« 雨がどうか マイルチャンピオンシップほか | Main | 「欠席戦術」のあっけない敗退 »

November 19, 2006

マイルCS回顧&ハーツクライ喉鳴り

雨の影響も結構あったんだろうが、ステキシンスケクンが引っ張る展開で予想されたよりは早い時計のようだった。
勝った10○ダイワメジャーは早めから2番手につけて、最後ペースが落ちそうになったところで隣にダンスが来たのでさらに二の脚を使って踏ん張った。いわゆるSSタイプではないSS産駒ということで貴重な存在になるだろう。来年もマイル~中距離路線の主役かも。
キルトクール指名した7ダンスインザムードが2着にきたが、こうしたドンガバチョはもはやお約束(^^;;;)。メジャーを交わすと思われたが、最後力尽きた。はやり「一瞬の斬れ」しかないんだろう。早く良い仔を出してきてください。
16×シンボリグランが3着に来たが、相手が強くなった方が堅実に走るタイプなのかもしれない。柴山だから終いはしっかり追えるのも強味だろうが。
4着の11マイネルスケルツィ、5着の14 キンシャサノキセキは大善戦だった。来年はもっと上が狙えるかもしれない。
あえて本命にした15◎マルカシェンクだが、スタートがあまり良くなかった。今度は「マイルは短い」というコメントが出てきたりして・・・・。
1▲コートマスターピースもスタートで後手を踏み、しかも終い届くような展開ではなかった。デットーリ先生は暫く滞在するんだろうか?

ところで、ジャパンカップ出走予定のハーツクライにノド鳴りの症状が出ているらしい。陣営は「追い切りでの動きも全く変わりないし、進行しているとは思いません。」と言っているようだが、さらに続けて「あとは馬券を買ってくださる皆さんが判断してください。」って結局は自己責任か(^^)。

|

« 雨がどうか マイルチャンピオンシップほか | Main | 「欠席戦術」のあっけない敗退 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/12745291

Listed below are links to weblogs that reference マイルCS回顧&ハーツクライ喉鳴り:

» 【ジャパンカップ】ディープインパクトvs.ハーツクライ [てつじ@eBet]
11月26日(日)東京競馬場でジャパンカップ(G [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 05:32 PM

» マイルCS、土曜のメインと秋の3連単祭の結果 [こんなのアリ?]
 やりましたね!ダイワメジャー!!天皇賞に続いてG1制覇です!!! 完璧な競馬で皐月賞、天皇賞(秋)と合わせてG1、三勝目です。 さて、結果です♪ [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 05:43 PM

» マイルCSの素人結果 [お気楽素人競馬場]
<素人競馬場193R> JRANK BLOG RANKING 35位変わらず 654位だって。 どんどんさがっているよ...orz 今日は買い忘れしませんでした! 馬券はまぁまぁでしょうか。  ↓ 京 [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 06:57 PM

« 雨がどうか マイルチャンピオンシップほか | Main | 「欠席戦術」のあっけない敗退 »