« 都ぞ弥生 エルムS | Main | タイでクーデター »

September 20, 2006

台風13号

台風13号は、「観測以来最大級」のものすごいものだったらしい。
竜巻による被害など、死者・行方不明者は10名に及んでいるようだ。
しかし、過去大きな台風であった、伊勢湾、室戸、狩野川、洞爺丸、ジェーンといった台風の被害はそんなもんじゃなかったような気がする。
こうした台風に比較して被害が少なかった理由としては、公共事業による治山治水の成果があるのではないだろうか。
公共事業は「国民の福祉の向上」という本来の趣旨を越えて、事業自体が自己目的化してしまったことで批判を浴びたが、やはり一定の成果についてはきちんと評価すべきではないだろうか。

|

« 都ぞ弥生 エルムS | Main | タイでクーデター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 都ぞ弥生 エルムS | Main | タイでクーデター »