« 上がり馬に注目 セントライト記念 | Main | 都ぞ弥生 エルムS »

September 17, 2006

オークス組中心か ローズS

竹中総務大臣が、小泉内閣退陣とともに、国会議員も辞職することになったようだ。この行為については、賛否両論あるようだが、政策決定の第一線にいた人が大学に戻って生きた学問を教えるということ自体は大変良いことのように思う。

中京11R 第24回ローズS
中京開催ということが微妙な影響をもたらしているようだが、1頭ずつみていくことにしよう。
1 ペケジェイ:鞍上は魅力だが、やはりダート馬か。(切)
2 パーフェクトジョイ:こちらも鞍上がノッているのは魅力だが、速い脚に欠ける印象。(切)
3 ソリッドプラチナム:古馬相手に重賞取ったのは評価したいが、「モマれると良くない」ということなので、内枠がどうか。出負けしそうなので、それを生かして外に持ち出して終い勝負でなんとかなるか。(▲)
4 ハンドレッドスコア:長い距離は向いてそうだが、速い脚に欠ける印象で。(切)
5 サンヴィクトワール:実績馬であるが、ちょっとふて腐った印象で。(切)
6 ティアラプリンセス:二千は長いのでは。(切)
7 ヤマトマリオン:イレ込みの矯正が課題だろう。(切)
8 フサイチパンドラ:「ここはトライアル。課題をクリアしたいんです。」ということなので、そっちに気を取られて4着になりそう。キルトクール候補に。(キ)
9 シフォンベール:芝も走るようだが、ここでは苦しいだろう。(切)
10 シェルズレイ:ダートの方が良さそう。(切)
11 チヨノドラゴン:芝がどうか。(切)
12 ステラマドレード:前走は評価できるし、小回りも向いてそうだが、49er産駒というのが芝のGⅠ戦線ではどうもピンとこない。(切)
13 アドマイヤキッス:本番は別にして、トライアルでは武様に逆らわない方が・・・(◎)
14 ニシノフジムスメ:キングヘイロー産駒だから、人気薄で買い、人気でケンが常道。小人気している今回は後者か。(切)
15 ワイキューブ:タキオン産駒なんで成長力がどうか。(切)
16 ホウショウルビー:マイラーの印象で、二千は少し長いか。テキの娘の評価もさほどじゃないようだし・・・(切)
17 シークレットコード:中京コースは、最終コーナーを遠心力を生かしてスピードを維持しながら回るのが理想で、その意味で外枠が向いているようだ。稔さんがなんとかしてくれることを期待。(○)

枠連2-7、2-8、7-8。17の複。三連複3-13-17。
キルトクールはフサイチパンドラ。小細工が裏目に出そう。

|

« 上がり馬に注目 セントライト記念 | Main | 都ぞ弥生 エルムS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/11926777

Listed below are links to weblogs that reference オークス組中心か ローズS:

» 第24回関西テレビ放送賞ローズステークスG2)の予想 [競馬雑記: 第24回関西テレビ放送賞ローズステークスG2)の予想]
おそまつです。 ひき続き日曜日中京11R関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ)の 予想です。詳細は検討をご覧になってください。 押さえに3連複です。 3連複 8-3、5、14、13、7  1頭軸流し 10点 3連複 3-5、14、13、7  1頭軸流し 6点 よろしければサイドバーの「あなたのよく買う馬券... [Read More]

Tracked on September 17, 2006 at 08:48 AM

» 日曜予想2 ローズS(GII) ◎:アドマイヤキッス [馬券下手の「へたうま日記」]
秋華賞トライアル第2弾。 POG指名馬のアドマイヤキッスが出走します。 はい、本命は決まりです。^^ [Read More]

Tracked on September 17, 2006 at 09:05 AM

» ◎ソリッドプラチナム ローズS(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ローズS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on September 17, 2006 at 09:13 AM

» セントライト記念、ローズS予想 [Free Style]
セントライト記念 ◎ ミレニアムウイング ○ フサイチジャンク ▲ キストゥヘ... [Read More]

Tracked on September 17, 2006 at 11:29 AM

» セントライト記念、ローズS予想 [Free Style]
セントライト記念 ◎ ミレニアムウイング ○ フサイチジャンク ▲ キストゥヘ... [Read More]

Tracked on September 17, 2006 at 11:40 AM

» 鬼馬「セントライト記念、ローズステークス」変則開催日曜版 [SEABLOGスポーツ]
 今週は3日間の変則開催でこういうときはいつも関西とローカルが動かされる。たまには関東を動かしてみれば?と言いたくなるが、東京競馬場でマイルGIを連発して平気なJRAには無理な話か。そういえば北九州記念やCBC賞のように距離や日程をころころ動かされるのも....... [Read More]

Tracked on September 17, 2006 at 11:51 AM

» セントライトS、ローズSの予想 [府中の杜]
昨日の夜、自宅の近所で信号無視の車に轢かれそうになりました。 あの車は今が旬の飲酒運転だったのでしょうか・・・・。 連雀通りを爆走して行った白のマーク�死ねっ!( ゚Д゚)イッテヨシ 一度死んだ気持ちでしたのが、この予想(苦笑) 中山11R セントライトS ◎イン..... [Read More]

Tracked on September 17, 2006 at 12:27 PM

« 上がり馬に注目 セントライト記念 | Main | 都ぞ弥生 エルムS »