« テンプル騎士団歴代総長 | Main | 加油!牛精福星 安田記念回顧 »

June 04, 2006

賭博経済学入門(8) 安田記念出走馬の分析(2)

このところ週末は必ず天気が崩れていたが、今週は雨の可能性の低い週末になりそうだ。

東京11R 第56回安田記念
前稿で、「1F短いとはいうものの、同じ府中の舞台で行われた京王杯で自分のペースで逃げ粘ったオレハマッテルゼが馬券検討の軸馬」ということにしたが、生憎外枠となってしまった。この位置からだと前走のように自分のペースで逃げ切るという展開がそのまま当てはまるか?という問題がある。こういう点を踏まえて全頭みてみることとしよう。
1ダイワメジャー:このところ強い競馬を見せているが、府中は〔0,0,0,4〕と結果を出していない。これはノド鳴りのある馬なら考えられることで、終いのダッシュをするときは当然無酸素運動となるので、小回りなら持続できるが、府中では息が持たないということなんだろう。(切)
2ダンスインザムード:このところ牡馬相手でもそこそこ走っているし、馬券の対象にはなり得るだろう。(★)
3テレグノシス:今回乗り代わりになったが、「主戦でもよかったが、1回ユタカに乗ってもらって答えを出したかった」ということで、差しの帝王がどういう競馬を見せるか期待したい。(★)
4ブリッシュラック:昨年の4着馬。今年も内枠を利して善戦するだろう。ただ、前が壁になる危険性はあるが・・・。(★)
5メイショウボーラー:テンに飛ばしてペースを作る可能性があるが、いかんせん芝は9連敗中。今はダート馬なんだろう。(切)
6ハットトリック:千六成績が〔7,0,0,2〕、府中成績も〔3,0,0,3〕勝つか負けるか両極端。馬場は向きそうだが、強調材料に欠ける印象で。(切)
7シンボリグラン:ここんところ、人気になって裏切る結果になっているが、今回は逆に人気薄ということで気楽に乗ればチャンスはあるかもしれない。(?)
8フジサイレンス:「叩かれつつ良くなるタイプ」ということだが、GⅠでは荷が重いだろう。関屋記念あたりなら。(切)
9ローエングリン:テンに行って善戦するというパターンの馬だが、前走みているとそれも上手くいかない印象。年齢的にも大きく望むのは酷か。(切)
10ザデューク:「恐らく中団ぐらいの位置取りになるだろう。最後はいい脚を使ってくれるので期待したい」ということだが、内側では壁になりそうだし、外からでは伸びきれない。ちと苦しいのでは。(切)
11カンパニー:「放牧先から帰厩して細菌に感染する誤算があった」ちゅうことだが、調教の動きはとても良いようだ。しかし、目に見えない影響はありそうで・・・。(切)
12バランスオブゲーム:「休み明けは走る馬」だから、ここは狙い目と言えるが、速い脚に欠けるので、自分のペースで前に行かないと勝機はない。まさに前走のオレハマッテルゼと同じような競馬が要求される訳で、同型馬がいるとそうした展開は難しいだろう。(切)
13エイシンドーバー:ここ使って本命は米子Sか関屋記念だろう。(切)
14インセンティブガイ:陣営が「前々の競馬がいいでしょうね」と言っているように、そうした競馬もできる馬。鞍上からも2着の可能性はあるか(^^)。(★)
15アサクサデンエン:7枠だし、「大外の藤田は切り」ということにしているので。(切)
16ジョイフルウィナー:「インコースが伸びるようなので、それを考慮して作戦を立てたい。」という陣営の対応は間違っていないと思うが、末脚一気の馬だけにこの位置からどう対応していくのか? ちと疑問。(切)
17オレハマッテルゼ:「抜け出すとソラを使う馬」が前走逃げて新境地を開拓したこととなった。今回、内側からメイショウボーラー、ローエングリンなどが行くだろうが、前走でも12枠から前に行っているし、ダービーでもマイペースの先行で善戦した鞍上だけに軽視はできない。(★)
18グレイトジャーニー:「信頼できる穴馬」ということだが、前に行く馬ではなく、2走前くらいの終いの脚(33秒台)を使えば良いところまで行けるかもしれないが、大外からでは届かないのは明白で・・・。(切)
ということで、残った馬はダンスインザムード、テレグノシス、ブリッシュラック、インセンティブガイ、オレハマッテルゼの5頭+シンボリグラン。
この中で本命は4◎ブリッシュラック、対抗は3○テレグノシス、三番手は2▲ダンスインザムード。さらに、馬券的妙味を考えて14△インセンティブガイか。
馬券的には枠連1-2、2-2、2-7。三連複2-3-4、2-3-14、2-4-14、3-4-14。4、7の単複。
キルトクールは17オレハマッテルゼ。「軸馬」を切るのは如何なものかとも思うが、会長先生の神通力もそろそろでは。

ブログランキング にも参加しています。

|

« テンプル騎士団歴代総長 | Main | 加油!牛精福星 安田記念回顧 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/10383530

Listed below are links to weblogs that reference 賭博経済学入門(8) 安田記念出走馬の分析(2):

