« 帝王賞への道 東海S | Main | 賭博経済学入門(4) 2回東京場所の分析(1) »

May 22, 2006

ダービーマルカに注目&オークス回顧

オークスは、グッズプレゼントに釣られて家内と府中で観戦したが、石橋ヤマニンがあんなに飛ばすとは思っていなかった。
あの時点でいわゆる「スローペース症候群」は姿を消し、終い勝負組は圏外だったのかもしれない。
勝った◎カワカミプリンセスは、前目につけ、終いの脚を活かし栄冠を勝ち取った。三番人気だったそうだがファンも良く知っている。
フサイチパンドラもまともに走ればこれくらいはということを見せた。乗り変わりが効を奏したというところだろうか。
▲アサヒライジングも良く粘った。2着馬とは決めての差だろう。
○アドマイヤキッスは展開向かずという中健闘の部類だろう。
馬券的には三連複一点勝負も1、3、4着。もっと買い方に工夫が必要だなぁ。

06oak

府中で家内がゲットしてきた商品(といっても、二人に一人は当たったのだが)

さて、今週はダービーである。
皐月賞上位組は「中山向き」という印象があるので、休み明け初戦を無難にまとめたマルカシェンクに期待したい。

|

« 帝王賞への道 東海S | Main | 賭博経済学入門(4) 2回東京場所の分析(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/10183340

Listed below are links to weblogs that reference ダービーマルカに注目&オークス回顧:

» ◆侘び助式⇔第67回優駿牝馬(G1)=結果感想◆ [◇ 侘び助式 ◇ ]
□ オークス・回顧 □☆ キルトクール ⇒ フサイチパンドラ 5人気=2着[500 [Read More]

Tracked on May 23, 2006 at 01:19 PM

» 優駿牝馬(オークス)(G1) [えだじブログ]
5番ニシノフジムスメ 折り合いに不安は無く、枠的にも藤田は内を突いて来る。問題は位置取り。後ろすぎるとまず届かない。よって出遅れずに好位追走できれば。 6番コイウタ 距離に不安を感じているのは鞍上ノリも同意見。桜花賞3着の実績も買うが、クイーンC勝者で東京コースを経験済み。いい勝ち方だったと思う。マイラータイプだが、全馬距離未知数なのだから。 9番カワカミプリンセス 直線のキレ脚はメンバー中1、2�... [Read More]

Tracked on May 23, 2006 at 09:24 PM

« 帝王賞への道 東海S | Main | 賭博経済学入門(4) 2回東京場所の分析(1) »