« 臨時ニュース キングジョージフェア大混乱 | Main | 最強チャンプになれるか?亀田 »

July 30, 2006

カイドウ3連覇か 小倉記念

ニフのフォーラムが廃止になるという。思い起こせば、馬予想の道に入ったのもパソ通時代のフォーラムがきっかけ(この頃から競馬フォーラムで『フィクサー』が鋭い分析を展開していた)であるので、感慨深いものがある。しかし、ニフも縮小均衡を取る戦略を続けていくとニフ自体「廃止」になりゃしないか・・・・

小倉10R 第42回小倉記念
いろいろコメント等を拾ったので1頭ずつみていくこととしよう。
1メイショウカイドウ:陣営も「前走は、重いハンデを背負って、よくがんばってくれました。使った後も体調は変わりなく、順調にきています」とのことだし、ハンデも59.5キロにとどまり、ガサのある馬なので何とかなるだろう。V3に向け視界良好だ。(◎)
2サザンツイスター:「終いもしっかりして、とにかく元気です。今回も同じ距離だから、慣れが見込めるでしょう」とのこと。上手く流れに乗れば前2走並みの結果はだせそう。って4着か。(キ)
3ヴィータローザ:「今の小倉の馬場は、内の方が悪い。パンパンの高速馬場になるよりは、この馬にはいいと思う。力も実績もある馬だし、“スキ”をうかがっているんです」ということだが、本来小倉向きの血統の筈だが、ちと力不足の印象。(切)
4コンゴウリキシオー:「順調にきたし、調子はいい。自分の形に持ち込むだけ。楽しみ」とのことだが、上手く逃げてペースを作っていくだろうが、最後武カイドウに差されてしまうイメージが。(○)
5ニホンピロキース:準OPでも勝ちきれない訳ではあるが、そこはハンデ戦。突っ込み期待するならこうした人気薄で。タマモクロス産駒で成長力はありそうだし。(×)
6タガノマイバッハ:強調点に欠ける印象。見送り。(切)
7キーボランチ:もう少し使ってからか。(切)
8ダイタクアルビン:51キロは魅力だが、持ち時計が今一つで強調材料に欠ける。(切)
9サンレイジャスパー:「勝ってはいるが、脚質的に小倉コースが合うとはそれほど思わない」と言われちゃうとちょっとなぁ。(切)
10サイレントディール:「今回も、まんざらではない」とのことであるし、帝王賞3着の実力をここでも発揮できるのでは。(▲)
11ツルマルヨカニセ:小倉は複勝率9割と良績を残しているが、このところの成績ではちょっと買い辛い。(切)
12スウィフトカレント:「いつもほどテンションが高くなくて、少しボケている感じ…」ってどういう感じなんだろう。ボケに投資するほどボケじゃない。(切)
13スパルタクス:小倉は7戦4連対と相性が良いが、年齢的にどうか。(切)
馬単1→4、枠連1-4、ワイド1-5、1-10、三連複1-4-10。
キルトクールはサザンツイスター。前2走並みの結果をだせそう。

ブログランキング にも参加しています。

|

« 臨時ニュース キングジョージフェア大混乱 | Main | 最強チャンプになれるか?亀田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/11148352

Listed below are links to weblogs that reference カイドウ3連覇か 小倉記念:

» 当たらない予想 小倉記念(GIII) ◎:サイレントディール [馬券下手の「へたうま日記」 ]
サマー2000シリーズ第3戦。 初年度のシリーズチャンピオンは、夏のローカル王メイショウカイドウで異存なし。 異存はないけれど、このレースでメイショウカイドウが勝ってしまったらサマー2000シリーズは早くも「糸冬 了..._〆(゚▽゚*)」ですよね・・・。 [Read More]

Tracked on July 30, 2006 at 08:49 AM

» ◎ヴィータローザ 2006年小倉記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【小倉記念】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on July 30, 2006 at 09:35 AM

» 小倉記念を考える [楡馬blog]
 先週・函館記念はハンデ戦でありながらとても堅い決着に終わったので、今週こそは荒れると期待して予想と行きましょう。 今週はデータを駆使しますよ〜。 まず、10年前の1996年から先週の2回小倉2日までに行なわ...... [Read More]

Tracked on July 30, 2006 at 09:37 AM

» 小倉記念予想 [☆ きらりぶろぐ   ]
(*゚▽゚)ノこんちゃ サマー2000シリーズでしたっけ?の3戦目ですなここ2戦は非常に堅く収まっておりますが、今回はどうなんでしょうね^^ まずはマイニングと人気(前日20:00現在) パターン分けは今回は上位は6頭まで各パターン分けは [Read More]

Tracked on July 30, 2006 at 11:55 AM

» ブログ競馬新聞Trot「第42回小倉記念」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
ブログ競馬新聞Trot 第42回小倉記念本紙予想 ◎11ツルマルヨカニセ ○9サンレイジャスパー ▲4コンゴウリキシオー △1メイショウカイドウ ×10サイレントディール [Read More]

Tracked on July 30, 2006 at 11:56 AM

» リベンジの夏到来!! - 小倉記念予想 - [Pochiのお散歩日記]
実はこちらの記事で競馬予想はしばらくやらないといっていたんですけど、小倉記念と聞いたら血が騒ぎましてねぇ。 まずは2年前の小倉記念の予想記事 gt;で、ポイするのは gt;メイショウバトラー gt;メイショウカイドウ(キルトクール指名馬は以上2頭) で1着,..... [Read More]

Tracked on July 30, 2006 at 10:25 PM

« 臨時ニュース キングジョージフェア大混乱 | Main | 最強チャンプになれるか?亀田 »