« 皇孫ご誕生に思う | Main | 松葉杖 »

September 09, 2006

B級重賞馬の競演 朝日CCほか

「学者の国会」と言われる日本学術会議のHPで変換ミスの話題があったそうだ。言ってみれば「二本額数珠懐疑」という類の間違いだったらしい。

中京11R 第57回朝日CC
秋競馬といっても中京では力が入らないのか、重賞勝ち馬は4頭のみ。そのうち5メジロマイヤーは二千は長いし、鉄砲は走らない。8ケイアイガードは終了気味。残り2頭に期待か。9◎ブラックタイドは復帰3戦め。徐々に調子をあげている印象で、主役に。
11○コンゴウリキシオーは逃げる作戦に出るだろうが、自分のペースで行きつつ後続に脚を使わせるような逃げをしないと苦しいようだ。嵌れば強いが下手すると前走のような結果になる。
三番手は去年の3着馬3▲ツルマルヨカニセ。前走勝った勢いをここでも。
キルトクールは13スズカフェニックス。鞍上からそこそこ人気しそうだが、追って甘いようで、大外枠だし、鞍上不発の時の特徴の「差して届かず」の展開になりそう。

中山11R 紫苑S
ここは南関三冠馬10チャームアスリープの走りに注目ということになるが、馬券的にはRNIKKEI賞5着の15マイネサンサン、フローラS4着の8オリオンオンサイト、フラワーC5着の2アイスドールの争いか。

|

« 皇孫ご誕生に思う | Main | 松葉杖 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/11816005

Listed below are links to weblogs that reference B級重賞馬の競演 朝日CCほか:

» 朝日チャレンジC予想 [【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版)]
 今週からは、いよいよ秋競馬の開幕週!  来週にはトライアル重賞がスタートします。  これからのG?戦線が今から楽しみです(^^)  【中京11R 朝日チャレンジC(2000?)】   ◎ ?コンゴウリキシオー   ○ ?... [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 04:56 AM

» 朝日チャレンジカップの予想でも。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
久々の土曜重賞は、まるで秋競馬の到来を告げる使者のようですね。 今年は中京から秋が始まります。 はい、じゃあ的中ラッシュを告げる使者に来てほしい予想いきまーす。 ◎⑧ケイアイガード ○⑨ブラックタイド ▲⑪コンゴウリキシオー 馬単 ⑧⑨⑪BOX各1000円 ワイ...... [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 08:11 AM

» 土曜予想1・2 コスモス賞/紫苑S [馬券下手の「へたうま日記」]
秋競馬の開幕初日。 何やら、札幌の天気がビミョーのようで・・・。  コスモス賞 ◎:ナムラマース  紫苑S ◎:ジョウノエリザベス [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 08:46 AM

» ◎コンゴウリキシオー 朝日CC(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【朝日CC】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 09:47 AM

» 鬼馬「朝日チャレンジカップ、紫苑ステークス、コスモス賞」秋競馬開始版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ秋競馬ですね。関西は阪神ではなく中京なので半分だけ秋競馬のような感じなのですが、メインも11レースになり、ステップレースも始まり、楽しみですね。ところで土曜札幌2レースに昨年のPOG馬ドゥルセデレーチェが初出走です。これで全馬デビュー。ダート1....... [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 10:34 AM

» 土曜予想3 朝日チャレンジC(GIII) ◎:コンゴウリキシオー [馬券下手の「へたうま日記」]
関西の秋競馬開幕を飾るGIII。 例年は阪神で行われますが、今年は中京開催となります。 ・・・。 おそらく、多くの方が同じことをお考えかと思います。 「何だ、金鯱賞の再現か・・・」と。 [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 02:35 PM

» 朝日CC、紫苑S、TVh賞の素人結果 [お気楽素人競馬場]
<素人競馬場156R> 知らない間にいっきにランクダウーン! 38位でした。 今 [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 09:07 PM

» 馬券で6ヶ月目に家が建った! [競馬関係者の極秘予想術!]
はじめまして。この度、競馬でなかなか勝てない方への応援サイトを作りましたのでトラックバックをさせて頂きました。貴ブログ訪問者の方に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除下さい。失礼いたしました。 [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 09:55 PM

» 競馬必勝法●1点買いで競馬に必勝、その的中率80%!! [競馬必勝法●1点買いで競馬に必勝、その的中率80%!!]
はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。この度『競馬必勝法● 予想なし、1点買いで的中率80%!!』というブログを開設しましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者で、競馬が大好きな方々にとって、お役にたてる情報だと思っております。是非ご訪問いただけたら幸いです。万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。ご迷惑をおかけしました。... [Read More]

Tracked on September 14, 2006 at 05:16 AM

« 皇孫ご誕生に思う | Main | 松葉杖 »