« 始まりましたな ブラジル戦 | Main | 注意が必要な「素人」の使い方 »

June 23, 2006

見えてきたジャパンブルーの課題

王者ブラジルに完敗し、サムライブルーのドイツは終わった。リーグ戦4位に終わったが、大きな差があった訳ではないことは事実だろう。日本らしい動きの良さで世界の強豪をかく乱した功績は大きいが、課題となったのはその持続力。特に、終了間際に集中力が途切れるということだろう。逆に言うと、その辺のメンタリティーが世界で通用するかどうかということになるのかもしれない。
いずれにしても、20年前には考えられなかった、世界最大のスポーツの祭典の「盛り上がり」を我々にも味合わせてくれたジーコジャパンに感謝したい。あとはアジアの枠が減らされないように赤い軍団に頑張ってほしいところ。

|

« 始まりましたな ブラジル戦 | Main | 注意が必要な「素人」の使い方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/10642642

Listed below are links to weblogs that reference 見えてきたジャパンブルーの課題:

» 改めて、「vsブラジル戦」雑感 [Re:F's blogroom]
 早朝、TV観戦して何だかんだ言ってもガックリした方が多いはず。「分かっちゃいるけど・・・」と頭の中で理解できても、やっぱり悔しい。感情的には、そんな気分でしょう、きっと。  この試合においては、とにか... [Read More]

Tracked on June 23, 2006 at 10:30 PM

« 始まりましたな ブラジル戦 | Main | 注意が必要な「素人」の使い方 »