« カク地にも注目 東京スポーツ杯ほか | Main | マイルCS回顧&ハーツクライ喉鳴り »

November 19, 2006

雨がどうか マイルチャンピオンシップほか

いつものようにカッターシャツを出すんでクリーニング屋の窓口の前で並んでいたら横から変な婆ぁが割り込んできて先に行ってしまった。別に腹も立てず「また、ブログの小ネタができた」と考えてしまった私は・・・

京都11R 第23回マイルチャンピオンシップ
確か10年連続本命サイドで決まった歴史があるほど堅いレースだったが、最近は若干波乱もあるようだ。前哨戦としては、GⅠ組か富士Sが中心でスワンS組はちょっと落ちる印象。こうしたことを踏まえて1頭ずつみていくこととしよう。
1 コートマスターピース:「今年の成績を見ればベストマイラーと言っていい」と強気のコメントのようだが、あちらの人はレース前は強気、レース後は弱気というのが鉄則なんでこれ自体はアテにならない。ただ、雨は向きそうだし、デットーリの豪腕で最後突っ込んでくる可能性は高そう。(▲)
2 スーパーホーネット:「ラストは絶対に伸びてくる。あとは、前にどれだけ他の馬がいるかだけ」だそうだが、まぁ4、5頭はいそうですなぁ。(切)
3 プリサイスマシーン:前走は展開が向いた印象。しかし時計はまずまずだったし、20倍つくなら単勝くらい買っても良い気はするが・・・(?)
4 ロジック:ルメール騎乗は魅力だが、秋になって成長したという印象に欠ける。やはり早熟だったんだろうか。(切)
5 テレグノシス:どうもピリっとしない。せいぜい掲示板の下のほうか。(切)
6 カンファーベスト:「直線が平坦になる京都は持ち味が生かせそう」ということなので、金杯では期待したい。(切)
7 ダンスインザムード:武様に戻ったのはプラスかもしれないが、この厩舎は計画的な仕上げが出来ないという印象があり、GⅠでは少々不安が残る。「一瞬の斬れ」が売りのようなので、そうした展開になるかどうか。そこそこ人気しているんで、キルトクール指名。(キ)
8 ハットトリック:今年は不振。なかなか立ち直れない。ここでもどうか。(切)
9 ステキシンスケクン:自分のペースで走って粘り強さを発揮できれば良いが、鞍上がどうもチグハグな騎乗が目立つようで・・・。(切)
10 ダイワメジャー:「ズブい馬」ということだが、SS産駒に似合わず、一瞬の斬れ勝負よりも持続的なペースで終いまで粘る競馬ができる馬なんだろう。今回もこの馬向きの流れになりそうで。(○)
11 マイネルスケルツィ:中山専科の馬ではないだろうか。(切)
12 ニューベリー:ここでは家賃が高い印象。(切)
13 キネティクス:富士S勝ちの割には人気がないのが魅力。(△)
14 キンシャサノキセキ:「雨は嫌だね」とはまあ正直な。(切)
15 マルカシェンク:2歳の時から「世代最強馬」と期待していた馬。調教の動きが今一つなのは気になるが、何とかGⅠタイトルを取らせてあげたい。応援馬券の意味で。(◎)
16 シンボリグラン:「京都コースは合うので期待しています」とのことだし、スタート良ければ。(×)
17 アグネスラズベリ:乗り代わりも良くなさそうだし、牡馬とのGⅠでは辛いのでは。(切)
18 デアリングハート:大外の藤田は買わないことにしとるんで。(切)
枠連1-5、1-7、5-7。15の単複。3、13、16の複勝。ワイド3-10、10-13、10-15、10-16。
キルトクールはダンスインザムード。

応援馬券
東京6R2歳500万下:横典騎乗の14アドマイヤホクトで。
東京7R3上500万下:久々登場のPO馬16アドマイヤフッキーに期待。
東京9R神奈川新聞杯:着順ほどは負けていない12ユキノアサカゼに妙味。相手に9リンドーロ。
東京10R奥多摩S:クラス安定株の13シンボリウエストがそろそろ順番か。
東京11R霜月S:ここは昇級でもオープン実績のある13オフィサー。枠連4、7、8BOXで。
京都6R2歳500万下:重賞でなく、勝ちにきた4ローブデコルテ。相手は5ミルクトーレルで。
京都9R東山特別:ここは3ラッセルバローズと7ゴッドスマイルユーの一騎打ち。
京都10R古都S:人気なさそうだが、5ダイタクアルビンの一変に期待。
京都12R円山特別:ここはルメールが帳尻あわせに来ると読んで、3シンキッカーに期待。

|

« カク地にも注目 東京スポーツ杯ほか | Main | マイルCS回顧&ハーツクライ喉鳴り »

Comments

別に腹も立てず「また、ブログの小ネタができた」と考えてしまったもくにさんは・・・

 まっとうな大人です。^^

Posted by: へたうま | November 19, 2006 at 10:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/12739868

Listed below are links to weblogs that reference 雨がどうか マイルチャンピオンシップほか:

