« 府中は内側有利 ヴィクトリアマイル | Main | オークス カワカミプリンセスに注目 »

May 14, 2006

ファインプレーは会長先生。ヴィクトリアマイル回顧

勝った▲ダンスインザムードは内側で脚を溜め、前が開いた所で突き抜けた。「強さ」を見せたことにはなるが、内側有利の馬場にも助けられたんだろう。
キルトクール指名したエアメサイアが2着。小生のキルトクール指名馬が馬券になるのは「お約束」だから、当然といえば当然だが、外側から良く追い込んだ。
3着のディアデラノビアは「力はある」ところを見せたし、現在調子も良いんだろう。
今回一番のファインプレーとしたいのが4着のコスモマーベラス。「戦法を変えて思い切って逃げてみると面白いかもしれない。会長の判断一つ。」と書いたが、流石に逃げまではいかなかったが、好位置で先行して最後まで粘った。会長の好判断と言えるだろう。馬券に絡めなかったのも如何にも会長先生らしい。
★マイネサマンサは内を生かして逃げて夢を見させてもらった。終いの粘りが今一つだったのは久々のせいか。
◎ラインクラフトは位置取りもその後の進め方も中途半端な印象。短い距離で出直しだろう。

ブログランキング にも参加しています。

|

« 府中は内側有利 ヴィクトリアマイル | Main | オークス カワカミプリンセスに注目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/10064028

Listed below are links to weblogs that reference ファインプレーは会長先生。ヴィクトリアマイル回顧:

» ヴィクトリアマイル回顧〜勝ったのは「桜の女王」だが・・・〜 [Re:F's blogroom]
 まずは、今日購入した馬券を見ていただきたい。  見ての通り、思いっきりタテ目&1着3着です。1−18だけ買ってないよ(TT)  レースを(JRAインタラクティヴで)見て [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 07:56 PM

» やったぜキッター! [キルトクールブログ]
すげー、うまく乗ってたじゃん! だから言ったろ! キッターはうまい騎手だって! 内枠のキッターだって! (格言いれちまえw) 豊がなんぼのもんじゃい! キッターが駄目だと言ってる奴! さっさと角刈りにして、パンチあててこい! 競馬を見る目がね~! ... [Read More]

Tracked on May 16, 2006 at 01:35 AM

« 府中は内側有利 ヴィクトリアマイル | Main | オークス カワカミプリンセスに注目 »