« 外差し決まるか ダリア賞、天の川Sほか | Main | 牝馬はようわからん・クイーンS »

August 13, 2006

スプリントシリーズは誰の手に 北九州記念

それにしても、高速で100キロ以上の渋滞とかいつもながらお盆というのは「民族大移動」の季節。雷騒ぎで山手線がストップしたり大変だったようだなぁ。

小倉10R 第41回北九州記念
アイビスSDの覇者1サチノスイーティーの取捨が第一のカギ。陣営は、「54か53を覚悟していたのに52キロだからね。恵まれましたよ。楽しみ」とかなり楽観視しているようだが、外枠有利だろうから、ここはどうか。ただ、馬場が荒れてきたのはこの馬向きと言えるのかもしれない。しかし、単勝5倍台はちと人気しすぎで、キルトクール候補に。
第2のポイントはハンデ戦。58キロの5リミットレスビッドは、「中間は体も戻っているし、本質的には芝1200mがベスト」。同じく8ゴールデンキャスト「今回も他馬を気にせず自分の競馬をするだけ。ハンデも関係ない。強い馬は勝つ」といずれも強気。57.5キロの6マルカキセキも、「前回は、終い勝負の形で33秒台の脚を使ってくれた。1回使うと良くなる馬だし」ということで、これらハンデ上位馬は一応押さえておく必要はありそう。
しかし、本命は11◎ケイエスストロング。条件は違うものの、前走の勝ち時計は北九州短距離Sよりも早く、終いも33秒台の脚を使っている。外枠を利して終い差し切る可能性大。ここからさきの3頭に行ってみましょう。更に、アイビスSDより勝ち時計が良かった2コスモフォーチュンも複勝で。11の単複。ワイド5-11、6-11、8-11。枠連4-7、5-7、4-5。2の複。
キルトクールはサチノスイーティー。

ブログランキング にも参加しています。

|

« 外差し決まるか ダリア賞、天の川Sほか | Main | 牝馬はようわからん・クイーンS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/11409431

Listed below are links to weblogs that reference スプリントシリーズは誰の手に 北九州記念:

» 日曜重賞予想 北九州記念(GIII) ◎:ホーマンテキーラ [馬券下手の「へたうま日記」]
週半ばでピンと来た北九州記念。 妄想に取り憑かれたブロガーの、明日はどっちだ。(自嘲) [Read More]

Tracked on August 13, 2006 at 06:58 AM

» クイーンS、北九州記念予想 [Free Style]
クイーンS ◎ マイネサマンサ ○ チアフルスマイル ▲ ヤマニンシュクル △... [Read More]

Tracked on August 13, 2006 at 08:36 AM

» クイーンS、北九州記念予想 [Free Style]
クイーンS ◎ マイネサマンサ ○ チアフルスマイル ▲ ヤマニンシュクル △... [Read More]

Tracked on August 13, 2006 at 08:48 AM

» 北九州記念、クイーンSの予想 [府中の杜]
今週も馬券が買えるかわからない状況での予想です。 本命◎にはご注意を(苦笑) 北九州記念 ◎タガノバスティーユ ○マルカキセキ ▲リミットレスビット △1ホーマンテキーラ △2ケイエスストロング キルトクールは、サチノスイーティー 馬単 ◎→○▲△1△2 合計4点 3連..... [Read More]

Tracked on August 13, 2006 at 11:10 AM

» ブログ競馬新聞Trot「第41回北九州記念」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
ブログ競馬新聞Trot 第41回北九州記念本紙予想 ◎8ゴールデンキャスト ○7リボンアート ▲10ホーマンテキーラ △6マルカキセキ ×4エイシンヘーベ ☆14マヤノシャドー ★11ケイエスストロング 注5リミットレスビット... [Read More]

Tracked on August 13, 2006 at 11:37 AM

» 鬼馬「北九州記念、クイーンステークス」日曜版 [SEABLOGスポーツ]
 今年からスプリントレースとなり去年と別物の北九州記念。なんだかJRAもレース名を東京で決めるのをやめにしてほしい気がしてきます。一方札幌のクイーンステークスにはPOG馬タッチザピークが復帰。いいレースを期待します。... [Read More]

Tracked on August 13, 2006 at 11:53 AM

« 外差し決まるか ダリア賞、天の川Sほか | Main | 牝馬はようわからん・クイーンS »