» マイルチャンピオンシップ   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
むーてん予想 ◎ マルカシェンク ○ ダイワメジャー ▲ ダンスインザムード △ デアリングハート × ハットトリック                   むーてんフォーカス                        3連単            ...... [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 09:19 AM

» ◎ダンスインザムード マイルCS(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【マイルCS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 09:50 AM

» マイルCSの予想 [府中の杜]
予想の都合で印も縮小。 まー、給料日前なんでこんなもんですよ。 京都11R マイルCS ◎コートマスターピース ○ダイワメジャー ▲キンシャサノキセキ キルトクールは、マルカシェンク 3連単 ◎→○▲→○▲ 合計2点 そういえば、秋の東京開催は明日と来週の土日で終了。 ..... [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 10:17 AM

» web競馬新聞『web楡馬』<マイルチャンピオンシップ>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』マイルチャンピオンシップ号(通巻15号)を発行しました。ここ10年では関東馬のほうが勝ち馬が多いですが、今年はどうでしょ? 外国馬も来ましたし、混戦な感じがします。<通巻15号のラ...... [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 10:31 AM

» 日曜予想 マイルCS(GI) ◎:マルカシェンク [馬券下手の「へたうま日記」]
このレースの1着賞金は1億円です。 昨年までは9,400万円でした。 ・・・レースの格が少し上がったと見て良いのでしょうか? [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 10:32 AM

» 第6戦マイルCS投票受付開始です! [競馬道GT5争奪!キルトクール王決定戦!!]
★★★ 競馬道GT5争奪! 考えて買え!キルトクール王決定戦 ★★★ ~~ 締切り1分前で馬券を買いに行く時、肉離れを起しますか? ~~ Go for 2010 主催/キルトクール株式会社 協賛/株式会社インターチャネル・ホロン 協賛/トラセン-競馬トラックバックセンター- 協賛..... [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 11:31 AM

» 【競馬】061119予想/マイルCS [★競馬予想 ニッカンコンピ+1★]
★ブログ限定重賞予想 113戦38勝  いままでの予想結果→ココをクリック(まとめサイトへジャンプ!) <先週の結果> ※京王杯2歳S   外れ(馬連:5,770) ※京都HJ     的中(馬連:1,300)三連複も的中 ※福島記念     外れ(馬連:2,390) ※エリザベス女王杯 外れ(馬連:4,180) <今週の重賞> ※東スポ杯2歳S 外れ(馬連:1,220) ※第23回 マイルチャンピオンシップ(団栗)  ◎01コートマスターピース  ○0... [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 12:19 PM

» 『2歳POG』 11/18(土)・19(日)の結果 [馬券下手の「へたうま日記」]
今週は、土曜東京でディオスクロイが、日曜京都でダイワスカーレットが新馬勝ちいたしました。 さらに、土曜東京でキングオブロマネが未勝利脱出です。 ご指名のオーナー様、おめでとうございます。^^ [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 01:27 PM

» マイルCS予想:復権か新星か [stay_gold.com]
フサイチホウオーが勝ってくれて大変気分のいい管理人さんですww この勢いでマイルCSの予想します。 ◎ダイワメジャー 軸馬として考えるなら文句なし。 昨年2着だし、最近の調子を考えれば押さえるべきかと。 もうちょい外枠だと完璧だったんですけどね。 皐月賞馬といえば、ジェニュインもマイルCS勝ったわけですし、いいんじゃないですかね。 ○ハットトリック 最近ボロボロで人気がいい具合に下がってくれて... [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 01:32 PM

» マイルチャンピオンシップ 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
11/19(日) 6回 京都 6日目 11R マイルチャンピオンシップ(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:10000、4000、2500、1500、1000万円 [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 02:23 PM

» マイルCSの予想 [Free Style]
マイルCS ◎ ダイワメジャー ○ ダンスインザムード ▲ コートマスターピー... [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 03:02 PM

» 今日の結果。(回収率113.7%) [さっ、投資競馬で儲けましょうか!?]
んー・・・今日も勝率50%ですか・・・まだまですね・・・【今日の結果】総投資金額:148700円回収金額:169020円差額:20320円(1レース勝利時にプラス10000円になるように設定。)回収率:113.7% [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 09:11 PM

» マイルチャンピオンシップの予想!!(撃沈上等!!) [厳選長州]
こんばんは。明日の馬場状態は今のとこは微妙ですが今回は調教見て馬券を買う事にします。何しろG1レースは非常に弱い。(笑) これだけG1で負けると自分自身を押す材料が無いので僕の馬は切る目安にして欲しいくらいの気持ちで予想したいと思います。 ◎ダイワメジ....... [Read More]

Tracked on November 20, 2006 at 07:43 AM

» 集中力 人生を決める最強の力(No.3) [1000日で成功する~本からの成功実践ノウハウ・成功と夢を実現するブログ~]
集中力。 全ては意志の力、つまり自分の心、考え方次第ですね。 ここを強くし、自分を信じられるようになることが成功への必要条件ですね。 [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 10:34 PM

« カク地にも注目 東京スポーツ杯ほか | Main | マイルCS回顧&ハーツクライ喉鳴り »