« 宮記念組の取捨がカギ 京王杯SC | Main | ファインプレーは会長先生。ヴィクトリアマイル回顧 »

May 14, 2006

府中は内側有利 ヴィクトリアマイル

本日(5/14付)の日経新聞に、民間(大学)から駐米公使に起用された人についての記事が出ていた。その人が「おそらく謙遜であろうが、著書で『自分は何もしなかった』と書くのは、納税者を惑わせる」という趣旨だが、確かに「何もしない人」に対し「民間登用」ということだけで、高禄で公務員に採用されるということは納税者にとって納得いかないということになろう。

東京11R 第1回ヴィクトリアマイル
府中の芝コースは内側がかなり荒れているというものの、スピードは維持できて残るという馬場状態のようだ。4歳2強+ダンスにヤマニン軍団が絡むというのが大方の予想のようだが、騎手だけで11-14-18の三連複というのも安易で・・・。
では1頭ずつみてみることとしよう。
1 ダンスインザムード:藤沢厩舎のGⅠは信用しないというのがポリシーではあるが、北村宏と手が合っているようだし、内枠を活かして上手く乗れば馬券にはなるだろう。(▲)
2 マイネサマンサ:最大の惑星にしたいのがこの馬。前に行くかどうかはわからんが、行くとなれば残る可能性はあるし、休み明けとはいえ前走京都牝馬勝ち。なんといっても鞍上が南関森 下というのが魅力。(★)
3 ジェダイト:4歳陣では勝負付け済んだ印象で。(切)
4 スナークスズラン:このところ好調で「相手なり」の典型のような競馬をしているが、ここで馬券になるには相手が多すぎるか。(切)
5 コスモマーベラス:速い脚に欠け、いつもの競馬だと10着前後に終わるだろうが、戦法を変えて思い切って逃げてみると面白いかもしれない。会長の判断一つ。(切)
6 ラインクラフト:好枠に恵まれたし、適当にマークできそうな馬もいて、最後内側から伸びれば栄冠は目の前に・・・。(◎)
7 アグネスラズベリ:4連勝の勢いは侮れないし、「外を回って凄い脚を使った。」という末脚は魅力だが、今の府中は外回したら届かない。(切)
8 オーゴンサンデー:強調材料に欠ける。(切)
9 レクレドール:鞍上のマクリがみられそうだが、マクっても届かないだろう。(切)
10 ヤマニンシュクル:出来はよさそうだし、「今は脚元を気にしなくていいから、それが何より。」と言うのは良いが後ろから行くので届かない公算大。(切)
11 ロフティーエイム:押し出されて前に行く可能性はあるし、鞍上アンカツだから終いもきっちりできるだろう。(○)
12 ショウナンパントル:オープン特別くらいなら何とかなるだろうが・・・。(切)
13 ディアデラノビア:力はあるし、事実強豪相手に上位にきている実績は評価できるが、今回は外枠不利と判断して。(切)
14 チアフルスマイル:「2着拾い」で行けばそこそこいけるだろうが・・・。(切)
15 デアリングハート:「外枠の藤田は斬り」で。(切)
16 ヤマニンアラバスタ:鞍上に落馬の影響が・・・。(切)
17 アズマサンダース:「モノサシ馬」という感じなんだろう。(切)
18 エアメサイア:この枠からじゃいくら武でも苦しいだろう。(キ)
馬券的には2の単複、枠連3-6、1-3、1-6、ワイド1-11、6-11。

キルトクールはエアメサイア。

ブログランキング にも参加しています。

|

« 宮記念組の取捨がカギ 京王杯SC | Main | ファインプレーは会長先生。ヴィクトリアマイル回顧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/10055739

Listed below are links to weblogs that reference 府中は内側有利 ヴィクトリアマイル:

» 第1回 ヴィクトリアマイル(GI) 予想 [ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱか走る。]
第1回 ヴィクトリアマイル(GI) 2006年2回東京8日 05/14(日) 発走 15:40 東京競馬場11R 1600m 芝・左 サラ系4歳以上(国際)牝(指定)オープン 定量 印 番 馬名 ◎ ... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 07:18 AM

» 道悪予想 ヴィクトリアマイル(GI) [馬券下手の「へたうま日記」]
記念すべき第一回。 雨に煙る府中。 初代女王に輝くのは・・・ ◎:ダンスインザムード [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 10:09 AM

» 第一回ヴィクトリアマイル予想!! [ラッキーストライク]
今年から新設になった古馬牝馬限定マイル女王決定戦! レースデータが無いので馬本来のデータで検証しましょw ◎ 1番 ダンスインザムード マイルG1勝ってる実績もあるし馬場荒れても大丈夫! ○ 7番 アグネスラズベリ 牝馬は格より調子だよねぇ~一発あるかも。 ▲14..... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 10:12 AM

» ブログ競馬新聞Trot「第1回ヴィクトリアマイル」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
ブログ競馬新聞Trot 第1回ヴィクトリアマイル本紙予想 ◎1ダンスインザムード ○6ラインクラフト ▲16ヤマニンアラバスタ △13ディアデラノビア ×12ショウナンパントル ☆18エアメサイア ★10ヤマニンシュクル 注7アグネスラズベリ... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 10:45 AM

« 宮記念組の取捨がカギ 京王杯SC | Main | ファインプレーは会長先生。ヴィクトリアマイル回顧 »