« クラシック候補はいるか デイリー杯ほか | Main | 日曜競馬 府中牝馬Sほか »

October 14, 2006

Snake on a Planeを捜せ 秋華賞

秋のTVドラマ、映画、CMといったところにしょっちゅう出てくるのが、長澤まさみ、蒼井優、堀北真希といった面々。ちと出すぎではないか。直ぐに飽きられなきゃ良いが・・・。

京都11R 第11回秋華賞
今全米では、大作を押しのけてSnake on a PlaneというB級映画が配給1位になっているそうである。GⅠでもそうした状況を期待・・・というスケベ根性を前提に1頭ずつみていくこととしよう。
1 キストゥヘヴン:秋華賞のSS系の成績は、[2-2-0-59]ということのようだ。タイム状況はおそらく山城守さんのブログで言及されるだろうが、要は、SS系向きのヨーイドンの上がり勝負でなく、途中で脚を使う淀みのない流れになってしまうのがこの成績ということではないだろうか。SS系の売りである瞬発力が仮に伴性遺伝子の寄与が大きいとなると、牝馬においてはSSの母系の血を受けるということだけに更に苦しいということになる。しかし、この馬に関して言えば、Aベガ産駒故に、父系からの伴性遺伝子は長く良い脚を使えるトニービン産駒であるベガの血を引いているということになる。そうすると、SS系の中では淀みのない流れにも比較的耐えうると言えるのではないだろうか。牡馬相手に入着していることもあり、馬券的には外せないだろう。(▲)
2 ソリッドプラチナム:マーメイドSで古馬を破っているのは魅力だが、「外枠を希望していたが…。アカンですわ…」と白旗をあげているようでは。(切)
3 タッチザピーク:夏を越して成長力が今一歩という印象で。(切)
4 シェルズレイ:クロフネ産駒で終いの斬れが十分ではないので、前々に行って後ろに脚を使わせて、消耗戦に持ち込めるような乗り方が出来れば勝機はあるだろう。(○)
5 フサイチパンドラ:強い馬なんだろうが、安定感に欠ける印象で。(切)
6 ブルーメンブラット:前走はなかなか強い競馬をしたが、ここではどうか?(切)
7 シークレットコード:「一番いい頃に比べて筋肉の付きがまだ物足りないね」ということだし、ダート路線に活路を見出すべきか。(切)
8 ホウショウルビー:「隣に有力馬がいるので見ながら競馬をしたい」って授業参観か。(切)
9 アドマイヤキッス:人気してるし、実力もあるんだろうが、前走は鞍上の計画的騎乗が嵌った感じだし、展開が向かないような気がするので、キルトクール指名に。(キ)
10 ヤマトマリオン:この馬も成長力がどうか。(切)
11 キープユアスマイル:「前走は展開がハマッただけかも…」かぁ。でも終い結構良い脚使っているようだし、複勝くらいは。(×)
12 カワカミプリンセス:「無敗でオークス勝って、今回勝ってこの先もずっと負けたくない」というのが凄い自信だなぁ。使って良くなるというタイプじゃないだろうし、勝つか大敗かどっちかだろう。(◎)
13 サンドリオン:母の父トニービンだから、長く良い脚使えそうな印象。父系はカワカミと同じだしね。単穴も。(★)
14 ブロンコーネ:成長力が未知数で。(切)
15 ニシノフジムスメ:外枠の藤田は買わんことにしとるんで・・・。(切)
16 アサヒライジング:人馬ともに甘いという印象で、掲示板はあるだろうが・・・。(切)
17 トシザサンサン:ここでは家賃が高そう。(切)
18 コイウタ:マイルくらいが合ってるんでは。(切)

13の単複、11の複勝。枠連1-2、1-6、2-6、6-7。
キルトクールはアドマイヤキッス。

|

« クラシック候補はいるか デイリー杯ほか | Main | 日曜競馬 府中牝馬Sほか »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/12286060

Listed below are links to weblogs that reference Snake on a Planeを捜せ 秋華賞:

» 第11回 秋華賞(GI) 予想 [ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱか走る。]
第11回 秋華賞(GI) 2006年5回京都4日 10/15(日) 発走 15:40 京都競馬場11R 2000m 芝・右 サラ系3歳 オープン(混合)牝(指定)馬齢 印 番 馬名 ◎ 12 カワカミ... [Read More]

Tracked on October 15, 2006 at 02:04 AM

» 第11回 秋華賞(GI) 予想 [ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱか走る。]
第11回 秋華賞(GI) 2006年5回京都4日 10/15(日) 発走 15:40 京都競馬場11R 2000m 芝・右 サラ系3歳 オープン(混合)牝(指定)馬齢 印 番 馬名 ◎ 12 カワカミ... [Read More]

Tracked on October 15, 2006 at 02:06 AM

»  ◆健康的美少女ランキングの1位は!? [まきのダイエット情報]
 「健康的美少女ランキング」を発表! 『健康的』と『美少女』の、どちらか片方だけではダメで、両方を兼ね備えていることが求められる。集計結果の上位3人は幅広い年代・性別から安定した支持を集めた。4位以下も、年代や性別による順位の変動が少ないのが特徴だった。アナタは誰に票を入れるかな? ... [Read More]

Tracked on October 15, 2006 at 11:06 AM

» 牝馬重賞展望 [Gutsなくして栄光なし]
本日は秋華賞。 例年荒れるG1として穴党の出番だった時代が懐かしくなるほど、最近は堅い決着のこのレース。一時期に比べて強い牝馬が出るようになったことが原因でしょうか。 90年代なら、牡馬と伍して戦うエアグルーヴやヒシアマゾンと言った馬はまさに強い牝馬の象徴だ....... [Read More]

Tracked on October 15, 2006 at 11:50 AM

» 秋華賞、府中牝馬Sの予想 [府中の杜]
手堅く当てていきたい両レース。 当たらないと生活が・・・・・。 京都11R 秋華賞 ◎フサイチパンドラ ○アドマイヤキッス ▲アサヒランジング △1カワカミプリンセス △2キストゥヘヴン △3サンドリオン キルトクールは、ソリッドプラチナム 馬連 ◎→○▲△1△2△3 合計5..... [Read More]

Tracked on October 15, 2006 at 12:01 PM

» ユタカ鬼と化すか? - 秋華賞予想 - [Pochiのお散歩日記]
最近おいら、休みの日は歩いてます。 昨日も家の近所で一度も歩いていない道を探検って感じで、気がついたら1時間以上歩いてました。 やっぱり初めての道なんで迷う迷う。(^^;) ヘンな人に勘違いされないかとちょっと心配だったりするのですが。 さてさて今日は秋華賞。 『..... [Read More]

Tracked on October 15, 2006 at 12:32 PM

» 秋華賞、府中牝馬Sの素人予想 [お気楽素人競馬場]
まだまだ 1位だっ! いつものパターンで睡魔に負けて就寝。 これもいつものパターンで、お出かけ前の朝イチあっさり予想。 もう投票も済ませました。 <素人競馬場180R> 京都11R 第11回 秋華賞 ... [Read More]

Tracked on October 15, 2006 at 03:13 PM

» 金持ち父さんの幸福論 [金持ち父さんの幸福論]
情報【11月01日に値上げします!】 馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術! 『誰も知らない!奇跡の馬券1点買いで的中率80%の競馬必勝法 』 [Read More]

Tracked on October 18, 2006 at 12:01 AM

« クラシック候補はいるか デイリー杯ほか | Main | 日曜競馬 府中牝馬Sほか »