっていくタイプか。(切)
15 マイネサンサン:ミモザ賞勝ちは評価できるが、府中に良績がないのは気になる。そこそこ人気してるし、『府中二千は大外不利』もあってキルトクール候補か。(キ)
16 メジロラルゴ:ローカル未勝利をクビ差でやっとこさ勝つようでは、もう少し修業が必要だろう。(切)
17 バトルサクヤビメ:ミモザ賞4着は評価できるが、この枠ではちと苦しいのでは。(切)
18 プリティタヤス:速い脚に欠ける印象。大外で後ろからいったら苦しいだろう。(切)
枠連4-5。ワイド7-8、5-7。2、8の複勝。
キルトクールはマイネサンサン。

京都11R 第11回アンタレスS
ここは『ダート千八のティンバーカントリー』産駒11◎ヒシアトラスが負けられないところ。相手は内枠活かして前々で勝負できそうな2○サカラート。出遅れ気になるが、力はある5▲ベラージオ。GⅠ馬の意地を見せたい7△プライドキム。
枠連1-6、3-6、4-6。ワイド2-11、5-11、7-11、2-5。
キルトクールは13フィフティーワナー。4連勝でダートで底を見せていないのは強味だが、このメンバーに入るとちと辛いのでは。

ブログランキング にも参加しています。

|

« 本番には繋がらぬ 福島牝馬Sほか | Main | 竹島と「日本海」問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/9718538

Listed below are links to weblogs that reference 本番には? フローラSほか:

» へたうま予想 フローラS(GII) [馬券下手の「へたうま日記」]
私にしては珍しく酒を飲みました(缶ビール1本)。 おかげで、眠くて眠くて頭ボケボケです。 ◎:オリオンオンサイト [Read More]

Tracked on April 23, 2006 at 08:22 AM

» へたうま予想 アンタレスS(GIII) [馬券下手の「へたうま日記」]
(-_-)zzz・・・ ・・・・・・・(・∀・) ハッ!! ◎:ピットファイター [Read More]

Tracked on April 23, 2006 at 08:23 AM

» 鬼馬「フローラステークス、アンタレスステークス」日曜版 [SEABLOGスポーツ]
 オークスをめざすステップレースが始まり、もう舞台は次のダービーとオークスへ。テレビ的な注目はサンデー最後の産駒ハギノプリンセスでしょうが、混戦の牝馬戦線の1勝馬から本命が登場するでしょうか? ... [Read More]

Tracked on April 23, 2006 at 08:53 AM

» ◎ブロンコーネ 2006年フローラS【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【フローラS】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on April 23, 2006 at 10:13 AM

» 04/23■香ばしい~フローラS予想 [(仮)グリーンのたぬき]
あれだけ添削される1位なんかいらんわ。 −フローラS[G�]− グレード・ツー!イエス!! ◎アクロスザヘイブン ○バトルサクヤビメ ▲ロランラムール △プリティタヤス 調教良く見えた以上の4頭をちょちょいとチョイス。印の強弱はなんとなく(笑)。 強引に狙いどこ..... [Read More]

Tracked on April 23, 2006 at 11:57 AM

» 血の不思議。。。フローラS予想! [キルトクールブログ]
さて、今日はこれから結婚式。。。 か、金ね~。。。○| ̄|_ おっとわちきが本命にしようとしてた馬の血統を見て驚いた! なんと、京都で走るヒシアトラスの妹じゃないかい! 東西で兄弟が重賞制覇なんてこたぁ今まであるのかな? とりあえずわちきは覚えが無い。 っーこ..... [Read More]

Tracked on April 24, 2006 at 01:14 AM

« 本番には繋がらぬ 福島牝馬Sほか | Main | 竹島と「日本海」問題 »