« 「いじめ」を受けているきみへ | Main | 2強ムードだが エリザベス女王杯ほか »

November 11, 2006

3強の争い 京王杯2歳Sほか

熊本県の病院が「赤ちゃんポスト」を作り、捨てられた赤ちゃんの受け皿を作るそうだ。これに対して賛否両論があるという。反対論者の論理というのがよく分からない。「子供を捨てるべきではない。」とか「子捨てを助長する。」というのは観念論であり、現に子供を捨てたり、虐待したり、果ては殺したりする親がいるわけだから、そうならないような対応というのは絶対に必要なんじゃないだろうか。本来、児童相談所といった公的機関が対応すべき問題なんだろう。
観念論者は「じゃあ、どうするんだ。」ということをきちんと説明すべきであろう。そうでないと単なる無責任な傍観者にすぎない。

東京11R 第42回京王杯2歳S
7ゴールドアグリ、10マイネルレーニア、12アドマイヤヘッドの3強ムードのようだ。今年の2歳馬の様子をみると、新潟組より札幌組の方が力上位のようなので、主役は札幌2歳S2着の◎アドマイヤヘッドということになろう。
相手は、残り2頭ということだが、ほかに注目したいのは、スピードのありそうな外国産馬3シベリアンクラシカと11サープラスシンガー。
枠連5、6、7BOX。馬単12→3、11。ワイド3-12、11-12。
キルトクールは13サンダーアロング。そこそこ人気しそうだが、速い脚がなさそう。

福島11R 第42回福島記念
福島締めくくりのハンデ重賞。ここは、平坦GⅢなら安定している13◎ヴィータローザを主役にしたい。相手は叩き2走めで上昇しそうな10○ワンモアチャッター。福島王者中舘騎乗の7▲フォルテベリーニも期待できそう。
枠連4、5、7BOX。
キルトクールは1サンバレンティン。折り合いどうか。

応援馬券
東京3R未勝利:本郷グリーン軍団の9クインズプライド登場。ここは人気なさそうで妙味。
東京6R2歳500万下:前走父譲りのパフォーマンスを見せた2スズノネイビーが人気でも。
東京10RユートピアS:女王杯にも登録していた1コスモマーベラス、秋華賞8着の8ブルーメンブラットあたりが人気しそうだが、4コアレスパティオの巻き返しに期待。
京都6R2歳500万下:ここは人気でもゼットカークか。
京都8R3上500万下:ヒラリー・クリントン圧勝の勢いを借りて4アドマイヤヒラリーもなんとかできないか。
京都10R衣笠特別:時々穴をあける1プロンタテヤマ。鞍上も穴男になりつつあるようだし・・・
京都11R花園S:クラス実績のある馬が少ないので、地味っぽい4ヒーローアンセムあたりでもなんとかなるのでは。
福島7R3上500万下:このメンバーなら10トーセンバサラで。11ローレルナイトとのワイドか。

|

« 「いじめ」を受けているきみへ | Main | 2強ムードだが エリザベス女王杯ほか »

Comments

競馬はやっぱり関係者情報なのかな。
ここの予想GⅠレース、3連勝だもんな。

http://blog.livedoor.jp/gion_club/
 

Posted by: 競馬ファン | November 11, 2006 at 05:41 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/12639899

Listed below are links to weblogs that reference 3強の争い 京王杯2歳Sほか:

» 福島記念の予想でも。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
先週は2レースとも、◎が3着に入り、ワイドが的中! 1つは3連単も的中と珍しい現象が起きましたが、ともに「微プラス」で、たまにしか当たらんのに、それじゃ意味なしですな。 はい、じゃあそんな感じの予想いきまーす。 ◎⑯ロフティーエイム ○⑩ワンモアチャッター ...... [Read More]

Tracked on November 11, 2006 at 09:14 AM

» 美容整形N:米中間選挙の共和党候補、ヒラリー議員の容姿批判を否定 [美容整形外科に関する全情報サイト]
ワシントン──米中間選挙が迫るなか、ニューヨークでヒラリー・クリントン上院議員(民主党=58)の対立候補となっているジョン・スペンサー元ヨンカーズ市長(共和党=59)は23日、クリントン前米大統領夫人であるヒラリー議員の容姿を批判したとする一部報道を否定した。 23日付のタブロイド紙ニューヨーク・デーリー・ニューズは、スペンサー氏が20日にロチェスターで行われたヒラリー議員との討論に向かう途中、「彼女の後ろ姿を写真で見... [Read More]

Tracked on November 11, 2006 at 10:00 AM

» 京王杯2歳S、福島記念の予想 [府中の杜]
東京は雨である。 ただでさえ、経験の少ない2歳馬戦で馬場が渋られると混乱しそうな感じですが、その混乱したアタマで出てきたのが下の印。例年に比べるは重賞を経験している馬が少なさ過ぎの感が。 東京11R 京王杯2歳S ◎サンダーアロング ○マイネルレーニア ▲ニシノク..... [Read More]

Tracked on November 11, 2006 at 11:46 AM

» 土曜予想2 福島記念(GIII) ◎:ヴィータローザ [馬券下手の「へたうま日記」]
秋の福島を締めくくるハンデGIII。 出馬表を眺めて、少々異様な印象を受けました。 このレース、典型的な「裏開催のハンデGIII」のはずなのに・・・。 [Read More]

Tracked on November 11, 2006 at 03:03 PM

» 福島記念、京王杯2歳Sの素人反省会 [お気楽素人競馬場]
JANK BLOG RANKING39位かぁ... <素人競馬場189R> 資金注入を忘れ、先週は休み。 良い息抜きになりました。 今週より再開。 まずは、後だし土曜2Rの結果から。 福島11R 第4 [Read More]

Tracked on November 11, 2006 at 06:52 PM

« 「いじめ」を受けているきみへ | Main | 2強ムードだが エリザベス女王杯ほか »