« まぁリシャールでしょう。NHKマイルC | Main | 靖國問題の解決策 »

May 10, 2006

商売のために国を売るのか経済界

経済同友会が今後の日中関係のために、総理の靖國参拝を止めるよう提言したらしい。
何のことはない。商売のためには国を売っても恥としない経済人の心根が透けて見えるようだ。
いやそうではない、自分たちは客観的に書いているだけだと彼等は反論するかもしれない。
しかし、中国の経済団体が同じようなスタンスで提言を出すだろうか?
それを考えただけでも相手を利した売国的提言との誹は免れないのではないだろうか。要は、国内が一枚岩でないという事実を見せることは、それだけで相手を利することになるのである。
小泉総理が「商売と政治は別」と一蹴した態度は評価しておきたい。

|

« まぁリシャールでしょう。NHKマイルC | Main | 靖國問題の解決策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/10000331

Listed below are links to weblogs that reference 商売のために国を売るのか経済界:

» 経済同友会が提言 [某赤い国Life]
「首相は靖国参拝再考を」経済同友会が提言 なんてこった... ↓クリックでランキングチェック!! "某赤い国Life 別室”もよろしく!! [Read More]

Tracked on May 10, 2006 at 09:49 AM

» 金儲けの為に靖国は自粛してくだサイ [ふまじめざんス]
子供の頃の話でス。 ばあさまによく言われてました。 前にも書きましたけどね。 ばあさま曰く 「人の物は盗っちゃいけねえ」 当たり前でスな。 こんなことも言ってました。 曰く、 「一生懸命に働いて、楽してお金を手にいれようとすんな」 とゆーふーな感じ。 まあ基本的なことなのかな、っと。 お金もねー。 楽して稼げりゃそれに越したこたないと思いまスけども。 でも多分、宝くじで3億円�... [Read More]

Tracked on May 10, 2006 at 11:04 AM

« まぁリシャールでしょう。NHKマイルC | Main | 靖國問題の解決策 »