« 応援馬券3種 | Main | 肉離れ再発-予想はよそう »

October 21, 2006

ディープインパクト薬物疑惑:JRAの説明は「不十分」

凱旋門賞でディープインパクトが禁止薬物を使用したとされる問題は、JRAの記者会見の内容が報道される限りにおいて疑問の残るものだった。
しきりに「コメントできる立場にない」ということを繰り返したようだが、フランスギャロの決定に口を挟む余地はないということを名言すれば良い訳で、むしろ「事実関係を照会している」のか否かをきちんと説明すべきだったろう。また、フランスギャロが調教師などに何らかの処分を科した場合、JRAとしては「コメントできる立場にない」のだろうか? 何らかの処分を行うのではないだろうか? 
さらに、「調教師、馬主の責任」を再三強調していたようだが、じゃあ何故日本でGⅠが行われている日にもかかわらず、理事長自らロンシャンに乗り込んだのか? JRAだって相当浮かれていた筈である。
松岡農相が「JRAは原因を解明し、二度と起こさないよう徹底ほしい。」とした上で薬物の使用基準の国際的な統一化についてもJRAに検討を求めたそうだが、この判断は正鵠を得ていると思う。

|

« 応援馬券3種 | Main | 肉離れ再発-予想はよそう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/12360602

Listed below are links to weblogs that reference ディープインパクト薬物疑惑:JRAの説明は「不十分」:

» 池江泰郎師「心当たりない」 [格闘技LOVE!]
当方はディープのファンであるので 池江調教師の言葉を信じるしかない。 池江泰郎師「心当たりない」…ディープインパクトから薬物  ディープインパクトから禁止薬物が検出されたことをJRAから 知らされた池江泰郎調教師は、自筆で次のように述べた。 「禁止...... [Read More]

Tracked on October 21, 2006 at 09:12 AM

» 深い衝撃=ディープインパクト [JRA未来予想図BLOG]
ディープインパクトに禁止薬物が発覚。 深い衝撃の結末は、悲しみの衝撃だった。 凱旋門賞で異常な1番人気。 もし勝たれても、この結末が待っていた。 しかし、思いのほか強くなく3着。 世界の競馬情勢は、厳しいもの... [Read More]

Tracked on October 21, 2006 at 10:51 AM

» ディープインパクトから禁止薬物!?!? [馬券下手の「へたうま日記」]
凱旋門賞出走時のディープインパクトの理化学検査において、禁止薬物が検出された・・・との報道が!! [Read More]

Tracked on October 21, 2006 at 10:57 AM

« 応援馬券3種 | Main | 肉離れ再発-予想はよそう »