« 「国際レース」の名が泣く。JC登録馬 | Main | 雨がどうか マイルチャンピオンシップほか »

November 18, 2006

カク地にも注目 東京スポーツ杯ほか

福島に始まって、和歌山、宮崎と続々県のトップや幹部が公共事業関係の談合で捕まっている。こうした業界の実情は分からないが、談合がまかり通るということは単価が高すぎるんじゃないだろうか。事件が起きる度に指名停止するだけでなく、予定価格も下げて談合が起こりにくい構造にすることが必要ではないだろうか。どうせどうでも良い工事なんだろうし、本当に必要な事業を行うんだったら、内部に工事のできる専門家を雇っておくべきなんだろう。

東京11R 第11回東京スポーツ杯2歳S
オープンでの実績馬と新馬を勝ち上がった素質馬の対決という印象があるが、府中はかなり馬場が傷んできた印象があり、先週もほとんど外を回す馬が多かった。状況が好転しているとは思えず力馬系を重視してみたい。この意味で本命に推したいのは2◎ケイアイマイスキー。小倉とは言え、不良馬場の千八を1分49秒台で回ってきたのは好感。ここでも上手く回ってくるだろう。鞍上が重賞で馬券になる横典(2着が多いが・・・)とあらば更に。
相手は、前走いちょうSで4着にきた10○ボスアミーゴ。時計掛かりそうな馬場も向くのでは。さらに、最近重賞にはとんと縁がなかった本郷厩舎が今年は重賞に結構出している。その1頭これも地方出身の1▲サラトガ。クロフネ産駒だから荒れた芝なら大丈夫だろう。
2の単複。1、10の複勝。枠連1-2、1-7。ワイド1、2、10のBOX。
キルトクールはフサイチホウオー。ここは様子見で。逆にここで勝ち進むようだとクラシックの夢が大いに広がってくるだろう。

京都9R もちのき賞
マイネル勢が好調だ。ここも3マイネルカンターレが勝利の唄を歌うだろう。ルメールが手を抜かないことを祈る。相手はダートなら7コンゴウダイオーで大丈夫だろう。枠連3-7。

応援馬券
東京2R未勝利:POG指名の11キングオブロマネがそろそろ。
京都7R3上500万下:スタート今イチも3ホウシュウムサシに期待。
京都8R3上500万下:ここも良血4テューダーローズに。
京都10R八瀬特別:終い追える鮫島Jr起用で7イーグルドライバーが3着くらいに突っ込んでこないか。武様9トロフィーディールとの差し比べも期待。

|

« 「国際レース」の名が泣く。JC登録馬 | Main | 雨がどうか マイルチャンピオンシップほか »

Comments

おはようございます。いつもお世話になってます。
ショボイブログですが今後共よろしくお願い致します。
僕の本命馬ドリームジャーニーは馬体重がポイントなんで苦しいとこですよ。なんとか3着までに入って欲しいとこです。
的中お祈りします。それでは今後共末永いお付き合いをお願い致しますね。それでは。

Posted by: 一本どっこ | November 18, 2006 at 07:45 AM

ロマネ君1着オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

・・・まずは取り急ぎ。

Posted by: へたうま | November 18, 2006 at 02:04 PM

>一本どっこさん
コメントありがとうございます。
今週からCコースに変わったことをすっかり忘れてました。

>へたうま警視総監
ありがとうございます。
しかし用事があって馬券は買えずじまいでした。
スタートを良くしてクラシックに向かってほしいものです。

Posted by: もくに | November 18, 2006 at 04:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/12727544

Listed below are links to weblogs that reference カク地にも注目 東京スポーツ杯ほか:

» 東スポ杯2歳Sの予想!! [厳選長州]
こんばんは。今週は感冒で熱発の為、トラバが出来ませんでした。 皆さんの記事をチョコチョコ見たかったのですがそれすら出来ず情けないばかりです。 今後は体調に気をつけていきますのでよろしくお願い致します。 また下がっていたランキングも少しずつ上がり始めました....... [Read More]

Tracked on November 18, 2006 at 07:40 AM

» ◎トーセンクラウン 東京スポーツ杯2歳S(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【東京スポーツ杯2歳S】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on November 18, 2006 at 10:14 AM

» 東スポ杯2歳S予想とディープ失格に関連する疑問 [stay_gold.com]
さてテストも終わってレポート地獄も終わって(ゼミのレジュメ作りが残ってますけど)ひと段落したのでガッツリと予想しましょうか。 明後日はマイルCSですしねー。 まずは東京スポーツ杯2歳S。 東京と名前についてるくせに関東系ダメなんですよね、なぜか。 所属厩舎も関西のほうがいいという謎なレースですwww ま、こんな感じです。 ◎ヴェルトマイスター ○フサイチホウオー ▲ケイアイマイスキー �... [Read More]

Tracked on November 18, 2006 at 12:13 PM

» 東京スポーツ杯2歳Sの予想 [府中の杜]
今週は風邪なのに飲みすぎちゃって疲れてたせいか、さっき起きました。びっくりだよー、12時間以上寝ちゃったよ。ただ、お陰でアタマがすっきり。ガチで当てにいきますよー。 東京11R 東京スポーツ杯2歳S ◎トーセンクラウン ○ドリームジャーニー ▲ヴェルトマイスター △1..... [Read More]

Tracked on November 18, 2006 at 01:02 PM

» 土曜予想 東京スポーツ杯2歳S(GIII) ◎:フサイチホウオー [馬券下手の「へたうま日記」]
来春のクラシック戦線への登竜門となるこのレース。 ただ残念ながら、近年は上位入賞馬がその後故障に泣くケースが相次いでおります。 ・・・今年は全馬とも無事であれ。(祈) [Read More]

Tracked on November 18, 2006 at 02:08 PM

» 東京スポーツ杯2歳ステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
11/18(土) 5回 東京 5日目 11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(G3) 2歳 ○混○指(馬齢) 芝1800m 12頭 発走:15:25 本賞金:3200、1300、800、480、320万円 [Read More]

Tracked on November 18, 2006 at 02:47 PM

» 東京S杯2歳Sの素人結果 [お気楽素人競馬場]
<素人競馬場191R> JRANK BLOG RANKING 35位 547位だって(笑) 今日は満足! なのに、後だしとは...orz  ↓ 東京11R 第11回 東京S杯2歳S GIII 結果;( [Read More]

Tracked on November 18, 2006 at 10:06 PM

« 「国際レース」の名が泣く。JC登録馬 | Main | 雨がどうか マイルチャンピオンシップほか »