» 軸は香港馬【安田記念 競馬予想】 (2006年) [競馬予想・必勝法を考えるページ]
安田記念、土曜オッズからは かなりの混戦模様。 朝11時の時点では、オレハマッテルゼが 4.1倍で1番人気。10倍以下が6頭。 どこからで [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 07:48 AM

» 06/04■で、結局どれなんだぜ~安田記念 [グリーンのたぬき]
[勝ち馬候補] テレグノシス 勝浦じゃないんだから普通に買い。受けて立つ立場になると脆いトニービン(←はいサル金一丁)だけに豊様人気でまさかの1人気になると困るけど、今のところ大丈夫っぽい。しかし昨年はいつのまにか1人気になっちゃってたので油断は禁物。馬群はど..... [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 08:56 AM

» 06/04■で、結局どれなんだぜ~安田記念 [グリーンのたぬき]
[勝ち馬候補] テレグノシス 勝浦じゃないんだから普通に買い。受けて立つ立場になると脆いトニービン(←はいサル金一丁)だけに豊様人気でまさかの1人気になると困るけど、今のところ大丈夫っぽい。しかし昨年はいつのまにか1人気になっちゃってたので油断は禁物。馬群はど..... [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 08:59 AM

» ◎ダンスインザムード 2006年安田記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【安田記念】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 09:07 AM

» 内枠予想? 安田記念(GI) [馬券下手の「へたうま日記」]
先週まではCコースだった東京競馬場。 今週からはBコース。 内ラチ沿いには、約3mのグリーンベルトが・・・。 ◎:テレグノシス [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 09:22 AM

» 鬼馬「安田記念」新聞版 [SEABLOGスポーツ]
 東京競馬場で連続開催のGIもいよいよラスト安田記念。今年の東京競馬場は内有利のトリッキーな馬場で例年と比べていま一歩だったのだが、今週からBコースになってどうなのだろうか。安田記念は向う正面の長い直線でハイペースになりやすいレースなのだが、内がまだ伸び....... [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 01:27 PM

» 6月4日の予想(東京9R) [1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法]
【無料でこの内容とは・・・】 あの有名な「競馬でお金持ちに成る!馬成金」の作者が怒った!!「もう許さない!投資競馬の嘘を暴露!10万円を1年後8,649,756円にする馬券術」【しかも!≪ノウハウ編≫(A4版128ページ)は無料で差し上げます!】 【マスコミにも多数掲載中】 当たる!当たる!当たる!もう儲からないとは言わせない。的中率50%の3連複競馬予想法「○○○の法則」 【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63% ・なので軸馬を1頭決めて1〜... [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 04:35 PM

» 6月4日の予想(安田記念他) [武豊を買って爆発的に儲ける方法]
【今1番売れている馬券術!ど素人でもガンガン稼ぐことが出来ます!!】 数字のプロ、「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」 【売れすぎてまもなく販売中止の噂アリ!】 1億円勝てる競馬投資成功法 【武豊的3連単】の手順は以下の通りです。(超簡単) ?武豊騎手が5番人気以内のレースをピックアップする ※3連単の必勝法なので、後半4R限定です。 ?武豊騎手と相性の悪い騎手を消去する。 ?武豊騎手と相性の良い騎手を選択する。 ?ここまでに選出した頭数が5頭未満の... [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 04:35 PM

» 6月4日の予想(メルマガ予想) [俺流!騎手&調教師狙い撃ち★]
おはようござます!\俺流!単勝予想家\はやとです。 お友達のイガラシさんが\あの\3連複必勝法の続編を出してました!  ▽私の大好きな3連複予想の進化版です♪  http://keibabooks.com/info/3renfuku.html 雑誌掲載多数で信頼が置ける馬券術です。 てゆーか的中率が50%なので、信頼以前の問題ですがw  ▽『○○○の法則』で昨日も当てました!  http://keibabook... [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 04:35 PM

» 数字のプロ、「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」 [儲かる競馬サイト探検隊!]
 \投資競馬資産運用法\とは? ついに公開! ついに公開! ついに公開! 誰にも言わず密かに理不尽な金額を儲け続けている・・ その本物の方法は表に出ることはありません。 必要性が無いからです。教える必要が何処にも無いから・・ 私が「暴露」するのは一口に言いますとその方法の一つ・・ 数字の大原則に基づいたその禁じられた方法・・ 「現役税理士の資産運用方法」を知りたい方はいません... [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 04:35 PM

» 七騎の会(競馬セブン)の無料インサイダー情報 [無料競馬予想サイト徹底活用術!]
 無料メルマガ概要 【価格】完全無料(ニヤリ) 【商品形態】メールマガジン 【オススメ度】★★★★☆ 【一言】七騎の会(競馬セブン)の無料インサイダー情報  無料メルマガサンプル 《競馬セブン独占スクープ》 阪神5R?マーブルワンダー(B) 前2走は異なる距離へ柔... [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 04:36 PM

» 安田記念予想 [Free Style]
安田記念 ◎ オレハマッテルゼ ○ ダイワメジャー ▲ インセンティブガイ △... [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 05:42 PM

« テンプル騎士団歴代総長 | Main | 加油!牛精福星 安田記念回顧 »