« ダウ゛ィンチコードを読む | Main | 賭博経済学入門(6) 日本ダービー出走馬の分析(2) »

May 26, 2006

土曜競馬 金鯱賞 ほか

ダヴィンチ・コードのためにソニーが生き返ったという説がある一方で、一部のカトリック国でソニー製品不買運動も起きているらしい。まあしばらくはいろいろあるんだろう。

中京11R 金鯱賞
宝塚記念のステップというより、七夕賞の前哨戦みたいな面子やなぁ(^^)。3歳馬出てくればいいとこいけたかもしれないなあ。
このメンバーなら6◎ローゼンクロイツに何とかしてもらわねばなるまい。ご存知平坦巧者でGⅠでは辛いがGⅢクラスなら大威張りの薔薇一族だから中京はお得意だろう。事実中京記念2着もあるし。相手は叩き3戦目で走り頃というか前2走もまずまずの競馬をしている10○コンゴウリキシオーの粘り込み。3番手は、意欲の連闘アサカディフィートと思ったら、陣営のコメントが「コズミ気味で気合がない。これ使って休養」じゃあしょうがないので、雨降ってよさそうな4▲エリモシャルマンの一発期待。
6の単、枠連5-8、ワイド4-6、6-10。
キルトクールは7エリモハリアー。武様騎乗で小人気しそうなんで・・・。

中京10R 白百合ステークス
 駒草賞が無くなったため、このレースがダービーのBファイナルという位置づけか。
ここは、青葉賞で勝ちにいっての4着だった2◎マツリダゴッホに期待したい。相手は、これも東上最終便に乗り遅れた3○マイネルポライト。さらに、前々で押し切りも期待できる7▲ニシノアンサー。
キルトクールは10キャプテンベガ。やはりひと夏越してからか。

ブログランキング にも参加しています。

|

« ダウ゛ィンチコードを読む | Main | 賭博経済学入門(6) 日本ダービー出走馬の分析(2) »

Comments

アサカディフィートはコズミですか。。。
(´・ェ・`) ショボーン

Posted by: へたうま | May 26, 2006 at 10:34 PM

へたうまさん。
いつもどうもです。
エリモシャルマンにしても
「前行くと止まるし、後ろからは伸びない。
年齢的にも変わり身はどうか」
とかなり悲観的ではあるんですが・・・

Posted by: もくに | May 27, 2006 at 05:30 AM

金鯱賞◎-○オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

Posted by: へたうま | May 27, 2006 at 04:13 PM

へたうま さん
>金鯱賞◎-○オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
ありがとうございます。
枠連の目を間違えたのは失敗でしたが・・・

Posted by: もくに | May 28, 2006 at 06:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/10251860

Listed below are links to weblogs that reference 土曜競馬 金鯱賞 ほか:

» ほろ酔い予想 金鯱賞(GII) [馬券下手の「へたうま日記」]
今年は目黒記念が同じ週に行われる影響か、何とも寂しいメンツ。 これではGIIIですぅ。。。(萎え) ◎:アサカディフィート [Read More]

Tracked on May 26, 2006 at 10:31 PM

» ◎サンバレンティン 2006年金鯱賞【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【金鯱賞】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on May 26, 2006 at 11:21 PM

» 鬼馬「金鯱賞、白百合S、欅S」土曜版 [SEABLOGスポーツ]
 土曜日の中京は金鯱賞。ここ3年はタップダンスシチーが3連覇したレースですが、何といっても思い出されるのは大差の前半から直線に入ってもいつまでもどんどん差が開いていくサイレンススズカのレースですね。今年はどんなレースでしょうか。... [Read More]

Tracked on May 26, 2006 at 11:46 PM

» 鬼馬「金鯱賞、白百合S、欅S」土曜版 [SEABLOGスポーツ]
 土曜日の中京は金鯱賞。ここ3年はタップダンスシチーが3連覇したレースですが、何といっても思い出されるのは大差の前半から直線に入ってもいつまでもどんどん差が開いていくサイレンススズカのレースですね。今年はどんなレースでしょうか。... [Read More]

Tracked on May 26, 2006 at 11:48 PM

» タップダンスシチーの面影=≪金鯱賞≫ [JRA未来予想図BLOG]
毎年、小頭数の【金鯱賞】。 今年はタップダンスシチーがいないため、混戦になる模様。 例年、【救済】に回っていたこのレース。 今年も繰り返されるのだろうか。 今年の金鯱賞。 [Read More]

Tracked on May 27, 2006 at 12:24 AM

» ローゼンクロイツには辛い雨【2006年 金鯱賞 軸馬予想】 [競馬予想・必勝法を考えるページ]
金鯱賞直前情報は 競馬ランキングから。 ここは、迷いなく ローゼンクロイツから入りたいと 昨日まで思ってました。 10頭の少頭 [Read More]

Tracked on May 27, 2006 at 10:10 AM

» 金鯱賞予想:負けないよねぇ?◎ローゼンクロイツ [彩の国こうのす競馬BLOG]
中京11R G? 金鯱賞11 セフティーエンペラー57河北22 アサカディフィート57秋山33○サンバレンティ57佐藤哲44 エリモシャルマン57福永55△ブルートルネード5 [Read More]

Tracked on May 27, 2006 at 11:50 AM

« ダウ゛ィンチコードを読む | Main | 賭博経済学入門(6) 日本ダービー出走馬の分析(2) »