« インパーフェクトで良いのでは・函館2歳S | Main | 田中長野県政の終焉 »

August 06, 2006

意外と混戦?関屋記念

オシムジャパンが代表戦に13人しか選ばず話題になったが、その後5人追加招集し18人となった。クラブ選手権などが行われているのでなかなか難しい面があるんだろう。
ところで、ここで競馬トリビアを一つ。タケホープが勝ったダービーの時の最下位馬のジョッキーはだれでしょう?

新潟11R 第41回関屋記念
新潟はぼちぼち外差しが決まってきた。といっても前に行く馬が行ききってしまう状況もあり、差し届かずという展開も有り得そう。またまたコメント等を拾ってきたので、1頭ずつみていくこととしよう。
1 ケイアイガード:南関でナイターをやっているのは大井と川崎だが、大井は日曜はやることが多いのに対し、川崎は土日ともに休みが多い。そういう意味で内田博を確保できたのは大きいが、他に強調材料がないのが・・・。(切)
2 ワディラム:「抜け出してソラを使うところがあるので、わざと馬込みに入れ、そこでやる気が出るみたい」ということだが、それが出来るのが高田ということじゃないのか。この乗り替わりは吉と出ないとみた。(切)
3 テレグノシス:「このメンバーならもう少し自分から動いても…」ということのようだが、外に持ち出して終いを活かすには絶好の舞台とみた。(◎)
4 ウインディグニティ:準オープンでも苦戦してるようなじゃぁ。(切)
5 オーゴンサンデー:「直線勝負」とのことだが、そこまでの斬れがあるか。(切)
6 ロードフラッグ:9歳馬に大きな期待をかけるのは酷か。(切)
7 サイドワインダー:昨年の覇者であり、「8歳馬ですが、使っている回数が少ないからまだ若い」ということのようだ。トニービン産駒だから長く良い脚を使えるんだろうが、切れではテレグノシスに勝てないだろう。(▲)
8 ローエングリン:密かに期待しているのがこの馬。前々に行けば残ることもあるかも。(○)
9 エムエスワールド:「良馬場で速い時計の決着を経験させたい」ということで、ここは修行の場か。(切)
10 ナイキゲルマン:大井で頭打ちになり中央にやってきたようだが、いきなり重賞は辛いだろう。これ使って障害入りか?(切)
11 ダイワバンディット:Bハーバー産駒だから一本調子なんだろうが、2走前のような走りをすれば前残りはあるかも。(×)
12 アルビレオ:マイル5勝してるが「追い切りの反応が今ひとつ」と陣営の気勢は上がっていないようだ。(切)
13 カンファーベスト:アンバーシャダイ×シンザンという渋い血統。カブトヤマ記念が無くなったのは痛い。(切)
14 フジサイレンス:「ここ目標」ということで、4走前のようなことがあるかもしれないが、このところの戦績では強調材料に乏しい。(切)
15 ヤマタケゴールデン:「芝は新馬勝ちしている」ということだが、やはりダート馬だろう。(切)
16 ペールギュント:手術明け3走め。「ノドは完璧に治ったわけでないが、以前よりはいい」とのことで、昨年のDメジャーの例はあるが、『治ったわけでない』というのは切り材料か。(切)
17 ヤマニンアラバスタ:「ゆったりと流れて終い勝負になるのは合っている」とのことだが、斬れがどうか。やはり狙いは新潟記念だろう。前日2番人気のようで、キルトクール指名。(キ)
18 ニューベリー:前に行ければチャンスはあるかも。でも4着くらいか。(切)
枠連2-4、4-4。三連複3-7-8、3-7-11。ワイド3-8、7-8。
キルトクールはヤマニンアラバスタ。

競馬トリビアの答:池江泰郎騎手。
ブログランキング にも参加しています。

|

« インパーフェクトで良いのでは・函館2歳S | Main | 田中長野県政の終焉 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/11294110

Listed below are links to weblogs that reference 意外と混戦?関屋記念:

» 【関屋記念】ヤマニンアラバスタの成績を予想してください [てつじ@eBet]
8月6日(日)の新潟競馬メインレース、関屋記念でのヤマニンアラバスタの成績を予想してください。 前走、ヴィクトリアマイル(G [Read More]

Tracked on August 06, 2006 at 07:38 AM

» 鬼馬「関屋記念、函館2歳S、KBC杯」日曜版 [SEABLOGスポーツ]
 日曜日は2重賞、夏のマイルレース関屋記念と2歳最初の重賞函館2歳ステークスです。両レースとも混戦。思い切って人気薄も狙えそうです。 [Read More]

Tracked on August 06, 2006 at 10:51 AM

» 関屋記念は◎ワディラムで勝負! [馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。]
新潟11R 関屋記念 ◎ワディラム ○サイドワインダー ▲ヤマニンアラバスタ △テレグノシス △ニューベリー 例年、1分31秒台後半〜32秒台前半での高速決着となる関屋記念。同コースで施行された土曜の村上特別(500万下)の勝ち時計が1.33.3なのだから、施行時期が最...... [Read More]

Tracked on August 06, 2006 at 12:27 PM

» 函館2歳Sと関屋記念予想 [stay_gold.com]
まずは函館2歳Sから。 なんと言ってもこの時期の2歳はわかりませんorz よく言われるのは 「キャリア2戦以上で芝・ダート両方経験済み」 「82年以降牝馬が3着以内に必ず入っている」 「新馬圧勝で人気>コケるのが基本」 ってとこですか。 というわけでこんな感じです。 ◎インパーフェクト 一番人気になるかならないか微妙なポジションですね。 評判はよいし、中央初戦のラベンダー賞勝ったのもイイ感じ。 (去年の勝ち馬モエレジ... [Read More]

Tracked on August 06, 2006 at 12:34 PM

« インパーフェクトで良いのでは・函館2歳S | Main | 田中長野県政の終焉 »