« 応援馬券だ アイルランドTほか | Main | こっちはどうよ。京都大賞典 »

October 08, 2006

「展開要らず」なら何要るの? 毎日王冠

久しぶりに上野の森に行って「芸術の秋」を楽しんだのだが、それにしても展覧会に結構な人が訪れていた。

東京11R 第57回毎日王冠
「府中千八展開要らず」とは大橋巨泉氏の名言だそうだが、じゃ何が必要なんだろうか?そういう点を踏まえて1頭ずつ見ていくこととしよう。
1 サイドワインダー:「府中のトニービン」ということで、長く良い脚が使えるのが魅力だろうが、年齢的に難しいか。(切)
2 ダイワバンディット:ボストンハーバー産駒にしては古馬になっても頑張っていると思うし、内枠を利して自分のペースで先行して脚溜められれば、関屋記念のようなことがあるかも。(×)
3 メジロマントル:色々な面で強調材料に乏しい。(切)
4 カンパニー:「東京の開幕週は、瞬発力を生かすこの馬向き」ということだし、鞍上とも手が合っている印象あり。(△)
5 オースミグラスワン:後ろから行って最後強襲する競馬で一定の成果を上げているようだが、今度は思い切って逃げてみたらどうだろうか。(切)
6 クラフトワーク:「痛めた股関節は完全には落ち着いていない」というのが不安材料。(切)
7 アサクサデンエン:「天皇賞がほしいんです。秋の始動としては満足いく仕上がり」ということで、ここは叩き台。本番に上手く繋がるような競馬を期待したい。(切)
8 ロジック:鞍上も「凱旋門ショック」から立ち直りつつあるようだが、タキオン産駒ということで成長力に不安が。(切)
9 グレイトジャーニー:空き巣の重賞で好走するタイプではないだろうか。このメンバーではちと苦しいのでは。(切)
10 ダンスインザムード:イネスなら本命にしようと思ったが、北村だから対抗か。(○)
11 ハットトリック:今年に入って今ひとつのようで・・・。(切)
12 マルカシェンク:ダービー馬はこの馬と決めていたんで、4着にはがっかりしたが、何とか天皇賞では頑張ってもらいたい。願望をこめて本命に。(◎)
13 ローエングリン:「抑える競馬が本物になってきたみたいだね」ということだが、GⅢで連続4着じゃあなぁ。(切)
14 サクラメガワンダー:今年になってどうも調子が出ていないようで。(切)
15 テレグノシス:今回は鞍上の教育係か。(切)
16 ダイワメジャー:「展開や枠順次第なんじゃないかな。次につながる競馬をしてほしいね」ちゅうことだし、府中よりは中山向きだろう。キルトクール候補か。(キ)

12の単勝。枠連2-5、2-6、5-6。ワイド2-10、4-10、10-12、4-12。2の複勝。
キルトクールはダイワメジャー。

|

« 応援馬券だ アイルランドTほか | Main | こっちはどうよ。京都大賞典 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/12194030

Listed below are links to weblogs that reference 「展開要らず」なら何要るの? 毎日王冠:

» 毎日王冠(GII)予想 [【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版)]
 出走馬中、全頭重賞ウィナーという豪華メンバーの毎日王冠。  人気も割れ加減で荒れる可能性が十分ありますね。  では簡単ですが予想のほうへ。  【東京11R 毎日王冠(GII・芝1800?)】   ◎ ?カンパニー  ... [Read More]

Tracked on October 08, 2006 at 05:38 AM

» 【毎日王冠】大胆な戦略力が要求されそう [そのまま、そのままっ!!]
秋の府中開催オープニングを飾る名物G2。今年もメンバー中6頭がG1ホース、さらには春のクラシック戦線を賑わせた3歳勢の参戦もあって、なかなか豪華な顔ぶれが揃った。とはいえ、単勝1番人気が4倍台という前売りオッズが象徴するように、抜けた存在までは見あたらず、混戦ムードがいっぱいだ。展開次第で着順も大きく変わりそうに思えるが、レースの舞台は「展開要らず」の格言で知られる府中の千八。そもそも事前に展開を... [Read More]

Tracked on October 08, 2006 at 06:36 AM

» 日曜予想1 毎日王冠(GII) ◎:ダイワメジャー [馬券下手の「へたうま日記」]
秋の東京開幕を告げる、格式高い別定GII。 ここを足がかりとして、次に狙うは天皇賞(秋)かマイルCSか。 何気に、秋期GI戦線の分岐点です。 [Read More]

Tracked on October 08, 2006 at 08:24 AM

» 毎日王冠、京都大賞典の予想 [府中の杜]
昨日の朝から外出した関係で、今朝は朝からバテバテ。 調子が悪い事もあり、先週末の時点でキャンセル料が若干発生したが、東京競馬場のA指定はキャンセルしました。誰か知らない方が楽しんでくれている事でしょう。 アタマが回ってませんが、今日の豪華な両メインは予想で..... [Read More]

Tracked on October 08, 2006 at 10:28 AM

» 毎日王冠、京都大賞典の予想 [Free Style]
毎日王冠 ◎ アサクサデンエン ○ ダンスインザムード ▲ ダイワメジャー △... [Read More]

Tracked on October 08, 2006 at 01:58 PM

» 馬券で6ヵ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!とは [馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!]
2年間で結果が出なかった場合の保証、 など今だけの3大特典実施中!! すぐに知りたい方はこちら... [Read More]

Tracked on October 28, 2006 at 03:27 PM

« 応援馬券だ アイルランドTほか | Main | こっちはどうよ。京都大賞典 »