« フェニックス賞ほか2歳戦 | Main | 意外と混戦?関屋記念 »

August 06, 2006

インパーフェクトで良いのでは・函館2歳S

ふとTVを見ていたら、ある温泉町の老舗旅館の女将として受け継ぐ女性のドキュメントをやっていた。その旅館をベースとして町全体の振興を考えるという試みをやっているそうだ。是非頑張ってもらいたい。ただ気になったのは、何もしないで足だけ引っ張ろうとする地元の衆がいるらしいということだ。そんな奴らがいるから地方が衰退するんだろう。

函館9R 第38回 函館2歳S
「パーフェクトにイッテン勝負」と洒落ようと思ったら、エイシンイッテンが出走取消かぁ。気を取り直して、1頭ずつみてみることとしたい。
1 ジャングルテクノ:「走りがゆったりして絶対引っ掛からないし、競馬がうまいから大崩れしない」とのことだが、牝馬に負けてるようじゃなぁ。いずれにせよもう少し距離延びてからでしょう。(切)
2 ガールズポップ:参考ビデオを見ていて痺れたのがこの馬。ダート戦ではあるものの、アンカツが後ろを見ながら持ったまんまで楽勝。芝では甘いかもしれないが、あの力があればここでも通用するかも。(○)
3 モデスティー:ちょっと苦しいか。(切)
4 ゼットカーク:これもビデオを見たところなかなか強い勝ち方だった。ただ、陣営が「スピードがあるので最終週の芝がどうか」と言っているのが気になる。(△)
5 インパーフェクト:オーナーの岡田氏が「能力が分かったら英国ダービーに連れて行きます」と言うには笑った。とりあえず、朝日杯の権利を取っておきたいところだろう。父の後継馬としての期待も高い。(◎)
6 エーシンダームスン:エイシンさん(これはジュニアの持ち馬のようだが)だから、2歳戦はかなり期待できるとは思うが、ちと人気しすぎで敢えて切り。(切)
7 マイネシャンゼリゼ:ダートの千八くらいで活躍しそうな印象。ここではスピード不足では。(切)
8 マイネペローラ:マリーG賞で勝負にならないようじゃなぁ。馬券になったら前走は鞍上の腰痛のせいか。(切)
9 シャルロットノアル:陣営が「来年の桜花賞を意識している馬」ということのようだ。(切)
10 エイシンイッテン:出走取消にガクッ。
11 ローレルゲレイロ:鞍上が「心配があれば馬よりオレだけどな」と言っているようだが、インパーフェクトとの勝負付けは済んだ印象で。(切)
12 マイニングゴールド:千二1分10秒6というのは出走馬中一番。こういう馬は一応押さえておくのが定石。(▲)
13 コンゴウダイオー:「実戦でフワフワする面がある」と言うが、それよりも追って伸びないというか、終いタレるようじゃなぁ。そこそこ人気しそうなので、キルトクール候補に。(キ)
14 ニシノチャーミー:鞍上が、「前走の時より断然いい。文句なしだね」と言っているが、その前走もビデオでみる限り揉まれ強そうな印象を受けた。多頭数のレースでは意外に強味をみせるかも。(×)
15 ウインクルウィナー:速い脚に欠ける印象で。(切)
16 シャルトリューズ:新潟組は苦戦しているようで。(切)
枠連1-3,2-3、3-6、1-6。ワイド2-5、5-12、2-12。14の複勝。
キルトクールはコンゴウダイオー。

ブログランキング にも参加しています。

|

« フェニックス賞ほか2歳戦 | Main | 意外と混戦?関屋記念 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/11293146

Listed below are links to weblogs that reference インパーフェクトで良いのでは・函館2歳S:

» 函館2歳ステークス【最終予想】 [今週のターゲット]
8/6函館9R函館2歳S考察 エーシンダムスンの血統に期待しているのですが今回はイ ンパーフェクトと同じ枠を引いたので何かいやな予感がす るので見えない潜在能力シャトルリューズにしました。エ イシンイッテンが取り消し前の攻防が少し楽になったので 鬼脚ゼットカー...... [Read More]

Tracked on August 06, 2006 at 02:25 AM

» 予想 日曜・函館2歳S(GIII) ◎:マイネシャンゼリゼ [馬券下手の「へたうま日記」]
・・・。 POGを主催しているばっかりに、本音で予想できませ〜ん。(ToT) [Read More]

Tracked on August 06, 2006 at 07:43 AM

» ◎コンゴウダイオー 2006年函館2歳S【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【函館2歳S】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on August 06, 2006 at 09:11 AM

» 函館2歳Sと関屋記念予想 [stay_gold.com]
まずは函館2歳Sから。 なんと言ってもこの時期の2歳はわかりませんorz よく言われるのは 「キャリア2戦以上で芝・ダート両方経験済み」 「82年以降牝馬が3着以内に必ず入っている」 「新馬圧勝で人気>コケるのが基本」 ってとこですか。 というわけでこんな感じです。 ◎インパーフェクト 一番人気になるかならないか微妙なポジションですね。 評判はよいし、中央初戦のラベンダー賞勝ったのもイイ感じ。 (去年の勝ち馬モエレジ... [Read More]

Tracked on August 06, 2006 at 12:32 PM

« フェニックス賞ほか2歳戦 | Main | 意外と混戦?関屋記念 »